#1
091001Rose.jpg
 先週から三ケ日の実家へ帰省しており、いろいろ滞っていてすみませんでした。
 写真は、帰省の前に近所を散歩していて道端に咲いていたバラらしき花です。トゲトゲがたくさんあったのでたぶんバラでしょう(笑)
 ところで三ケ日に帰省中、近くで「浜名湖国際女子テニス大会」というプロ選手の試合が行われていたのでブラブラと観戦していました。一緒に観戦していた竜maxは、しばし駐車場のクルマに興奮した後、試合はほとんど観ずにスヤスヤ寝ておりましたが^^ゞ

#2:昨年優勝者の奈良くるみ選手(17歳!!)。あの杉山愛の次は奈良、との声が高いとのこと。

091001Nara.jpg

16 Thoughts on “rolly

  1. 竜MAX君、駐車場の車に興奮とはお若いですなあ・・・

  2. ホンワカ、甘い感じのバラが素敵です^^
    うって変わって奈良選手の躍動感!
    17歳ですか是非がんばってもらいたいですね。
    日本のテニス界、なかなかスターが出てきませんね。
    伊達さんが復活してますね。
    彼女は強いのでしょうが、やはり若手に期待したいですね。

  3. こんばんは!
    とろ~りと甘い、薔薇の描写、美しいです~♪
    テニスですか、プロ選手の試合、間近で見ると迫力だったことでしょうね!
    17歳にしてこの素晴らしさ!
    竜max君、可愛い^^

  4. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    淡いピンク色の渦巻きが
    何だか夢の中に連れてってくれそうですね(*^^*)
    きっと顔を近づけたなら…
    良い香りがするのでしょうね(*^^*)

  5. 柔らかい花びらの質感が良く伝わってきます。
    トロトロですなぁ~
    何だかバラの香りがしてきそうです。

  6. こんばんは。
    あまーい香りがしてきそうな・・・そんなバラですね♪
    とろーんとした感じがすっごくイイですねぇ。

  7. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    駐車場には様々な車たちが勢ぞろいしてますからね。
    それはもう大興奮だったようです^^

  8. >Nasbonさん
    こんにちは。
    あまり傷んでないバラに出会えました。
    男子は錦織がいますが、女子では久々の世界レベルの
    選手のようです。
    いろいろな分野で最近早咲きの才能が増えてきましたね。

  9. >Sippo☆さん
    こんにちは。
    バラってきついイメージがあったんですが
    これはとても優しい花でした。
    テニスは、最初何の大会だか知らなかったんですが
    あまりにすごい迫力なので訊いてみたら、道理で、
    って感じでした^^;

  10. >海月さん
    こんにちは。
    そう、この渦巻き、吸い込まれそうですよね。
    それでマクロでスリスリ近寄っていったら
    レンズが当たって…^^;

  11. 相変わらず花の写真うまいですね^^
    ハイライトのとばし方が絶妙です。

  12. こんばんわ~^^
    実家に帰っていらっしゃったですね。
    Taneは…サボリ国より、やっと帰ってきました(笑)
    何だか忙しくて、なかなかBlog巡回も出来ない状況
    でした。 
    そぉ~最近、テニスを撮りたいなぁ~って思ってい
    たんですよね。 なんてタイムリーなUP(笑)
    撮りに行く時間なんてなさそうですが…いつか、こん
    な感じでとってみたいなぁ~^^
    それでは~

  13. >Airのようにさん
    こんばんは。
    バラというと結構きついイメージがありましたが
    このバラはなかなか優しい感じでついつい吸い込まれました^^

  14. >Teddy-miu-miuさん
    こんばんは。
    なかなかきれいで優しいバラに出会えました^^
    花を撮ってると、そういう出会いってのが
    技術以上に大事だなあと思いますね。

  15. >masaharuさん
    こんばんは。
    ありがとうございます^^
    花を撮る技術は一向に向上しない代わりに
    いろいろな被写体に気づくよう心掛けたいとは
    思ってるんですけどね。

  16. >Tane Mahutaさん
    おはようございます。
    お帰りなさい^^
    もうこちらの世界には戻ってこないのかと
    思っちゃいましたよ(笑)
    テニスの撮影、動きが速いのでなかなか難しいですね。
    ジャストミートするところとか撮れたら
    かっこいいだろうなあ。

Post Navigation