#1090613Academic01.jpg
#2090613Academic02.jpg
#3090613Academic03.jpg
 どうもご無沙汰してしまってすみませんm(__)m テンプレートを替えたり、週末に英語の試験があったりでバタバタしておりました。
 「っていうか英語の試験があったらテンプレート替えるなよっ!」という類のツッコミは禁止です(笑)
 さて、たまたま英語の試験会場が駒場だったので、帰りに付近のとある大学に忍び込んでスナップしてきました。記事のタイトルはその大学の今年の学園祭テーマにちなんだものです。ちなんだというか、そのままですが・・・。
 このテーマ、時節柄、賛否両論あるようですが、個人的には大学生らしくて嫌いではないですけどね。ただ、今回の豚インフルが弱毒性だったからよかったものの・・・、ということで結果オーライ的な部分もあります^^ゞ
 さて、テンプレートをリニューアル作業中です。若干フォトログ風にしたかった一方、テキストも重視したい筆者としては完全にフォトログのプラットフォームを使うのは躊躇されました。試行錯誤の結果、MT4のプラットフォームのまま、もともと使わせていただいていた小粋空間さんのテンプレに最新の写真のみを表示するプラグインなどを組み合わせて表紙のみフォトログチックにしました。また、リンクやアーカイブなど、もともとサイドバーにあったコンテンツは、MT4のウェブページ生成機能で作成・管理することにしました。これは初めて使う機能です。
 そういったわけでいろいろ不具合もあるようなので、”Beta”とさせていただいております^^;
 さて、いただいたコメントへの返信も滞っている状況ですが、これからペースを取り戻せそうなので引き続きよろしくお願い致します。

16 Thoughts on “Academic Pandemic vol.1

  1. 違うblogに来たかと思いました^^;
    とある大学、というか学校ってどこでもなんとも言えず
    雰囲気が好きです。
    DNAに懐かしさが刷り込まれてしまったんでしょうか^^
    置いてあるもの一つ一つが思い出を呼び覚まします。

  2. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    テンプレをリニューされたのですね!
    とてもカッコイイですね^^
    学内の風景、凄く懐かしいです。
    しーん・・とした長い廊下
    誰もいない教室。
    1人、イスに座って色々と考えたくなっちゃいますね(*^^*)

  3. 一瞬違うブログへ来てしまったかと(^▽^;)
    フォトログ風に(^^)(–)(^^)(–)ウンウン
    僕もそんな感じが好きで、いろいろ突付きたいんですけど
    知識が・・・(ノ_-;)ハア…
    で、学校って撮りたくなる被写体が多いですよね。
    特に廊下なんて好きです(^ー^* )フフ♪

  4. デザイン変更されたようですね。雰囲気がガラっと変わってイイ感じ♪
    教室や黒板などのアイテムを見ると懐かしく感じるのは、歳をとった証拠なんだろう(笑)

  5. こんばんは!
    訪問先を間違えたかと思いました^^;
    とても素敵な空間になりましたね\(^ ^)/
    並べられた机と椅子、黒板に黒板消し・・・
    なんだかとても懐かしいです♪
    たまにはきりっとした姿勢で、勉学に勤しまなければ^^

  6. こんばんは。
    一瞬・・・10maxさんがいなくなっちゃったかと・・・焦りました。
    模様替えされたんですね!
    落ち着いた色合いのフレーム、写真とマッチしていていい雰囲気ですね。
    さて・・・教室や廊下、黒板・・・懐かしいな。
    こういう場の雰囲気、最近味わっていないなぁと思いました。
    うーん、なんだか色々なこと回想しちゃいますよ。

  7. >masaharuさん
    こんばんは。
    学校、なんだかノスタルジックですよね。
    決して教室でまじめに過ごしていたわけではないですが・・・
    過ごしていただけでなんだか懐かしいものがあります^^;

  8. >海月さん
    こんばんは。
    ありがとうございます^^
    学校って、どこでも共通の懐かしさがありますよね。
    会社だってだいたい職場の作りは似ているのに、
    学校というと特別な感じがしますね。

  9. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    こーちゃんさんのトップページもちょっとフォトログっぽいですよね。
    一枚ドーンと写真があるのって、なんだか憧れがありました^^;
    学校、女子高に変な時間に忍び込むと変態扱いされるので、
    気をつけないと(゜゜☆\(–メ)バシッ

  10. >コサさん
    おはようございます。
    はい。気分一新してみました。配色はあまり変わってないのですけどね^^;
    いやあ、卒業後間もなくたって学校はノスタルジックですよ。

  11. >Sippo☆さん
    おはようございます。
    ありがとうございます。シンプルにしたかったので・・・。
    学校ってなんでこんなに懐かしいんでしょうね。
    やはり青春の象徴・・・っていうことなんでしょうか^^

  12. >teddy-miu-miuさん
    おはようございます。
    ふふふ、ちょっと忙しくて潜伏してしまいました^^ゞ
    大学は結構入りやすいので、撮影散歩に行ってみると面白いですね。
    不審者扱いされたら、写真部だって言いはれば大丈夫でしょう(笑)

  13. 1枚目が特に好きです^^
    誰もいない校舎ってちょと怖いけど、何となくワクワクする様な気もします。
    はるか昔の思い出がよみがえりました。
    僕も今年中に英語の試験を受けようと勉強中です^^

  14. >Nasbonさん
    こんばんは。
    1枚目、手ぶれ補正がものを言ってくれました。
    休日だったので人は少なかったのですが、上の階でバンド演奏をしていたり、
    活動が行われていたので怖くはありませんでしたよ^^
    こうして大学を訪れると、学生の時にもっと勉強しておけばなあ、と
    思ったりします^^ゞ

  15. おおっと、せっかく10maxさんが最高学府に突撃されたのに、コメントが遅くなって申し訳ありません。
    上の写真を見ると、こういう人気のない教室で青春したかったものだなあと、しみじみ思われてきます^^

  16. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    ええ、突撃してきましたよ。しっかり理論武装して^^ゞ
    休日でしたから、ほんと好き放題ほっつき歩いてきました。
    なかなか貴重でしたよ。

Post Navigation