管理人の日々の出来事

光る海

091005YuiSea.jpg
帰省の途中で立ち寄った、東名高速の由比パーキングエリア(下り線)から望む海です。
このPA、昔からお気に入りで、東名を使う際にはほぼ毎回ここで休憩します。というと何やら実に便利で快適な施設のようですが、本当に小さなPAで、実はトイレと自販機しかありません(笑)
でも魅力は何といっても海の近さ。テトラポットが積まれた本当にすぐそばに車を止める感じです。ボーっと海を眺めて、「さ、もうひと頑張り走るか」っていうシンプルなリフレッシュの仕方が、人ごみ嫌いでズボラな筆者にピッタリなんです^^
そういえば遠い記憶で、筆者の親も、神奈川の親戚の家に遊びに行った時には由比PAをよく使っていたような気が・・・

コメント

  1. 海月 より:

    こんばんは、10maxさん(*^^*)
    綺麗…
    もう「綺麗」の一言です!!
    波間がキラキラとしていて
    遠くに船が見えて‥
    心が和みますね(*^^*)

  2. こーちゃん より:

    海の傍のPAorSAって珍しいですね、こちらの山陽・中国道には
    海が見えてもこんなに近くでは無いので羨ましいですね。
    水平線と空の境目がよく解らないところが素敵♪

  3. 大胆にとばしましたね。
    光が目にまぶしいです。

  4. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    わ~、素敵!!
    海面の煌き、そして遠くにお船・・・癒されます~♪
    PA、シンプルな方が良いです^^
    最近のPA、まるで一つの街みたいで、どうにも混雑しすぎですよね。
    ゆっくり海眺めながら飲み物飲んで、
    こんな過ごし方の方が心も体も、ゆっくりリラックスできますね♪

  5. Airのように より:

    おすすめスポットなんですねぇ!
    誰にも1つや2つ、好きなスポットがあるはずです。
    海が見える所なんて、とっても素敵ですねぇ~

  6. 10max より:

    >海月さん
    こんにちは。
    ありがとうございます^^
    いい天気でいい海に出会えました。
    なんで海を見ていると心が落ち着くんでしょうね。

  7. 10max より:

    >こーちゃんさん
    こんにちは。
    このPAは台風になるとよくテレビに出てきます。
    今日も出ていましたが、東名高速の路上に
    ブワッ、ブワッ、と波がかかる映像は迫力です^^

  8. 優月 より:

    こんにちは^^
    この輝き~
    私もここに行きたい!
    眺めてみたい
    海の輝きの中に
    遠くに霞む船が和みをくれます
    静かにいつまでも眺めていたいです

  9. 10max より:

    >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    撮った際にはもう少し暗かったです。
    現像時に思いっきり飛ばしました。
    これもデジタルの便利さですね。
    まあ、フィルムでも自分で現像すればできるのでしょうけど・・・

  10. 10max より:

    >Sippo☆さん
    こんばんは。
    PA、シンプルな方が落ち着くのですが、
    それでもあって欲しいのは、オムツを替える台・・・^^ゞ
    それにしても海を見てくつろげるPAって貴重ですよね。

  11. 10max より:

    >Airのようにさん
    こんばんは。
    これは東名を使う方にはオススメですよ~!
    高速を運転してる合間に海をみてボーっとできるなんて
    なかなかないですからね。

  12. 10max より:

    >優月さん
    こんばんは。
    昼間の海にも、夕方や夜の海とはまた違う美しさがありますよね。
    波が光を反射してキラキラしてて^^
    あの船は漁船ですかね。この辺りは桜海老が有名なんですよ^^