100327yellowflower.jpg
 なんだか今年は、思ったより花粉に悩まされていないような気がするんです。
 いや、確かに初期の頃はかなりズルズルぶちかましていたのですが、
 ここ1週間か2週間はそれほどでもないのです。
 twitter上でもそんな話を聞くので、どうやら僕だけでもないようなのですが、いかがでしょう?
 さて、カメラ関連の話題では、大きな動きは秋以降ということになっていますが、
 一部では、4月2日頃に新しいフォーサーズ機が発表されるという噂もあります。
 マイクロばかりが続き、フォーサーズについては画期的なアップデートがないままかなりの月日が経っております。
 イメージャ周り等が抜本的に進歩しない限り、僕がニコンのアップデート情報を追う日々が終わることはないでしょう(笑)
 さて、写真は引き続き3535マクロです。
 ほんと、このレンズが出てくると、春だな、って感じです^^

14 Thoughts on “yellow lantern

  1. いやはや、10maxさんの写真も不思議な感じに仕上がってますよ!

  2. 黄色と背景のブルー
    この色合い雰囲気
    ホントに不思議な世界です
    アートフィルター?
    やっぱり620は色々と楽しめそうですね
    で、新しいフォーサーズ機ですか
    リンク先を拝見しましたが460かぁ
    個人的にはグリップがあって
    プラスそんなに重くないカメラが希望なんですが
    もう無理なのかしら
    E-5が出ても大きすぎるし
    どうしましょ

  3. 夜に光る花のようです。
    なんとなくツキヨタケの写真にも感じが似て見えます。
    情感のある写真ですね。

  4. バックの青は何でしょう。
    黄色が際立っていて不思議な感じですね。

  5. こんばんは!
    オキザリスをなんとも妖艶な雰囲気で撮られましたね♪
    背景の濃紺が効いてますね。
    これからたくさんお花たちも楽しませてくれますね☆

  6. こんにちは
    10maxさん^^
    お久しぶりです
    年度末で仕事におわれ
    1ヶ月近くも経ってしまいました
    ブルーの背景に
    お花が黄緑色
    落ち着く彩になんか癒されてしまいます
    明日から4月
    なのになかなか暖かくならない
    たくさん春を見せて下さいね^^

  7. こんばんは(*^^*)
    深い深い蒼色のなか
    パッと明るい黄緑色の花。
    まるで暗闇を照らしてくれる
    ランプのようですね。
    とっても綺麗ですね(*^^*)
    そういえば…
    最初は辛かったのですが
    今は朝、起きると辛くない‥
    このまま収まってほしいですね(*^^*)

  8. >Airのようにさん
    こんばんは。
    不思議な感じに仕上げてみました。
    現像って楽しいですよね^^

  9. >ゆーさん
    こんばんは。
    アートフィルター使ってますが、トイフォトで周辺光量を落としているだけなので
    黄色と青は元の色なんです^^
    E-5は僕もちょっと大きいだろうなあと思います。
    E-620くらいがちょうどいいんですよね~。

  10. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    ツキヨタケ?毒キノコですか。
    光るんですかね。
    そういえば光る花ってあるんですかね。

  11. >Nasbonさん
    こんばんは。
    青は何でしたかね~。
    ちょっと思い出せませんが、おそらくコンクリートか
    フェンスか何か、そういう味気のないものだったと思います(笑)

  12. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    オキザリス、そうそう、そんな名前でしたね。
    昨年も気になって撮ったんですよ。
    背景の濃紺はたまたま・・・何の色だかも分かりません^^ゞ

  13. >優月さん
    こんばんは。
    年度末のお仕事お疲れ様です。
    4月なのに寒い日が続いていますね。
    でも花のほうはちゃんと春を感じ取っているらしく、
    日に日に道端に彩りが増えている感じがします^^

  14. >海月さん
    こんばんは。
    背景は特に意識しなかったのですが、
    いい効果になったようです。
    花粉の悲惨量自体も今年は落ち着いていると聞きますよ。
    このまま終わって欲しいですね~^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation