090511Destroy01.jpg
#1

090511Destroy02.jpg
#2

 ただいま帰宅しました。現在午前3時15分・・・ってちょうど去年の今頃も同じようなことをボヤいていた気が(笑)
 ただいま決算週間ド真ん中。先週からずっとタクシー帰りが続いています。あとちょっとだぁ~。
 というわけで、自分がDestructionしてしまわないように帰宅したらビールで自らを癒しています。もちろん、「こんな時間にそんなことしてたらお腹のベルトがDestructionしちゃうぞ」という類のツッコミは禁止です(笑)
 あと、「こんな時間からHDRI処理の作業してんじゃねえ!」というツッコミも・・・
 

そういったわけでご訪問、コメントレスが遅れがちですがご了承ください

にほんブログ村 写真ブログへ

10 Thoughts on “Destruction

  1. この分野もなかなか面白いものがありますよね。
    従来の写真ではあり得ない、ダイナミックレンジの広い表現をするせいか、写真というよりもイラストみたいにも見えますねえ。
    自分ではほとんどやったことがないし、やり方もよくわからないのですが、人がやったのを見るのは、実は好きだったりします。

  2. こんばんは!
    お仕事、大変な時期ですね。
    頑張ってくださいね!
    トップのお写真、すごいですね~!
    デジタルならでは、の楽しさですね♪
    ポチッ!

  3. こんばんは。
    忙しい日々を送られているようですね。
    なのにこの手間のかけようは・・・(^^)
    ま、ある意味息抜きでしょうか・・・。
    こういう写真、いつかはやってみたいのですが・・・見せて頂いて勉強、勉強(^^;)させていただきます。
    くれぐれも体は大切にして下さいね。

  4. 作られたものは何時かは壊される。
    思えば40年の寿命でありました。様々な思いを秘めて瓦礫になり、塵となるのでありましょう。あの辺りの空間で買い物をしていたのだと思うと不思議であります。

  5. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    この写真ではあえてイラスト風にしていますが、
    やりようによっては、デジカメの写真よりいっそう見た目に近い
    画像を作ることもできるんでしょうね。
    人間の目の方がデジカメよりダイナミックレンジが広いですからね。

  6. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    なんとか山場は越えました。
    あまり加工し過ぎるのもいかがかと思いますが、
    せっかくいろいろ遊べるのなら楽しんでしまおうかなと思っています。
    趣味ですからね・・・^^

  7. >teddy-miu-miuさん
    こんばんは。
    ふふふ、こういう楽しみがあるからこそ、
    昼間がんばれるというのもあります^^
    アートフィルターと同じで、この絵ならHDRIが合うんじゃないかな~
    などと想像しながら撮ったりすることもあるんですよ。
    なかなか楽しいものです。

  8. >通りすがりの酔っぱらいさん
    こんばんは。
    この建物、40年ものだったのですね。
    当時は近代的な高層ビルだったのだと思うと、栄枯盛衰を感じます。
    たしかにこの中を人々が歩いていたのだと思うと、
    面白くもあり、少しだけ怖くもありますね。

  9. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    迫力のある写真ですね!
    分厚いコンクリが、これから剥されていくのですね。
    きっと凄い音がするのでしょうね^^;
    遅くまでお疲れ様です
    体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
    ストレス発散出来る時は発散させてくださいね^^

  10. >海月さん
    こんばんは。
    こんな大きな建物がこうして壊されていく様子は、
    迫力もありますし、どこかしら物悲しくもあります。
    まあ、かつてこの建物で買い物などをしていたからというのもあるんでしょうね^^;
    そして、ようやく仕事は落ち着きましたよ♪

Post Navigation