ドライブ旅

人間ドック的伊豆紀行 −1− 乙女峠”から”攻める

#1
20101011IzuDoc01.jpg
#2
20101011IzuDoc02.jpg
#3
20101011IzuDoc03.jpg
いえその、決して「峠”を”攻めた」わけではありませんで、
「峠“から”富士と御殿場の夜景を攻めた」わけであります。
うちのRX-8は大いに見掛け倒し、チャイルドシートを2台乗せた
ファミリーモビルスーツ・・・もとい、ファミリーカーですから^^;
さて、今回は初めて人間ドックで伊豆を訪れました。
ありがたいことに会社の指定病院が伊豆にあり、
泊りがけでドックを受けることができるのです。
ただしこの伊豆ドック、
病院は山奥にある古い施設で、食事も質素、温泉街も繁華街も遠いため、
普通に電車で無計画に行ってしまうと「伊豆」という響きとは程遠く終わってしまうのですが、
筆者は当然、普段は見せない綿密なスケジュールングにより、
・港の魚市場の旨い魚
・選ぶのに困るほどの温泉
・富士山や駿河湾、相模灘の絶景
・爽快なワインディングロード
・そして(時間限定で)仕上げのビールで乾杯・・・!
という「いい旅(というよりツーリング)の基本原則」を全て押さえてきました^^
というわけで1日目の検診を終えて16時頃に病院を抜け出してからは
分刻みのスケジュールです。
21時以降は水以外禁止のラマダンに入ってしまうからです(笑)
まずは富士山と御殿場が見下ろせる乙女峠へ繰り出しました。
乙女峠、写真愛好家の間ではちょっと有名なスポットのようです。
続きは次回・・・^^;

コメント

  1. trafalgar-law より:

    おはようございます。
    人間ドックと言う名の、美味しい魚・温泉付き一泊撮影旅行ですか!(≧∇≦)ブハハハ!
    いやぁ羨ましいです。
    乙女チックな夜景ですね~違っ
    富士山を背景に街の夜景とは素晴らしいロケーションです♪

  2. あああそこですね。
    行ったことはないのですが、半年ほど前に通りかかりました。
    何で通ったのか思い出せません。
    脳ドックに行った方がいいかもしれない最近です。(汗)

  3. Nasbon より:

    きれいな夕焼けですね。
    夜景ってロマンチックな雰囲気になりますよね。
    1泊の人間ドックですか。
    旅行気分というのもいいかも^^

  4. tomohiro より:

    こんばんは。
    伊豆で人間ドックですか。いいですね。RX-8ならゆっくりした
    ペースでも峠道は気持ちよく爽快に走れたんでしょうね。
    私も横浜に住んでいた頃は、箱根や伊豆にはよくドライブに
    行ってました。車を運転するだけでも楽しかったし、魚も
    新鮮で美味しいですからね。また行ってみたくなりました。

  5. すばらしいスケジューリングです^^
    私にも少し見習わせたいです^^(というか見習いなさい、と)
    富士山の頭が雲に隠れていますが、これはこれであり、というより、ほかに魚と温泉とビールその他がついてくるなら満足すべきですね。

  6. 海月 より:

    こんばんは(*^^*)
    夕暮れから夜にかけて
    街の灯りがキラキラとしていくのが
    とっても綺麗ですね!!(*^^*)
    見た瞬間
    「ふわぁぁっっっ!!」
    と叫んじゃいました^^;
    続き、楽しみにしています(*^^*)

  7. ゆー より:

    ダイナミックな写真ですね!
    素晴らしい~
    刻々と変わる色合いにうっとり
    見ていると風まで感じられそうですよ
    人間ドックで伊豆って一石二鳥ですね(*^-゚)
    内容の濃い人間ドックになったようで
    次回も楽しみ~

  8. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    泊りがけで人間ドックですか♪
    これはゆったりとした気持ちで受けられそうですね。^^
    いやいやその間に、てんこ盛りの楽しみメニュー(≧∇≦)
    素晴らしい(笑)
    乙女峠からの夜景、絶品ですね!!

  9. 10max より:

    >trafalgar-lawさん
    こんばんは。
    そーなんです、まさにプチ撮影旅行♪
    僕も乙女峠なんて言うからどんな乙女チックなところだろうと
    思ったら、走り屋さん達が喜びそうな
    激しい峠道でした^^;

  10. 10max より:

    >通りすがりの酔っ払いさん
    こんばんは。
    おお、ご存知なんですね。
    写真家には有名らしいですからね。
    僕も最近飲酒するとすぐ忘れます。
    まずいですね。

  11. 10max より:

    >Nasbonさん
    こんばんは。
    ただでさえ「乙女峠」なんていうロマンチックな名前なので
    ロマンチックな気分になるかと思いましたが、
    名前とは程遠い走り屋さん向けの峠道だったので
    全然ロマンチックではありませんでした(笑)

  12. 10max より:

    >tomohiroさん
    こんばんは。
    そうですね。RX-8はコーナリングマシンなので
    気持よくコーナーをすり抜けるだけで気持ちが良いです。
    横浜におられたんですね。
    伊豆や箱根、渋滞さえ避ければ実に魅力的ですよね^^

  13. 10max より:

    >不思議な世界旅行さん
    こんばんは。
    こういう時には普段はありえない
    綿密な計画性を発揮しますね。
    まあ同じ旅行でも(旅行ではないですが)
    時間に余裕がある旅の時は行き当たりばったりですが。
    そうそう、全体的に気持ちがイイので雲があっても全然OKです^^

  14. 10max より:

    >海月さん
    こんばんは。
    夜景があると、空だけでなく街も刻々と
    表情を変えるのが楽しいですね。
    でも残念ながら夜景はこれ以上撮る時間が
    ありませんでした。
    何しろ病院なので門限があって・・・^^;

  15. 10max より:

    >ゆーさん
    こんばんは。
    晴れてれば一番いいのでしょうけど
    雲は雲で変化があって楽しいですね。
    写真は実はこれがクライマックスだったりします^^;

  16. 10max より:

    >Sippo☆さん
    こんばんは。
    ドック以外の予定を詰め込みすぎて
    全然ゆったりではありませんでしたw
    でもこういうドックなら年に3回くらい
    受けたいです^^;