GW後半に、山梨県北杜市のオートキャンプ牧場チロルに初めて訪れました。

「絶景 芝生 キャンプ場」って感じで検索していて見つけたキャンプ場の一つで、昨年からずっと行きたかったキャンプ場だったのですが、期待以上の素晴らしい絶景と開放感に心が洗濯され過ぎて帰りたくなくなるほどのキャンプ場でした!

まず何はさておき、キャンプ場のどこからでも見晴らせる八ヶ岳と南アルプス・駒ケ岳の眺望です(^o^)

雄大な八ヶ岳の眺望

オートキャンプ牧場チロル, 308sw, プジョー

南アルプスと甲斐駒ケ岳

オートキャンプ牧場チロル

こちらは管理棟すぐ下のサイト。同じく駒ケ岳を望む。

もう、見ているだけで脱力してその場で寝そべってしまいたくなるほどの絶景です。

そして、「アルプスの少女ハイジ」的な牧歌的で開放的なキャンプ場内の景観。

オートキャンプ牧場チロル

のどかで癒される雰囲気満点です♪

ちなみに今回はGW真ん中の一泊ということで渋滞を予想して早めに出発したのが功を奏し11時頃には到着したため、これらの写真では10max家のサイトの周りはガラガラですが、埋まってきてからも上の写真の手前のスペースは広場として空けてあるので、開放感は引き続き満点でした。

※このキャンプ場全体は傾斜地に位置しますが、各サイトは棚田状態になっていてほぼ水平になっています(^^)

あ、牧場というだけあって、ヤギもちゃんといます。

オートキャンプ牧場チロル

いやはや、写真で少しは伝わりますでしょうかね。ぶらぶら歩いているだけで素敵な景色に出逢うので、1泊2日で400枚近くも撮ってしまいました^^;

あと、魅力的なのは景観だけではなく、管理人の方々もとっても親切でいい方々でした。予約の電話の段階でそれが伝わってきます。

 

さて、やがて会社の同期のT一家が合流・・・するのですが、合流以降はPart 2に続きます。

今回はPart 1~3(&番外編)と少し長くなりますが、どうぞお付き合いくださいm(_ _)m

(続きはこちら↓)

オートキャンプ牧場チロルは最高の絶景と癒し空間だった Part 2/3 1日目後半編

 

<記事内に登場したモノたち>

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

2 Thoughts on “オートキャンプ牧場チロルは最高の絶景と癒し空間だった Part 1/3 1日目前半編

  1. 空の色を見ても、あ~ここでごろ~んと寝転がっていたいなぁっと思えてきます。
    山の高さも丁度いい高さなのでしょうね、牧場でのんびりキャンピングって雰囲気伝わってきます。

    • pentaroさん、こんばんは。
      景色に加えて天気にも恵まれて、最高の心の洗濯になりました。
      寝転がっていても子供たちが怪我をしないか気になってしまうのですけどね^^;
      帰りの渋滞さえなければ何も言うこと無いのですが、GWは仕方ないですね(笑)
      いずれにしても、写真的にも撮り甲斐がたくさんあって素晴らしいロケーションでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation