090510Ant.jpg
 偶然うまいことアリ君にピントが合った写真が撮れました。いやいや本当に偶然なんです。
 このピンクの花を撮っておったらたまたま視界にアリ君が登場しまして。ならばせっかくなので一緒に撮ってやろうじゃないかとサービス精神を披露しようとしたまでは良かったのですが・・・なにしろアリ君の素早いこと、落ち着きの無いこと!一瞬たりとも筆者のことなど待ってはくれません。もう、完全にモグラ叩き状態です(笑)
 まだまだSippo☆さんが撮られているような素敵な作品たちと比べると程遠いのですが、なんとなくそれらしいものが撮れただけでも気持ちがいいものです^^
 さて、土曜日はちょっと楽しいことがありました。


———-
 友人たちと庭球をした後、いつものように下北沢でビールを飲んでいたのですが、2軒目のオープンテラスのカフェで隣になった黒人さんと意気投合、周りの日本人も巻き込んで夜中の3時くらいまでワインやシャンパンを空けつつ盛り上がってしまいました^^
 カリフォルニアのサンノゼ出身で1ヶ月前に来日したボビー・オロゴン似の彼は、レゲエ大好き、しかも日本人の女の子を見ると次々と声をかけてしまうと言う、ちょっと困ったパーフェクトなラテン系(笑) 一応ちゃんとした企業に勤めているのですが・・・^^ゞ
 なんだか、バックパッカー時代にバンコクのカオサン通り(安宿街)でその辺のどこの国の人かも分からない人たちと遅くまで盛り上がった時のことを思い出しました。
 同時に、下北ってこんなに外人多かったっけ!?と思いました。実は訳あって今朝もその彼と待ち合わせをして、北口のセガフレードで1時間ほどコーヒーを飲んだのですが、お客さんの殆どが外人。そして通りを眺めていると、通る人の4人に1人くらいは外人なんです!信じられないでしょう?
 結婚してからここ3年くらい、下北沢を訪れる機会はめっきり減ったのですが、明らかにその前はこんなに外人多くなかったです。もしかして六本木から溢れた外人たちが流れ込んできているのでしょうかね。
 ちなみに、彼は今朝コーヒーを飲んでいる間も道行く女性に次々に声をかけていました。筆者は横で苦笑するしかないのでした・・・(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

18 Thoughts on “Ant won’t wait !! ~そして下北沢の外人さん~

  1. 桃色お花にアリちゃんのキュートなHIPが(;´Д`)ハァハァ
    んー、アブナイコメになりそう・・・
    東京事情は全くわからないのですが、そんなに外人さんが
    多いんですね。
    で、外人さんと意気投合ですか!w( ̄o ̄)w オオー!
    しかもナンパしまくり!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
    僕も昔を思い出して是非一緒に・・・ヾ(–;)ぉぃぉぃ

  2. 私も以前、あじさいを撮っているときにアリさんに出会いました。
    だから、ピントの苦労はよ~くわかります。
    かわいいヒップ♪
    アリさんもまさか撮られているとは思わないはず。

  3. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    ははは、本当はお顔を撮りたかったのですが、
    HIPしか撮れませんでした。
    ま、HIP大好きなんで、本望ですけど(爆)
    外人さん、僕も驚きましたよ~!
    最近の東京はこんなことになってたんですね!
    もう、家の近所と職場近辺以外は自分にとっては東京も広島も同じくらいの
    知識しかありませんから(笑)

  4. >コサさん
    こんばんは。
    アリは高速ですよね~!
    神出鬼没に居場所を変えるので、まったく動きが読めません。
    ヒップでも儲けもんって感じです^^;

  5. こんばんは!
    ご紹介頂き・・・^^
    アリさん、すばしこいのに、よく撮られましたね!
    しかも綺麗なピンクの世界~♪
    さすがにアリさんは私も敬遠気味です^^;
    下北沢ですか♪以前住んでました~♪
    そんなに外人さんが増えたのですね。
    なにか理由があるのでしょうね^^
    ポチッ!

