早いものでこの日から7年・・・

そしてこの日からは9年・・・

さらに、アーカイブに残っている最初の記事から11年・・・(どーでもいい。しかもいきなり謝ってるしwww)

超人日報社の大怪獣・竜は小学三年生に、そして小怪獣・宗もこの週末、ついに入学式を迎えました(^^)

上記の「birth 02」を読んでいて懐かしくなりました。

次男が生まれる当日(しかも出産予定日の2週間前)に、長男がカタコトで突然、弟が早く外に出たがっていることや、その日は自分がお母さんの実家に泊まることになることなどを予言して、事実その日の夕方に想定外に破水、陣痛がやってきて、後からみんなで驚いたものです。小さな子どもには何かしら不思議な能力があるのかもしれません。

 

そんなわけで(どんなわけだ)、週末はいまいちな天気でしたが、せめて桜を見ようということで近所の桜のトンネルを観に大怪獣と2人でプチドライブに行ってきました。(小怪獣はおうちで遊んでいたいと・・・入学式で疲れたのでしょう^^;)

いつもOKストアに行くときに通る道なんです。

馬事公苑に向かう道。我が家の猫バス君と桜の道を。

助手席の大怪獣もコンデジを桜に向けます。308SWのパノラミックグラスルーフが最も活躍する季節かも。

ついでに、これも近所の桜どころとして有名な、成城の東宝スタジオに立ち寄りました。

 

フロントガラスにもたくさんの花びらが舞い降りてきました。

おや、いつの間にやらこんなところにも^^

 

にほんブログ村 写真ブログへ

6 Thoughts on “小怪獣入学式 ・・・からの桜のトンネルドライブ

  1. はぴ on 2017年4月11日 at 9:21 AM said:

    おはようございます。
    月日が過ぎるのは早いですね~。
    人生の節目に誕生したときのことなど
    振り返ってみるのもいいですね。
    ぴっかぴかの一年生^^
    制服姿も可愛いですね。
    大きく感じるランドセルもすぐになじみそうです。
    桜トンネルも満開で見事ですね~。
    サンルーフのある車でお花見!!
    いいですねぇ。 こんな楽しみ方もあるんですね。

    • はぴさん、こんばんは。
      ほんとに、もうあれからこんなに経ったなんて
      信じられません・・・
      軽く小学校入って卒業するまでより長いじゃないですか(笑)
      自分も何か変わったり成長したり退化したり
      してるのかなあ、なんて考えちゃいます。
      桜のトンネルになる道、結構あるんですよね。
      やっぱり意図的に狙ってるのかなあ、なんて
      考えると夢がありますね(^^)

  2. プジョーのSW、いいなぁ~。ドライブが楽しくなりそうな車ですね。それにボディへの写り込みも期待できそう。

    どこ。さんといい、外車のカーライフ憧れます。
    ガラスサンルーフの広さもびっくり、星空ドライブも楽しそうですね~。

    • pentaroさん、こんばんは。
      308SW、ハッチバックに毛が生えた程度のサイズなのに
      7人乗れて、3列目シートを外せば荷物もたくさん乗って、
      走りも楽しくて、楽しむことにかけてのフランス人の発想は違うなって思います。
      でも、ちょっとした収納とかの細かな気配りは、やはり日本車ですね。
      ガラスルーフ、運転席からは見えないので
      二列目の子供たち専用になってます^^

  3. こんにちは。
    遅くなりましたがご入学おめでとうございます。
    私も小学校に入学した時2級上に兄がいました。
    それが自慢で「僕のお兄ちゃんは3年生だぞ」と周囲の友達に吹聴していたそうです。
    いやはや恥ずかしい思い出ですが、私もお釜帽の制服だったのでとても懐かしく拝見しました(私はもっとデブだったですが)。
    最後の3枚はずいぶん工夫して撮られましたね。ナイスショット !
    プジョー308SW ですか、さすが押さえる所は押さえてますね(笑)。

    • naoggioさん、ありがとうございます。
      お兄さんが自慢、なんだか分かるような気がします(笑)
      安心感もあるでしょうね。
      桜はだいぶ散り始めていたので
      色々なところに花びらが落ちていましたね。
      308swは楽しい車なので、たまに買い換えたい衝動に
      駆られながらもなんだかんだ乗り続けてます(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation