#1
091020flower01.jpg
 9月くらいまで、こんな花をやたらと見かけました。
 白いのも多かったです。
 あまりによく見かけたので、記念に一枚くらい撮っておかないともったいない、ということで撮っておきました^^ゞ
 全体像はこんな感じです。例によって、名前は分かりません。誰か教えてください(笑)
#2
091020flower02.jpg
 さて、以下余談です。
 今日のニュースはもっぱら郵政の西川社長辞任の話でもちきりでしたね。
 政権交代の象徴として辞任に追い込まれた西川社長。
 西川氏の手腕、実績について評価できるほど筆者は詳しくはありませんが、
 仮にも「民間会社」の社長が政治の都合で首をすげ替えられる模様を見ていると、
 「民営化」ってなんなんだろうなあ、って思います。
 せっかく民営化して民間の経営者の手腕に委ねたのですから、
 その企業の経営形態など経営者に任せればよいのに、とも思うのですが、そうもいかないのはやはり、
 あまりにも「政治色の濃い民営化」だったということなのでしょうね。
 鳩ポッポ首相:「別にどっちでもいいけど、『郵政民営化=自民小泉』って感じだから俺的にはとりあえず清算しておかないと」
 みたいな(笑)
 で、何が言いたいのかというと、
 「国民にとって大して興味のなかった郵政民営化を、いつの間にやらムーブメントにしてしまった小泉さんって、やっぱりすごい」
 ということですかね(苦笑)

※「で、あんた結局郵政民営化に反対だったの?賛成だったの?」と問われたら・・・どっちでも良かったですね~^^; もちろん族議員の存在を手放しで許容するわけではありません。ただ、族議員は郵政だけの話ではないですし、また、世論を二分するほど優先順位の高い話だったか、という。

14 Thoughts on “princess

  1. んーと、フヨウですかね?
    小泉さんとこの息子さんも人気があるみたいですね。

  2. そう言えばこんな花を見かけましたね。
    不思議な世界旅行さんが書いてらっしゃる 芙蓉の花、
    確かそんな名前だったかもしれません。
    小泉さん、手腕云々よりタレント的な人気でしたね。

  3. princess…タイトルがいいですね^^
    フヨウのように見えますが、しげしげと見たことがないので
    よく分かりません(^^;

  4. こんばんは!
    なんとも妖艶な美しさですね!
    酔芙蓉・・・違うかな
    調べてみてくださいね♪
    民営化、結局何がどうプラスになりマイナスになったのでしょうね。
    そういう具体的なモノサシを国民は知りたいんですよね。。。

  5. こんばんは、10maxさん(*^^*)
    シベの部分がキラキラとしていて
    宝石みたいですね^^
    「フヨウ」かな?間違っていたらごめんなさい^^;
    ピンク色のフヨウは可愛いですよね♪

  6. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    どうもフヨウのようですね。ありがとうございます^^
    小泉さん、そういえば不思議な世界旅行さんは
    地元が近いんですかね。

  7. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    芙蓉、たしかにそうでした。ありがとうございます^^
    手腕もあるのかもしれませんが、そこが霞んでしまうくらい、
    アピールのうまい人でしたね。広報戦略も含めて。
    でも個人的には嫌いじゃないですよ^^;

  8. >Nasbonさん
    こんばんは。
    フヨウ、でした。ありがとうございます^^
    なんとなく、しべが、お姫様っぽい感じが・・・。

  9. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    ありがとうございます。芙蓉にもいろいろあるのですね^^;
    地方の郵便局が減って困っているTV映像は何度か見たことがありますね。
    プラス面は、利権に絡む無駄遣いというところで表れるのでしょうが、
    よく見えません。

  10. >海月さん
    こんばんは。
    やはり「フヨウ」が有力ですね。ありがとうございます^^
    ピンクや白など、いろいろなものがあるみたいですね。

  11. ご無沙汰しています。
    遅いコメント失礼します。
    「芙蓉の雪の精をとり」 とか 「芙蓉の顔(かんばせ)」 など小父さんには馴染みのフレーズが思い浮かびます。
    メディカルレンズ、レンズ、準備しておきます。
    拙宅にいつの間にかパナのGF-1が住み着きました。(笑)
    ではまた

  12. ズウコ on 2009年10月25日 at 11:47 AM said:

    こないだ、上司の結婚式二次会に行ったら鳩山クルオ(首相のそっくりさん)が余興できました。
    政権交代で儲けた人も結構いそうですな。

  13. >通りすがりの酔っ払いさん
    こんばんは。お返事遅れてすみません。
    芙蓉にはいろいろなフレーズがあるのですね。
    この夏に名前だけでも知ることができて良かったです^^;
    GF来ちゃいましたか!
    マイクロフォーサーズ、今後がますます楽しみですね♪

  14. >ズウコさん
    オバンです。
    へええ、そうなんだ!
    最近よく目にするよな。すごいじゃん。
    何やら新しい人が出てくるたびに
    そっくりさんが現れますが、その後の
    衰えを想像すると侘しいものがありますな。
    アベさんのそっくりさんもいたような気が…

Post Navigation