100429Guam01.jpg
 号外を挟んだため間が開いてしまいましたがグアムの続きでございます。
 写真は、今回泊まったアウトリガーなんちゃらホテルの前のビーチ。
 このハンモックはなかなか手ごわいらしく、
 好奇心旺盛な竜maxもビビってヒ~ヒ~呻いておりました。
 さて、件のMacBook Proですが、実に細かいところがいいんです。
 自分はまだmagic mouseを買ってないのでmacbookのマルチタッチ対応タッチパッドを使っているのですが、
 まずこれでほぼ日常の作業(Web閲覧、メール、twitter等)を通じて全くストレスがないです。
 この時点でまず画期的だと思います。
 ※ちなみにmacでもwinと同じマウスは使えますが、普通のマウスよりmacbookのタッチパッドの方が使いやすいのです。
 2本指や3本指でのジェスチャーに確実に応えてくれるので、ミスなどもほぼありません。
 中でも特筆すべきが、スクロールの挙動(笑)
 Windowsのようにカチカチとぎこちなくスクロールするのではなく、iPhoneやiPodのように、
 「ニュルッ、ニュルッ」
 と余韻を残しながらスクロールするのです。
 これが実にイイ(・∀・)!
 しかも、ノートPCでよくあるようにパッドの隅っこをスクロール領域にしているのではなく、
 MacBook Proではパッド内のどこでも、2本指でなぞることでスクロールします。
 しかも縦横両方この操作でスクロールできるので、表計算でも重宝します。
 さらに、ジェスチャーは1本指から4本指まで使うのですが、
 指の本数を誤認識されることはほとんどありません。
 とまあこんな感じなので、マウスなんていらないんじゃないかとも思うのですが、
 細君がそれではやりづらいといいますし、やはり写真の加工など細かい作業では厳しいので、
 週末にmagic mouseを買ってこようと思います。
 ヤマダ電機のポイントで^^v

7 Thoughts on “BABY GUAM 03 -beach-

  1. 世の中進んでいますね~
    lenovo貧民の私には用語がさっぱり理解できません^^
    写真の方は南方のリゾートっぽい要素が盛りだくさんですね。
    ハンモックが手強いといいますと、安定性が悪いものだったのでしょうか?

  2. こんばんは!
    あれ、、今日の記事のコメ欄開いたら、 過去記事のコメントが??
    でも、ここで良いんですよね^^
    ハンモック、一度こんなところでお昼寝してみたいですが~
    バランスとるの難しそうですね^^;
    マック・・そんなに快感なんですかぁ~♪
    体験したら病みつきになりそうな^^

  3. こんばんは(*^^*)
    写真を見て気持ちがスカーッッとしました!
    青空と大きな雲と青い海♪
    ハンモックに揺られながら
    波音を聞きながら
    お昼寝したいです(*^^*)

  4. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    いえいえ。私も煙をあげながら作業をする
    古風なPCと何年も過ごしてきたので、
    最新のPCには驚くばかりです。
    ハンモックは、かなりのバランス感覚を要求される
    アクロバット的な感じでした。

  5. >Sippo☆さん
    こんばんは。
    ごめんなさい。ちょっと設定をミスっていて、
    おかしくなりましたね。修正しました。
    このハンモックはうかつに寝返りをうつと
    大変なことになるので、おちおち熟睡できません。
    マックはとてもすばらしいですね。
    次はおススメですよ^^

  6. >海月さん
    こんばんは。
    運良く天気が良かったので、
    こういうすてきな景色をずっと楽しむ事ができました。
    ハンモックは油断禁物なのでお昼寝なら
    地面がおススメですね^^;

  7. こんにちは!私たちは、韓国の航空会社koreanairです。今年17回の旅行写真公募展の写真を募集しています。下記のURLにいらっしゃれば確認することができます。 photo.koreanair.com関心あれば参加をお願い申し上げ、可能であれば、関連の内容の更新もお願いします。お問い合わせメールkoreanairphoto@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation