管理人の日々の出来事

PINK JUNGLE そしてJAGUARは芋だった(失礼)

20101107hanayanomae.jpg
・・・花屋の前で5分くらいしゃがみ込んで撮ってましたよ、ええ。
え?何か?だって50mm/f1.4ピント薄すぎなんですもん。
ところで今日、車の名前を覚えるのが好きな竜max(2歳)と散歩していたら、
コインパーキングに筋肉質で高級感溢れるジャガーが止まっていました。
これは竜maxにとって初のシロモノだったので、
筆者「あれは、『ジャガー』っていうんだよ」
と教えてあげたところ、竜maxから驚くべき反応が。
竜「お芋、みたい、お芋、みたいヽ(´▽`)ノ」
・・・
・・・
・・・

ジャガーって、こんなセレブリティな車なんですけど!!

20101107JAGUAR.jpg
・・・このジャガーが、「芋」みたい、だと?
・・・ジャガーが、「芋」みたい?
・・・ジャガーが、イモ?
・・・ジャガー、イモ。。。
ジャガイモ・・・(´д`;;)
はい。おっしゃる通りです。
お父さん完敗です。
全世界のジャガー乗りの皆様、ゴメンなさいm(_ _)m
ジャガーの写真提供:goo-net

コメント

  1. trafalgar-law より:

    おはようございます。
    じゃがいもの事を「じゃが」って縮めて言いますからね、
    竜max氏にもそう聞こえたのかな(^ー^* )フフ♪
    それにしても微笑ましい会話ですね~いいなぁ♪

  2. Nasbon より:

    竜maxくんやりますねぇ^^
    いいセンスしてます。

  3. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    アハハ(≧∇≦)
    ヲチに大爆笑!!
    なるほど、じゃがいもですか^^;
    さすが、子供の発想って本当に楽しいですね!
    竜max君、最高!!

  4. tomohiro より:

    こんにちは。
    そう言われるとジャガーがじゃがいもに見えてきました。
    きっとポテリッチに加工されるんでしょう。
    E-410のファインダーで50mmF1.4でのフォーカスは、
    大変ですよね。眼精疲労になりそうですね。
    でもバッチリきてますよ。ピント。
    そういえば、最近の記事でオリンパスのフォーサーズ、
    マイクロフォーサーズは、2011年モデルからKODAK製に
    戻るという噂です。パナとの契約が切れるらしく、Foveonや
    フジのハニカムなども検討していたようですがKODAKに
    決まった!という噂です。
    ただKAFじゃなく、CMOSのようでE-1、E-300のような
    コダックブルーが復活するかわかりませんが、パナとの
    差別化ということでも楽しみですね。

  5. 海月 より:

    こんばんは(*^^*)
    「50mm」のピントとボケが
    ビシッと決まっていますね!
    最近「50mm」使っていないのですが
    やっぱり「50mm」素敵ですね(*^^*)
    竜max君、とっても可愛い!!(≧▽≦)
    なるほど「ジャガー」「ジャガイモ」ですね♪
    高速とかでジャガーに会うと
    思わず目で追ってしまいます(*^^*)

  6. 10max より:

    >trafalgar-lawさん
    こんばんは。
    じゃが、言われてみればそうですよね~。
    でもてっきり見た目のことかと思い、
    まさか名前のことだとは思いませんでした^^;
    子供の発想にはいつもびっくりさせられます。

  7. 10max より:

    >Nasbonさん
    こんばんは。
    いやあもうほんと、けっこう
    「そうきたか!やられた!」
    って事がありますね~^^

  8. 10max より:

    >Sippo☆さん
    こんばんは。
    いやあ、ジャガー乗りに対して
    なんて失礼な、と思いましたが、
    名前は確かにジャガイモに似てることは
    否定できませんからねw
    子供の発想にはいつも驚かされます^^

  9. 10max より:

    >tomohiroさん
    こんばんは。
    たしかにジャガイモに見えて・・・きませんよ!w
    実はこれもライブビューに頼りっぱなしなんです。
    さすがにファインダーは難しいし、疲れますね^^;
    コダック製センサー、本当だとすればオリンパスでは
    久々に大きなニュースですね。
    やはりカメラメーカー、絵作りで差別化して欲しいものですね^^

  10. 10max より:

    >海月さん
    こんばんは。
    50mm縛り、ズームより不便なようで、
    実は絵のイメージがなんとなく決まるので、
    逆に撮りやすかったりします^^
    これからジャガーを見かけたら
    ジャガイモを思い出してくださいw