#1
090617Academic01.jpg
#2
090617Academic02.jpg
#3
090617Academic03.jpg
#4
090617Academic04.jpg
#5
090617Academic05.jpg
#6
090617Academic06.jpg
 前回と同じ駒場の大学スナップです。日本の最高学府と言うと大仰に聞こえますが、こうして見るとどこにでもあるどこか懐かしくて甘酸っぱいキャンパスの風景ですね。
 いつでも出入りできそうなので、銀杏の季節に並木道を撮りに来るのもいいなあ、と思いました^^
 さて、オリンパスのE-P1、驚きはないものの、期待を裏切らない仕上がりでしたね。中途半端だけど、それがちょうどいい、そんな感想です。そしてキットのM.ZUIKOレンズがとてもいいです。こんな薄型標準ズームがフォーサーズにもあればいいのに、と妄想してしまいます。
 うちの細君が「これなら私もほしぃ~」などと自発的に言い出すよう、日々洗脳する願うばかりです(笑)

12 Thoughts on “Academic Pandemic vol.2

  1. ほんと懐かしい感じと
    切ない想いが?湧き出すような写真ですね。
    このセピアっぽい色調もグッドです(⌒^⌒)b うん
    E‐P1、いい仕上がり具合でかなり人気が出そうですね。
    レビューやサンプルを早く見てみたいです。

  2. E-P1、あの大きさで機能を詰め込んできましたね。
    デザインも機能面でも文句はないのですが、あとは価格ですね。
    価格もマイクロになればねぇ~(笑)

  3. お久しぶりです。
    駒場キャンパスの風景、懐かしいですね。
    私は東大生じゃなかったですが、確実に私の青春は駒場にぎゅっと詰まってるな~って
    写真を見て改めて思いました!
    学館横のプールはもう無いらしいですね。

  4. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    「青春」という言葉がピッタリですね(*^^*)
    今にも笑い声などが聞こえてきそうです。
    こうしてワイワイと友達と話している時が
    1番楽しかったような気がします。
    最後の写真は胸がキュン。。ときますね(*^^*)

  5. キャンパス、被写体はワンサとありそうですね。
    ペンは私も気に成っています。
    ただ価格が今のトコネックですね。
    あとリコーのGXシリーズのような
    外付けEVFが欲しいですね。
    そしたら買うかも♪

  6. こんばんは!
    昨夜伺ったのですが、上手く表示されなくて・・
    遅くなってすみません
    大学のキャンパスですか♪懐かしいなあ。。。^^
    若いエネルギーに満ちていますね!
    いつでも出入りできるのですか。これは良いですね!
    素敵な切り取り、紫陽花も良い感じですね~♪
    奥様も気に入ってくれると良いですね(^0^)ノ

  7. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    もうあの時代には戻れないからこそ、
    誰でも懐かしく感じるのでしょうね。
    最近現像ソフトを変えて、フィルムっぽい色調とか
    いろいろ楽しんでます^^
    E-P1は早く店に触りに行きたいですね~。

  8. >コサさん
    こんばんは。
    あれはほんと値段だけが・・・。
    いつでも持ち歩けるサイズだけど、
    高いのでかえって気を使いそう・・・^^ゞ

  9. >ayumirikuraさん
    ど~もお久しぶりです^^
    そっか、ayumirikuraさんは駒場キャンパスに縁があるんですもんね。
    少しずつ変わっていってるんでしょうね。
    1枚目に写ってる巨大な建物、あれは昔を知る人からしたらどうなんだろう・・・^^ゞ

  10. >海月さん
    こんばんは。
    う~ん、まさに青春ですね^^
    ただ、この日は休日だったのでのどかな雰囲気ですが、
    平日は学生でごったがえしてこんなに落ち着いて写真など
    撮っていられないかもしれません^^ゞ
    最後のは、大学を出て帰る学生たちの風景です。

  11. >masaharuさん
    こんばんは。
    そうですね。普通の町にはちょっとない、
    アカデミックな建物、緑、そして若いカップルたち(笑)
    そんな特別なものがたくさんありますね。
    ペンは確かに高いので、コンデジのようには気軽に扱えなさそう・・・
    外付けEVFか~いいですね~。

  12. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    二度と戻れない時代の風景ってのは、実に懐かしくて切ないですよね^^ゞ
    そう、いつでも出入りできるので、その辺のおじさんとかが散歩したりしているようです(笑)
    うまく表示されませんでした?
    たしかにコメント欄がたまにおかしいときがありますね。
    原因究明中です・・・

Post Navigation