オートキャンプ牧場チロル

オートキャンプ牧場チロルでの絶景1泊キャンプ、1日目の続きです。

筆者の会社同期のT一家も到着しました。T家は夫妻揃って同期入社です。さらに奥さん同士が大学時代の友人と言うご縁(^^)そんな感じで今回の合同キャンプという運びになりました。

 

1日目前半はこちら↓

オートキャンプ牧場チロルは最高の絶景と癒し空間だった Part 1/3 1日目前半編

T家のワンポールティピー型テントは筆者宅のドーム型テントと同じ、コスパの高いノースイーグルのテントです。ノースイーグルのテントを持っている人を見かけたのはこれが初めてです(笑)いや、ほんとコスパ高くて素晴らしいブランドです。

ちなみに筆者宅はワンポールテントは導入不可能です。怪獣たちが空前絶後の寝相の悪さを誇るので深夜に崩壊する危険性があるためですwww

ノールイーグル, North eagle, コールマン, パーティシェード

T家のちびっこは小2のお姉ちゃんと年中の弟。静かに本を読むお行儀の良いT家のお姉ちゃんに対し、会ったばかりなのに草原で転がりまわる両家のオス三人(しかもそのうちの一人は今回最年長(小3)の我が家の竜)・・・T氏と「やっぱり男の子と女の子は別の生き物だな」と妙に納得(笑)

小腹が空いたのでマシュマロパーティ♪

イワタニ アウトドアカセットコンロ マーベラス

T氏が充実したキッチンセットで料理を始めます。

手際よくカレーなんかも作り始めます。いやー、T氏、なかなかマメです。筆者はその様子を後世に伝えるために記録撮影・・・(笑)

友人とキャンプに来ると知られざる一面が見えて面白いですね。彼がこんなに充実した調理道具に囲まれて手際よく料理をする素敵キャラだとは知りませんでした。

一方で、自然の中でビールさえ飲めれば後は可能な限り何もしたくないという自らのズボラな性格を再確認できるのもキャンプですねw

 

さて、近所の「むかわの湯」で温泉も満喫した頃、日が暮れて来ました。T氏が伊豆で仕入れてきたブリカマの頭もそこはかとなく黄昏ているようですw

そして至福の時・・・

近くのサイトの子供達も巻き込んで焚き火を囲んで「ありの〜ままに〜♪」を「なまこ〜なまこ〜♪」に替歌にして盛り上がる怪獣たち。

盛り上がりすぎて草とお友達になる10max家の長男www

学生時代の友人同士だった奥様方は女子トークに夢中(笑)

21時を回る頃、怪獣たちもテントでまったりし始めました。

ようやく訪れた静かな大人タイム、久々の同期トークで盛り上がりつつ、北の空に向けてシャッターを開いておきます。町の灯りは小渕沢方面かな?

オートキャンプ牧場チロル

4人とも飲みっぷりがよく、ワインの瓶がどんどん空いていきます。

そういえば途中で、お酒が無くなったら悲しいなと思い管理人棟に行って

「お酒の販売ってしてますか?」

と訊いたら、

「いやぁ、お酒は置いてないんだよなぁ」

と言われつつ、周りを見ていたら缶ビールが目に入ったので

「これは頂けないんですかね?」

と言ったら

「あぁ、お酒って言うからビールじゃダメかと思ってさあ」

とのこと(笑) ほんと素敵な管理人さんです(^^)

 

23時過ぎまで飲み語り、明日に続きます↓

オートキャンプ牧場チロルは最高の絶景と癒し空間だった Part 3/3 2日目編

 

<記事内に登場したモノたち>

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

4 Thoughts on “オートキャンプ牧場チロルは最高の絶景と癒し空間だった Part 2/3 1日目後半編

  1. こんばんは
    前記事から見せてもらいましたが
    最高のキャンプ場ですね!
    北杜市 いいとこですよね~。
    大好きで時々出かけますがキャンプで
    行ったことはないです。
    ほんと絶景で気持ちいい~~。
    マメで料理の手際がいい人が一人いると助かりますね(笑)
    奥様方も友人ならなおさら盛り上がりますね^^
    星空グルグル テントも入って最高の写真じゃないですか~。

    • はぴさん、こんばんは。
      前記事からご覧下さってありがとうございます。
      北杜市、ご存知なんですね!
      静岡だと中部横断道か何かで意外と近いですもんね。
      形のいい山々に囲まれて、気持ちのいいところですね。
      周りに結構アウトドア料理をするやつがいるので
      いつも「じゃあ俺はお酒買ってくから!」というのを
      免罪符にしてます(笑)

  2. いやいや楽しそうですね。
    私も子供が小さかった頃はよく仲間と家族キャンプに行きました。
    飲み過ぎちゃうのが困りものですが、一番楽しいかもしれませんね。
    この辺りは山登りでも蝶撮りでも色々とお世話になった場所です。今年は山の上の残雪も多くて気持ち良さそうですね。
    日本酒好きにはお酒と言えば日本酒しか頭に浮かばないのかもしれませんね(笑)。
    3/3 も楽しみにしています。

    • naoggioさん、こんばんは。
      naoggioさんもキャンプに行かれてたのですね。
      私も、子供が付いてきてくれるうちに楽しんでおこうと思ってます。
      大きくなったら友達と飲み中心キャンプに主旨変更ですね(笑)
      この辺りは確かに山登りなどのベースには良さそうですね。
      都会では見られない蝶などもたくさん居そうですね〜♪
      あと少しキャンプネタが続きますがお付き合い頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation