20101227Moritokaigan.jpg
 土曜の夜、星が滴りそうなほど澄んだ夜空だったので、
 「今夜こそ、夜の海と富士山のコラボ、行けるかも!?」
 と思い、衝動的に三浦半島は森戸海岸へナイトドライブ♪
 で、ついに、夜の三浦半島からの富士山をばっちり捉えることに成功しました!!
 これまでは、こんな風に、夕方うまくお目見えできたことはあったんですけど、
 夜についてはこれこれなど
 いずれも低い空が雲に隠れて、うまく撮れなかったのですよ。
 いや〜それにしても、さぶ〜〜〜かったです><
 ものすごい強風で、カメラは飛んでいきそうになるし
 手がかじかんでうまくパラメータは変えられないし・・・。
 でもまあ、作品として美しいかどうかはさておき、
 何とか夜の海と富士山を収められて良かったです^^

20 Thoughts on “凍てつく海を見おろして

  1. こんばんは。
    ご無沙汰してました。
    いや~10maxさんのサイトに訪れて『オォ-!』と唸ってしまいましたよ。
    素晴しいお写真ですね。苦労したかいがありましたね。
    自分も頑張らなきゃ!っと思いました。

  2. 過去の写真もみ~んな素敵じゃないですか!!
    現在の住まいは四方八方山なので、海と山とのコラボ写真には心高まります。
    う~ん、私もこんな素敵な風景写真、撮ってみたいです。

  3. こんばんは(*^^*)
    思わず「うわぁ!!」と叫んじゃいました!
    夜の富士山は、とても幻想的で
    何ともいえない神々しさを感じます!
    思わず手を合わせたくなりました(*^人^*)

  4. おはようございます。
    ついにゲッチューですね、おめでとうです♪
    この時期の海は昼間でもさみいです、
    でもそれを乗り越えなきゃ写真は撮れないですからね。
    富士山・・・いいなぁ♪

  5. ひろみん on 2010年12月28日 at 7:57 AM said:

    幻想的だねー!何だかこの景色に吸い込まれそう。
    言葉なんていらない感じ。

  6. これはイイ写真。ステキです。

  7. 不思議な世界旅行 on 2010年12月29日 at 5:17 PM said:

    10maxさんが行くときにはいつも風が強いようですね^^ どうもご苦労さまでした(海、凍てついていましたか^^)
    でも、この白い波は美しいですね。
    私がそれを真似しに行ったときには、風が無くて全然うまくいきませんでした。
    今回は富士山もバッチリで、まったく素晴らしい写真ですね。

  8. おぉ、幻想的ですね。
    富士山がバッチリ^^
    冬は空気が澄んでいますが、寒いっすね。

  9. 幻想的なお写真ですね
    ただただ感動です
    素晴らしい!
    2010年の締めくくりに
    最高のお写真を拝ませて頂き感謝です
    それでは良いお年をお迎えくださいませ
    ps
    その後カメラの乗り換えはいかがなりましたか
    先日オリの方とお話する機会がありまして
    しばらくオリと心中!?する気持ちが固まりました^^;

  10. こんばんは!
    うわ~、なんて幻想的な光景でしょう・・!
    富士山の姿も神秘的ですが
    手前の霧?これがまた神々しいほどの美しさですね!
    何度もここで撮られているのですね。
    想いが通じた瞬間でしたね♪

  11. >tomohiroさん
    こんにちは&お返事遅れてすみません。
    お褒め頂き恐縮です。
    いつもと違う場所へ出向いて写真を撮ると言うのは
    楽しいものですよね^^
    うまく撮れないと悲しさも倍増しますが・・・

  12. >Airのようにさん
    こんにちは&お返事遅れてすみません。
    私は都会暮らしなので、星や空の近い山方面は
    あこがれますよ~。

  13. >海月さん
    こんにちは&お返事遅れてすみません。
    富士山って、ほんとすごいですよね~。
    こんなに美しい形が偶然にできるなんて、
    自然って素晴らしいです^^

  14. >trafalgar-lawさん
    こんにちは&お返事遅れてすみません。
    はーい、ついに撮りました^^;
    天候ってやつだけは、何度も通うしかないですからね~。
    しかし富士山もいいですが、私は瀬戸内の島々が、うらやましいですよ。

  15. >ひろみん
    こんにちは&返事遅れてごめんね~。
    夜中の海のそばに立ってると、
    寒くて怖くて言葉なんて出ないよ(笑)

  16. >hiddy
    ういっす&返事遅れてすまんす。
    ありがとう。
    素敵なくらい寒い夜の海でした。

  17. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは&お返事遅れてごめんなさい。
    どうやら風男のようです^^;
    風がないとそれはそれで波が弱くて
    インパクトに欠けるのでしょうかね。
    私はもう少しインパクトが弱くてもいいので、
    少しでも風が弱い方が良かったです・・・

  18. >Nasbonさん
    こんにちは&お返事遅れてすみません。
    空気は澄んでました・・・
    雲どころかカメラも人もふっとんでいきそうなくらい・・・

  19. >ゆーさん
    こんにちは&お返事遅れてすみません。
    ありがとうございます^^
    カメラの乗り換えは、いま、値段とにらめっこです。
    日々下がっていくもので・・・
    オリンパスの方から、希望の持てるお話が聞けたのでしょうか?
    ちょっと気になります・・・

  20. >Sippo☆さん
    こんにちは&お返事遅れてすみません。
    ありがとうございます。
    霧のようなのは、波をスローシャッターで撮ったものです。
    ドライブ先として手ごろなので、気晴らしにちょうどいいのです^^
    あ、ストレスがたまってるわけではありませんが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation