090531Shizuku01.jpg
#1



090531Shizuku02.jpg
#2



 最近はこの花をやたらとたくさん見かけます。花の大きさといい、群生の塩梅といい、一瞬ハナニラの成長した姿かと思いましたが、若干違うようですね。
 さて、なんだか雨の日が増えてきて、アジサイも咲いてきて、もうそんな季節?と思って昨年の入梅の日を調べたら、6月2日だったんですね。入梅したって全くおかしくないわけです。
 そんなことを考えていたら、忘れていた宿題を思い出すかのように急に浮上してきたのが、「夏休みどこいく!?」問題!やばいですよ。そろそろ本格的に検討しなければ。
 愛すべきアジアの地を再び踏みたいのは山々なれどさすがに1歳の竜maxを連れては行けないし・・・なのでせめて海外のリゾートへ・・・でも筆者、リゾートって柄でもないし・・・いっそ国内の未訪地を果敢に攻めるか・・・いやいや、竜maxの飛行機代がタダのうちに海外へ・・・でもパッケージツアーだったらその制度って関係あるのか??
 などなど、思考はループしていきます^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ

16 Thoughts on “雫 vol.2

  1. こんばんは!
    ドクダミですね♪
    うちの庭でも綺麗に咲いています~♪
    美しい白に滴、とても良くお似合い♪(^^)ノ
    この白は花びらのようで実は苞なんですよ~。
    梅雨が明けたら夏!夏休みの計画も弾みますね!
    素敵な計画をじっくりと練ってくださいね!
    ポチッ!

  2. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    ドクダミのお花ですね^^
    そういえば最近、このお花を見かけるのが多いな‥と
    10maxさんの写真と言葉で思い出しました♪
    花びらの上に雫が…
    時空くの中にも気泡が出来ていて、とても可愛い♪
    雫の世界、とても素敵です(*^^*)
    もう6月ですものね~^^
    梅雨が明ければ太陽が眩しい夏がやってきますね!
    夏休みが楽しみですね(*^^*)

  3. 身近な花ですよね、ドクダミって。
    八重のドクダミもあるみたいで、それはまだお目に
    かかった事はありませんけど(^^;)
    白い花びらに雫、いい組み合わせですね(⌒^⌒)b うん
    で、夏休みの旅行ですか、いいなぁ。
    この計画してる時も楽しいんですよね(^ー^* )フフ♪
    家は行けても一泊ですかね・・・ま、行けないな・・・(-_-;)

  4. 優月 on 2009年6月1日 at 4:02 PM said:

    はじめまして
    海月ちゃんのとこで
    詩のコメント
    ありがとう
    優月です
    心惹かれる写真ばかり
    雫・・・
    綺麗ですね
    花びらも心地よく
    生き生きと
    元気に微笑んでいるのがみえます
    たまに遊びに来ますね

  5. ほう、ドクダミが増えているのですか。なぜなのでしょうね?
    早くも夏の旅行・・・、いや、もう6月ですからぜんぜん早くはないのでしょうね。
    10maxさんのことですから、タイムリミットまでにエネルギッシュに旅行の計画を考えきることと思います。

  6. 不思議な世界旅行 on 2009年6月1日 at 7:11 PM said:

    参考までにこんなのもあるそうです。10maxさん連れ旅行にはむかないかもですけど、とくにボルネオは。
    http://www.mas-japan.co.jp/jimat/GaD.html

  7. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    おお、これがあのドクダミですか!
    ありがとうございます^^
    白い花びらがガク、なるほど、言われてみれば、
    ミズバショウと似ていますね。
    あれも白い大きなガクの真ん中から黄色くて大きな
    シベがニョキっと伸びていますもんね。

  8. >海月さん
    こんばんは。
    この花、結構地味な日陰にふわああっといきなり咲いてたりしますよね^^
    雨上がり直後だったので、大きくてきれいな雫を
    たくさん見つけることができました。
    夏休み、どのように過ごされるのでしょう?
    楽しみですね!

  9. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    八重のドクダミ、ググってみましたが、
    これはすごいですね!
    四葉のクローバーみたいに、見つけたら幸運が舞い降りるかも?な
    ゴージャスさです^^
    夏休み、こーちゃんさんはあまり長く取れないんですか?
    それは残念ですね・・・。
    1泊でも楽しい旅行が行ければいいですね~♪

  10. >優月さん
    優月さん、はじめまして&こんばんは^^
    こちらこそいつも素敵な詩を楽しませていただいております。
    優月さんの詩を拝見するたびに、優月さんもブログを開設されればいいのに、
    と思いますが、そうすると海月さんとのコラボが減ってしまいそうなので、
    それはそれで残念なような・・・^^ゞ
    心が沈みがちな雨の日でも、こういう風に潤って生き生きとした植物を見ると、
    ああ、雨って大事なんだなあ、と雨に親しみを感じます。
    またいつでも遊びに来てくださいね♪

  11. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    ドクダミ、おそらく増えているわけではなくて、
    僕が今まで気づかなかっただけですね^^ゞ
    ジマット、こんなものがあるんですね。
    「10maxさん連れ」→「竜max君連れ」でしょうか?
    たしかにラインナップされている行き先は、もうちょっと竜maxが
    大きくならないと厳しいかもしれませんが、子連れ向けの
    サービスがたくさんあるのは魅力的ですね。
    情報ありがとうございます。

  12. ドクダミですか。
    みなさん詳しいですねぇ。
    私、全然わかりませんでした^^;
    旅行、竜maxくんと奥様の負担を考えて
    しっかり計画してあげてくださいね^^
    (旅行資金がK7資金に化けてるってのは・・・)

  13. >masaharuさん
    こんばんは。
    ほんと皆さん、すぐに分かるなんてすごいです^^ゞ
    旅行、しばらくは嫁さん保養の会にならざるを得ない・・・もとい
    いつも子育てに頑張ってくれている奥様に
    ひと時の安らぎをプレゼントする機会にしたいなあと(爆)
    いや、ですからK-7は買わないですって・・・きっと^^

  14. どもどもお久しぶりです。
    ドクダミ、昔住んでた家の裏に生えてて、
    なんとなく湿った匂いがして、あまり好きではないです。
    でも、一枚目の写真面白いです。フレームぎりぎりにピントを
    置くの勉強になりました。
    旅行は悩ましいですね。
    航空機代がかからないっていうことで
    以前ハワイを検討しましたが、息子の食物アレルギー対策で
    結局国内ばかりです。

  15. >ohさん
    こんばんは。
    ドクダミ、たしかに湿ったところを好むようですね。
    僕が撮ったドクダミも、マンションの裏手に生えてました。
    旅行、食べ物は確かに悩みますね。
    うちのはまだアレルギーがあるかどうか分かりませんが、
    デリケートな時期なので海外でちゃんと過ごせるかは不安なところです。

  16. どくだみ、ハブ茶、プーアールー♪爽健美茶っ
    という歌を思わず口ずさんじゃいます。
    しかしどくだみは臭いよね、葉っぱが。
    どくだみ茶単独で一度お試ししてみたいです。

Post Navigation