#1
090818Sky01.jpg
#2
090818Sky02.jpg
#3
090818Sky04.jpg
#4
090818Sky03.jpg
 先週土曜からこの火曜まで、急遽思い立って静岡は三ケ日の実家へ帰省して参りました。9月にも帰るのですが、竜maxのトコトコ歩きの姿を一日でも早く両親に見せてあげたいと思い・・・^^ゞ
 で、三ケ日は涼しい涼しいと感心していたら、東京も明日はぐっと涼しくなるようで。これはもしや、もしや、『秋の気配』ってやつでござんすか??夏はもう終わりでござんすか、旦那!
 というわけで悪あがきのごとく夏空のストックをアップします。写真は全て今年7月に訪れた石垣島の宿から見上げた空です。
 1枚目、なんだか中から天空の城が出てきそうな気がしませんか^^

14 Thoughts on “夏雲スケッチ2009

  1. 空の青色がとても綺麗ですね♪
    やっぱり同じOLYMPUSでも違いますね。
    ラピュタ城が本当に出てきそう♪

  2. おお、夏らしいもこもこ積乱雲と青い空!
    しかしこんな空も殆ど見れなかったですね(T-T)
    こちらもここ2~3日は朝晩が過ごし易いです。
    天気予報でも夏のピークは過ぎました、なんて言ってましたからね。
    で、夏は結局何日間あったんでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  3. とっても綺麗な空ですね。
    今年は梅雨明が遅かったので、こんな空をみるとホッとします。
    ビシビシとお気に入りの写真アップして下さいねぇ!

  4. こんばんは!
    ご実家へ帰省なさったのですね♪
    竜max君、王子様だったことでしょうね(*^-^*)
    この青空!!爽やか~~でとっても気持ちいい~\(^ ^)/
    トップ、本当にお城が現れてきそうですね!
    今年の夏は短いですね、
    もうすでに朝晩はめっきり涼しくなって。
    まだもう少し、、夏を味わっていたいです^^

  5. こんばんは~。たまりませんねぇ、この空色。
    今年はこんな空に、何回巡り合えたのか・・・なんだか消化不良の夏でした(泣)
    そっかぁ、10maxさんは沖縄でこの空満喫してきたんでしたね・・・なんともうらやましいことです!
    しかし・・・ホントにいいですね、この空。

  6. こんばんは、10maxさん^^
    気持ちが良い入道雲ですね!!
    ここ最近、入道雲を見ていないので
    見られて嬉しいです(*^^*)
    最近は蜩が鳴いていたり
    夜はとても涼しくて過ごしやすいですよね。
    秋が早くやってくるのかな?

  7. そういえば入道雲を見ていないような。
    夏空はやはりこうでないといけませんね。

  8. >コサさん
    こんばんは。
    この青は石垣の空がなせる業でしょう。
    この青空がこの夏これほど貴重な青空になるとは^^;

  9. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    そちらも秋の支度に入りましたか。
    寝苦しくないのはいいんですけどね~^^ゞ
    そういえば梅雨の戻りってやつはどこへ行ったのやら・・・

  10. >Airのようにさん
    こんばんは。
    梅雨明け、気のせいだったのか、って感じでしたからねえ。
    最近ちょっとサボり気味で、ビシビシとっていうわけには・・・^^ゞ
    でもありがとうございます♪

  11. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    ええそりゃあもう、大スターですよ。
    自分もこのくらいの頃は、こんなスターだったのか??ってくらい・・・^^ゞ
    気づいたら、秋空になってるんですかね。
    季節が変わるたびに、過ぎ行く季節が名残惜しくなります。

  12. >teddy-miu-miuさん
    こんばんは。
    夏空大好きのteddyさんにはさぞかしもどかしい夏だったことでしょう。
    いったいいつから夏が始まったのか・・・そうこうしているうちに・・・秋!?
    いや、teddyさんはきっと南の島に高飛びするに違いないψ(`∀´)ψウケケ

  13. >海月さん
    こんばんは。
    もう暑さもピークを越えたようなので、もしかしたら
    入道雲はもうあまり見られないのでしょうか。
    ヒグラシ、たしかに残暑を感じさせる風情ですね。
    秋は秋で、澄んだ空が楽しみです♪

  14. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    不思議な世界旅行さんが日食を見に行っている間に
    日本の夏は終わってしまったかもしれませんね。
    しかしこんなはっきりしない夏はスキップして、
    貴重な旅をされた不思議な世界旅行さんは大正解だったかもしれません^^

Post Navigation