IT / Wordpress系

号外:超人日報社に MacBook Pro 現わる

#1
P4255354-03.jpg
号外〜号外〜!
グアムの続きをアップしようと思っていた最中ではありますが、ここで緊急速報です。
本日(4/25)午後15時頃、超人日報社に突然「MacBook Pro」が現れました。
この新兵器、驚異的な快適性を見せるのですが、まずは開封の儀から・・・
#2
P4255347-03.jpg箱からして既に購買意欲をそそられます。はい。そそられました。
#3
P4255349-03.jpgまるでスーツケースのような高級な開きっぷり!奥にある蓋部分には、黒いウレタンの緩衝剤が貼付けてある。
#4
P4255350-03.jpgリンゴの証!
#5
P4255351-03.jpg説明書に「Macのすべて」なんて書く人は普通いませんぜ、だんな。
#6
P4255360-03.jpg所有欲を満たすアルミモノボディ。
#7
P4255372-03.jpg起動時には当然ながら乾杯。
いやあ、もう箱を開けるだけで幸福感一杯なのですが、軽く試運転してみて、
その快適さに驚愕しましたよ。
いくらCPUが高性能とは言え、今まで起動までに1分以上かかっていた
OLYMPUS MASTER 2 や iTunesが数秒で立ち上がります。
もちろん再起動も快適そのもの。今までのように
「再起動してる間に他のことしてよう」
などという気には全くなりません。
構造上UNIX由来のmacは軽いとは聞いていましたが、ここまでとは。
さらに、液晶画面、というよりはフォントやアイコン、
ウインドウの挙動などがとても美しく、ストレスを感じさせません。
そういうUIも快適性に大きく貢献しているのでしょう。
もう、触っていて楽しいったらありゃしない。
いやいや、参りましたよ、ジョブズさん。
以下今日のリンゴ祭のおさらい。
MacBook Pro 15インチ
CPU:core i5 2.4Ghz
メモリ:4GB
HDD:320GB
アップルケア無し
実質¥135,000 (¥164,800-18%ポイント還元@ヤマダ電機東京本店)
※定価¥168,800

コメント

  1. marco より:

    My pleasure.
    ドウイタシマシテ。
    -ジョブス

  2. marco より:

    つーか、竜maxだせやこら!

  3. 優月 より:

    おはよ^^
    すごい!!
    新しいの購入ですね
    私の弟もMac好きです
    そろえてますよ~
    私のパソもそろそろ変えたいな
    乾杯したくなる気持ちわかります
    美味しかったですよね^^

  4. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    新しいノート、御購入おめでとうございます(≧∇≦)
    デザインからしてなんともかっこいいですね!
    初めて買ったPCがMacでした~
    何をするにも快適、、これ、ホント大事ですよね。^^

  5. Airのように より:

    ああっ…
    コレ私も欲しい奴ですよ~
    ブログにアップする写真はsRGBにした方が良いと思いますが、
    是非ともデジ一での撮影する時にAbdobe RGBの色空間で撮影して下さいなぁ!
    Macの液晶はAdobe RGBの色空間で表示可能ですから、緑が綺麗に表示されますよ~ (これは購入を考えている一つの要因です。)

  6. 海月 より:

    おはようございます(*^^*)
    うわっっ!!
    「MacBook Pro」
    凄くカッコイイですね!
    メタリックに光るボディが美しい(*^^*)
    CPUが高性能なのは実に羨ましいです!!
    私のパソコンは
    もうぅぅ‥orzって感じなので^^;
    かなりの快適さでいいですね。
    私もリンゴさんが欲しくなってきました(*^^*)

  7. Nasbon より:

    僕も以前、Macを持っていました。
    こういうのを見るとまた欲しくなってしまいます。
    iTunesが数秒で…すごい!

  8. 奇遇にも私の所でも25日からlenovo様がご光臨されています。
    その魔力は凄まじく、タッチパッドに触れるだけで頭痛を感じさせるほどです(つまりタッチパッドの出来がひどいわけですが^^)。
    とはいえタッチパッド以外のことについては今のところ満足していますし、
    お値段も慎ましくMacBookProの1/3強といったところです。
    ついてきたビックポイント12,701円分はビック酒販で消費する予定です。

  9. teddy-miu-miu より:

    オリマスが数秒で?
    iTunesが数秒で?
    うーぅ、うらやましすぎるぅ~。

  10. 10max より:

    >ミスタージョブス
    ハーイ。
    コレスゴイネー。
    グッバイ。

  11. 10max より:

    >marcoさん
    ニセジョブスさんこんにちは。
    ごめん。macいじりに没頭しすぎて
    竜maxどころじゃないよ。
    あ、いや、竜maxはいじってるんだけどね。
    竜maxの写真どころじゃないっていう。

  12. 10max より:

    >優月さん
    こんばんは。
    新しい相棒です。
    前の相棒も隣にいますが・・・。
    そうそう、macにするといろいろ揃えたくなるんですよ!
    デザインが重要なもので。
    いや〜実に感慨深い乾杯でしたよ^^

  13. 10max より:

    >Sippo☆さん
    こんばんは。
    つい買ってしまいました。
    もともとのPCが調子悪かったので、買い替え時期かなあとは思っていたので。
    初めてのPCがmacですか!
    当時はどんな感じだったのでしょうか。
    macも今のバージョンになるまではなかなかトラブルが多かったと聞きます…

  14. 10max より:

    >Airのようにさん
    こんばんは。
    Adobe RGBがお勧めなんですか?
    実はそのへんよく分かっていません^^;
    なんとなく色空間がAdobeの方が広いというような話は
    雑誌で読んだ事がありますが・・・
    緑がきれいってのはこの季節はいいですね。
    今度試してみます♩

  15. 10max より:

    >海月さん
    こんばんは。
    はい。使い方はよく分かりませんが
    とりあえず箱から何から全てがかっこいいです^^
    実はスペック自体はWindowsPCよりは劣るのですが、
    体感的にかなり快適です。
    構造的に全然違うようですね♩

  16. 10max より:

    >Nasbonさん
    こんばんは。
    Nasbonさんもマカーだったんですね♩
    iTunesが数秒でというのは本当に冗談じゃないんですよ。
    オリマスなんて以前の10分の1以下の時間で開きますし。
    そうなると単純にスペックの差というよりOSの構造の問題ですね。

  17. 10max より:

    >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    おーそれは奇遇!
    タッチパッドだけはハードの作りなので、仕方ないでしょうね^^;
    私の従来のvaioも、タッチパッドは本当にオマケ程度でした。
    しかしそれ以外の部分ではだいぶスピードアップされたことでしょう。
    値段、1/3強とはすごい!
    ネットブック系でしょうか。
    なるほど、ビックなら酒販でも使えるんですね!
    ヤマダにはあるのかな?

  18. 10max より:

    >teddy-miu-miuさん
    こんばんは。
    いやいや、本当に本当に、冗談抜きで
    サクサク立ち上がります。
    今までの、
    「オリマス立ち上げてる間にトイレいってこよ」
    とか
    「現像してる間に皿洗ってこよ」
    という発想は全くおこりません。
    まあ、後者はOSというよりcore iのCPUのおかげかもしれませんが。
    サクサク感なら、断然macですよ!