  6. こんばんは。
    うふっ、ありさんのお尻が・・・かわいい♪
    ちっこいのに蟻ってちょこまか素早いですからね~よくここまでピントがぴしゃり決まりましたね。
    写真見ていたら・・・自分も蟻さんサイズになってお花の間を探検している気分になりましたよ~(^^)

  7. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    いえいえ、いつかSippo☆さんみたいな草花と虫たちの
    コラボにチャレンジしてみたいとあこがれていたんですよ。
    まだまだ偶然の産物なので、これからもっとチャレンジしたいですね^^
    下北の外人さんの多さには、本当にびっくりしました!
    どんどん国際化がすすんでいるのですね~。

  8. >teddy-miu-miuさん
    こんばんは。
    アリさん、ちょこちょこと動いてほんと大変でした^^;
    本当は顔を拝見したかったですが、まあ、お尻もかわいらしいので
    結果オーライということで♪
    こうしてマクロでのぞくと、ほんと虫たちの視線になれますよね。

  9. ありさんだったのね
    最初クモかと思ってちょっと心臓がなりました(汗)
    ピンクにグリーン、色合いも素敵ですね
    で、10maxさん若いな~
    夜中の3時まで飲んでたの?
    すごい盛り上がったんでしょうね
    最近私はお酒が入ると眠くなるという・・・
    まずい、歳のせいかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    一応30代だけど、やはり20代とは全然違うのよね・・
    リンク頂いて帰ります
    よろしくお願い致します

  10. こんにちわ~^^
    下北に外人ですかぁ~。あんまりイメージないですね。
    最近は六本木の外人が減りましたね~。お金の無くなった
    外人さんが下北へ下野したのかも(笑) Taneの友人も
    何人か母国に帰りました。picking up girlsも昔ほど
    は上手くいかない…日本人が外人慣れしてきたんで
    しょうね(爆)

  11. ピントはお尻ですか。
    上半身のぼけ方もなんとなくいいです。
    背景の緑ぼけも良い感じになっていますね。

  12. タイトルが韻を踏んでておしゃれですね。
    って違うとこに反応しちゃいました^^
    アリのピントは難易度高いでしょうね。
    私は遠慮しときます^^;

  13. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    アリさんの動きが早いのに
    こんなにハッキリと写されていて凄いです!
    しかもアリさんのお尻ってラインが入っているのですね♪
    とっても可愛いです(*^^*)

  14. >ゆーさん
    こんばんは。
    そーそー、顔が見えないと、クモにも見えますね^^;
    いやいや、僕もれっきとした30代、一児のパパですから・・・。
    でもこうやって飲んで盛り上がるのは今でも大好きです♪
    でも、昔は朝まででもぜんぜん大丈夫だったのに、今は確実に
    2時か3時くらいで眠気が襲ってきますね~。
    リンクありがとうございます!

  15. >Tane Mahutaさん
    こんばんは。
    下北は特に北口はもともとおしゃれなオープンテラスの
    カフェがたくさんあって、ちらほらとは外人さんがいたんですよ。
    でもここまで増えてるとは、思いませんでした^^;
    逆に六本木はあまり造詣がないのですが、外人減ってきてるんですか。
    それも意外ですね~。

  16. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    はい。意図せずたまたまお尻にピントが合いました^^;
    マクロはボケが気持ちいいですね。
    こんな安いレンズでも十分です。

  17. >masaharuさん
    こんばんは。
    そう、がんばって韻を踏んでみました。反応うれしいです^^;
    うまいこと思いつくと達成感があります(笑)
    アリはマクロの世界ではめちゃくちゃ高速ですね。
    まったく読めないし、姿が現れてもあっというまに消えてしまう、霞のような存在です。
    僕も次は無いと思います^^ゞ

  18. >海月さん
    こんばんは。
    いや、本当に偶然うまくタイミングが合ってよかったです^^
    そう、アリさんのお尻にはシマシマがあるんですね~。
    僕も知りませんでしたよ。
    でもよく考えたらバッタやセミなどもシマシマがありますから、
    昆虫にはみんなあるんでしょうね。

Post Navigation