#1
090629Shobu01.jpg
#2
090629Shobu02.jpg
#3
090629Shobu03.jpg
 先日、調布の深大寺周辺の一角にある神代植物公園を訪れました。ところが、この一帯の公園をすっかりみくびっておりまして、深大寺と水生植物園を覗いただけで、肝心の神代植物公園を見る時間がありませんでした。深大寺の一帯って、とてつもなく広いんですね!
 深大寺の参道にも露店や食事処がずらりと並び、さながら一大観光地の様相でした。これはもう一度計画を練り直して再訪しないと・・・^^ゞ
 写真は水生植物園のハナショウブです。三枚目の亀、なんだかネイティブ・アメリカンのタトゥーみたいじゃないですか?
 さて、7月は異動の季節ですね。ここのところ落ち着いた日々でしたが、今週は飲み会続きになりそうです。皆様も何卒ご自愛のほどを・・・。

6 Thoughts on “ハナショウブ

  1. とっても優しげな花菖蒲ですね
    ハイキー調素敵!
    私も明るい花菖蒲撮りたかったなぁ
    来年に持ち越しです・・・
    深大寺、いつか行ってみたいとは思っているのですが
    なかなか実現せずです
    10maxさんに是非再訪をお願いして
    色々と勉強させてもらってから
    計画練ろうかしら(≧▽≦)

  2. ハイキーなやさしい表現ですね。
    この時期色んな花を撮りたいのですが
    雨不足で状態が悪いです。
    今日やっと雨が降ったので今週末は多少コンディションが戻るかも^^
    期待して週末を待ちます。

  3. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    とっても優しくて、フワッとした菖蒲(*^^*)
    見ていると心が癒されます。
    亀さん、可愛いですね^^
    何だか悟った表情をしているような気がします^^
    『深大寺』のお蕎麦が好きです♪

  4. >ゆーさん
    こんにちは。
    花のハイキーは、うまい表現方法が見つからなかったときの
    逃げ道なんです(笑)
    深大寺初めて行ったのですが、なかなか侮れないですね。
    見所がたくさんありそうです。
    調布にこんな名所があったとは・・・^^ゞ

  5. >masaharuさん
    こんにちは。
    花をハイキーにするときは、私の創造力が働いていないときです(笑)
    雨が少ないとすぐにしおれてしまいますもんね。
    今年は空梅雨なんでしょうかね~。
    週末楽しみにしてます^^

  6. >海月さん
    こんにちは。
    ハナショウブ、水辺を木の道を歩いて見るのが楽しいです^^
    まるで尾瀬のような・・・行ったことないけど(笑)
    亀さん、こう見えて結構ご老人なのかもしれませんね。
    深大寺、確かに蕎麦屋がたくさんありましたね~。
    確かにお寺の参道で蕎麦ってのも味がありそうです^^

Post Navigation