#1
20100829Endofsummer.jpg
#2
20100829Endofsummer02.jpg
久しぶりりに夕空を見上げました。
この雲、なにやらすっかり秋模様ではありませんか。
僕たちは何かと暑い暑いと残暑を話題にしていますが、
自然の大きな流れの中では、少しずつ、確実に秋が近づいているようです。
そう、僕たちの気づかない間に、少しずつ、少しずつ、一つの季節が終わっていく。
だからこそ、一つ一つの季節が、
こんなにも愛おしく、切ないのかも知れません。
そういう切なさが、僕たちを、自然の大切さに気づかせてくれるのだとしたら・・・
そうだ、明日から、もっと、空を見上げて歩こうかな。

—–
さて、余談ですが、久々のサイクリングです。
もう一年くらいこのビアンキ君には乗っていないかも。
本当は早朝から多摩川にでも行こうかと思ったのですが、
早朝から激アツだったので諦めました^^ゞ
その代わりの、駒沢公園ナイトライド♪
一周2.2kmほどのサイクリングロードを8週ほど回って帰りました。
駒沢公園までの往復含めて
総走行距離:24.17km
総走行時間:1時間13分31秒
平均時速:19.7km/h
※いずれも停止時は除く。
#3
20100829KomazawaCycling.jpg

12 Thoughts on “The end of summer -01-

  1. おはようございます。
    そうですね~、この空は秋の気配がしますね。
    朝晩も幾分(ほんとに幾分ですよね(^^;))涼しくなって来ましたし、
    虫の声も日を追う毎に変化してますので、確実にやって来て
    いるんでしょうね。
    夜のサイクリング、なんだか楽しそうです♪

  2. こんばんは!
    美しい空模様ですね・・!
    暑い暑いといいながら、季節は確実に秋へと向かっていますね。
    セミの鳴き声も弱まり、秋の虫の声がちらほら。。
    ナイト・サイクリングですか、気持ち良さそう~♪
    かなりの走行距離ですね!

  3. こんばんは(*^^*)
    綺麗な空のなか
    ゆっくりと夕日が沈んでいきますね。
    気持ちがゆっくりとしちゃいます。
    朝晩と涼しい風が吹いて
    虫の音が聞こえてくるようになりましたね♪
    少しずつ秋に近付いているのでしょうね(*^^*)

  4. Nasbon on 2010年8月31日 at 9:05 AM said:

    積乱雲ではない雲ですね。
    相変わらずの暑さですが季節は変わりつつ
    ありますね。
    運動したいけど、暑すぎて気分が乗りません(^^;

  5. 美しい夕雲ですね。
    私もこのごろは徐々に秋の気配を感じています。
    とはいえまだまだ暑いので、自転車をこいだりしたら夜でも大汗をかいてしまったことでしょう。
    どうもお疲れ様でした。

  6. そうですそうです、暑い暑いといっていますが季節は着実に秋に向かってます。
    少々夕暮れの時間が早くなるのであれですが、これから綺麗な夕焼けが見れるのが楽しみです!

  7. >trafalgar-lawさん
    こんばんは〜。
    空は秋なんですが、やっぱり熱いですよね^^;;
    でも、そう、虫の声を聞いていると、やっぱり
    確実に秋を感じますよね。
    サイクリング、ベンチで休んでると蚊に刺されます(涙)

  8. >Sippo☆さん
    こんばんは!
    そうそう、セミも大人しくなりましたね。
    鈍感なのは人間だけ??
    自転車だと、何kmでも走れそうな気がしますよ^^

  9. >海月さん
    こんばんは。
    夕日を見てると、変わっていく空の色を見ているうちに
    どんどん時間が過ぎていきます^^
    虫たちは確実に秋を感じているんでしょうね〜。
    自然ってすごいです!

  10. >不思議な世界旅行さん
    こんばんは〜。
    昼間はまだまだ熱いですが、夜はかなり涼しく感じますよ。
    まあ自転車は風を切りますからね。
    止まるとやっぱり汗がどっと出てきます^^;

  11. >Nasbonさん
    こんばんは!
    絹を引いたような雲、秋っぽいですよね。
    朝は早朝から熱いですが、夜は日差しがない分、
    いくぶんか楽ですよ^^

  12. >Airのようにさん
    こんばんは!
    虫や植物は人間と違って確実に秋を感じてるんでしょうね。
    空気も澄んできて、夕焼けが楽しみな季節に
    なってきましたね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation