#1
091129Butterfly.jpg
 「ベニシジミ」という蝶でしょうか?
 がっつりと蜜吸うとります。52BBで遠くから狙います。
 小春日和の緑道でした。
 さて、そんなのどかな緑道で、実に猟奇的な光景に遭遇しました。
 下の写真の中に、非常に違和感のある部分が・・・。
#2
091129FishBag.jpg
 もしや、自らの釣りの腕前を誇示するために、カバンに魚拓を施したのか?
 あるいは、ま、まさか、あのカバンは魚そのもので、内側を取り除いて毛皮のように外側をカバンにしたのか!?
 ・・・
 そんな空想がめぐる、平和な小春日和でした。
P.S. この日も52BBだったのですが、2枚目の写真を撮るのすら何度か失敗しました。
    MFしかなかった時代の写真家って、すごいんですね。
    何はともあれ、ファインダー像を大きくするアイカップ、買おうかなあ。

20 Thoughts on “LUNCH

  1. > MFしかなかった時代の写真家って、すごいんですね。
    しかも昔はフィルム式ですから無駄ダマを撃つと高くついたでしょうし。

  2. ご無沙汰してしまいました(^^;
    ベニシジミですね。大昔、昆虫少年だったので分かります^^
    昆虫は動きが早くて撮影しにくいと思いますが、よく撮れてますね。
    バッグ自体が魚の形をしてるんですね。どうなってるんだろう?

  3. こんばんは(*^^*)
    甘さからシャープな部分まで
    とっても素敵なレンズですね!
    蝶の触角にも模様があるなんて初めて知りました!
    お魚さん!
    ビックリしました(≧▽≦)

  4. こんにちは^^
    花も蝶も遠くからこんにに細かく写し出されるんですね
    蜜を吸ってる蝶なんて
    そう滅多に見れるものではありません
    貴重です
    魚?!
    これはびっくりですよね!!
    使い心地はどうなんだろう
    中に仕切りはあるのかな
    とか考えてしまう^^

  5. うわ~キレイ!
    このレンズ、ホントに素晴らしいですね
    10maxさん使いこなしてさすがです
    フィルムカメラでMFを使っているので
    デジに持ちかえた時に
    AFってホントに便利だわ~と実感しますね
    で、猟奇的と言う言葉に
    恐る恐るスクロールした
    小心者の私です
    どんな触り心地なんだろう
    鱗風でザラザラしてたりして(≧▽≦)

  6. かなり良さそうですね。512BBじゃなくて52BB^^
    E-620のファインダーでもMFはつらいでしょうね。
    昔はすべてフルサイズのファインダーで
    尚且つ今よりスクリーンが合わせ易いタイプでしたので
    動き物意外はピントであまり苦労した記憶がありません。
    今日ニューカマーがやっと届きました^^;
    修理に随分かかってしまいました。
    今週末出陣かな?♪

  7. こんばんは!
    ベニシジミさん、まだ見られるのですね!
    ピントもばっちり、美しく撮られていますね♪
    2枚目、、これは凄いデザインのバッグですね^^
    どうでしょうね~・・お魚が好きなのかなあ
    いろいろ想像巡らしてしまいますね^^;
    ・・・でも私も欲しいかも(笑)
    アイカップ、私は付けてます
    kiss Xのファインダーは小さ過ぎて^^;

  8. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    そうですね~無駄ダマを撃つと高くつきますし、
    撮れたと思ったものがピンボケだったりすることも
    多発するでしょうし、ほんと今は便利になったなあと
    思います^^

  9. >Nasbonさん
    こんばんは。
    昆虫少年だったんですか。
    僕もそうでしたが、蝶はあまり得意分野ではありませんでした^^;
    この写真を撮ったときは比較的ゆっくり止まっててくれました。
    魚のカバンは、質感が気になるところです。

  10. >海月さん
    こんばんは。
    レンズ、きれいに写りますよね。
    20年前のレンズとは思えません^^
    そういえば触角に縞模様がありますね~!
    気づきませんでした^^;
    魚、僕もギョッとしました・・・

  11. >優月さん
    こんばんは。
    そうなんです。かなりの望遠になるので、
    蝶にあまりビックリされずに撮れるんです^^
    蝶のくちばし(?)ってこんなに長いんですね。
    魚のカバン、仕切りとか、確かに気になりますね~
    ヒレの部分とかが小物入れになってたりとか・・・^^

  12. >ゆーさん
    こんばんは。
    ほんと偶然うまく撮れました^^;
    かなり被写界深度が浅いので、動き物はかなり難しいです。
    AE-1をお使いですもんね。
    フィルムカメラ、味がありますよね
    僕は最近すっかり埃をかぶっています・・・
    魚、思ったより猟奇的でなくてすみません(笑)

  13. >masaharuさん
    こんばんは。
    不思議な世界旅行さんが52BBを見て思い出すと
    おっしゃってた車、もしかして512BBフェラーリだったんですね!
    masaharuさんのコメントを見て検索するまで全然知りませんでした^^;
    ファインダー、本当に辛いです。
    スクリーンも全くピントが判別できる仕組みになってないので、
    なす術がないですね^^;
    ニューカマー、ずいぶんじらされましたね。
    楽しみにしています^^

  14. >Sippo☆さん
    こんにちは。
    今はベニシジミが珍しい季節なんですね。
    ラッキーだったようです^^
    魚バッグ欲しいですか!?
    いやあ、いいと思いますよ、いや、ほんとオススメです(笑)
    アイカップ、やっぱり便利なんですかね。
    かなり欲しくなってきました。

  15. 面白すぎますねぇ~この鞄は!!
    ちょっと欲しいかも(笑)
    でも街中で下げるにはちょっと勇気が必要ですなぁ。

  16. 良い描写ですね、こってりとした色のノリも
    好きな感じです(^^)
    しかしあの鞄は凄いな( ̄□ ̄;)
    でもしましまの石鯛とか欲しいかも(≧∇≦)ブハハハ!

  17. こんばんは。
    大変ご無沙汰しておりました(^^;)
    そしてご無沙汰しているうちに、なんだか新兵器が投入されているようですね♪
    なんと素晴らしい描写なのかしらっ!
    そして・・・なんて大胆なカバンなのかしらっ!
    お魚好きの私でも・・・なかなか勇気が・・・。
    うーん、マンタなら・・・いや、クマノミなら・・・やっぱりジンベエ・・・ああ、バラクーダのほうが・・・って(笑)

  18. >Airのようにさん
    おはようございます。
    お返事遅れてすみません。
    このカバン、たしかに人目が気になりますが、
    渋谷とかでしてれば案外紛れて目立たないかも^^

  19. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    お返事遅れてすみません。
    描写に注目してましたが、たしかに色乗りもいいですね。
    マクロだけでなくいろいろな被写体に使えそうです。
    シマシマの石鯛、いいですね~(笑)
    トラフグとかもいいかも^^

  20. >teddy-miu-miuさん
    おはようございます。
    とってもコストパフォーマンスの高い新兵器をゲットしました^^v
    これだけ写って15000円ですから・・・
    そっかあ、teddyさんはお魚好きですもんね~。
    じゃあもう、迷わずマンタのをまとって街を闊歩してくださいな(笑)

Post Navigation