100113Matsubokkuri.jpg
 たとえ誰が気づくとも気づかざるとも
 僕はここにいる
 賞賛はいらない
 

12 Thoughts on “僕はここにいる

  1. こんばんは(*^^*)
    言葉と写真が、とってもピッタリで
    心に響いてきました。
    ポツン・・と落ちている松ぼっくり。
    でも、とっても温かい光に
    包まれていますね(*^^*)
    素敵な未来が待っていそうです♪

  2. 温かな光ですね、ソフトフィルターでしょうか、
    それと相まってなんともほんわかする写真になってますね。

  3. そっと手で包んで
    お互いの存在を
    分かち合いたい
    「僕はここにいる」
    私の中にも
    こんな心の声があります
    今すぐにでも
    話しかけてあげたい
    守ってあげたいです。。。

  4. 大好きです!
    素朴なのに暖かみに溢れた写真が。
    詩にもホッコリしちゃいましたょ!

  5. こんばんは!
    美しい存在感です。
    本来、「賞賛」って、要らないものなのかもしれませんね。
    自然界のいのちたちは、そんなものなくても、
    みんな堂々と、精一杯生きている。
    人間は見習うべきですね♪

  6. おお、松ぼっくりにこれほどの哲学を感じ取るとは。
    長く伸ばした影に哀愁があるようにも見えます。

  7. >海月さん
    こんばんは。
    ありがとうございます^^
    松ぼっくりとかどんぐりとか、愛嬌があって好きなんですよね。
    冬は陽が低くて影が伸びるので、何かと絵になります^^

  8. >こーちゃんさん
    こんばんは。
    アートフィルタでソフトフォーカス効果にしています^^;
    冬の光は弱々しくて、影が伸びて、いい感じになりますね。

  9. >優月さん
    こんばんは。
    同じ世界のどこかにいるよ、という
    声を掛けてあげたい人がいるというのは
    素晴らしいことですよね。
    外国へ一人旅をしていた頃、僕はいつもこの言葉が浮かんでいました。

  10. >Airのようにさん
    こんばんは。
    ありがとうございます^^
    妙な詩でもつけないとありふれた写真だけでは・・・と^^ゞ

  11. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    自然界には生きるだけで精一杯の生き物達ばかりなのでしょうね。
    余分なお金や名声など、と思うこともあるのですが、
    それでも人は欲深い・・・

  12. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    いやいや、ありふれた写真なので妙な詩でも付けないと
    つまらないかなと・・・。
    冬の影は長くて物語性がありますよね。

Post Navigation