チビっこ怪獣を下北沢の眼科に連れて行った際に駅からの通り道でスナップしました。

下北沢は学生時代にはそれこそ毎日歩く近所の商店街のような場所でしたが、今では数ヶ月に一度くらいしか訪れません。店の入れ替わりは相変わらず激しい一方で20年前から変わらない店もあったりして、感慨深いです。

ちび怪獣が早く帰りたいと言うのであまり散策出来なかったけど、どうなってるのか気になる場所がまだまだたくさんあります。また近いうちに訪れたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ

4 Thoughts on “下北沢スナップ20170527

  1. おっ、めっちゃ素敵なスナップですね!

    タグから、VE12-60mm F2.8-4.0みたいですが、やっぱり使い勝手いいでしょうか?
    何となくですが、4/3のED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのようなカリッとした感じではなくて
    少ししっとりした感じにも感じます。

    2枚目の女性の横姿から後ろのボケ具合とか優しくて良いですね。

    • のぶっちさん、こんばんは。
      はい、LEICA12-60mmです。
      寄れるしボケるし、ほとんどのシーンがカバーできるので、よほど望遠が必要じゃない限り最近は付けっ放しですね(^^)
      確かにZD12-60ほどカリッとしていないという口コミが多いですね。
      もちろんピンが合ったところは超シャープですが、全体的に柔らかめで目に優しい感じかもしれません。
      ボケが良いのはその辺が理由かもしれませんね。

  2. 下北沢でスナップ、楽しそうです。
    ライカブランドですね。どの写真も落ち着いた色調でいい感じです。
    私はボケ派なので背景ぼかし過ぎ傾向がありますが、これくらいのボケ量も自然でいいなあと思いました。
    人物の配置も良くてさすがですね。
    ほとんど未知の下北沢だけに近い将来の続報も楽しみにしております。

    • naoggioさん、こんばんは。
      下北沢は雰囲気のいい路地や雑貨屋、カフェなどがたくさんあるので撮り甲斐が有ります。
      もっとも最近は、文中にも書いたように店に入れ替わりが激しく、そういった店も減りつつありますが・・・駅前の再開発も行われていますしね(涙)
      子供に急かされていたのでボケというか絞りはあまり意識せずにPオートで撮っていたので少し絞られたりしているようです。
      私もボケが好きですが、たしかにこのくらいのも良いものですね^^
      また近いうちに訪れれば良いのですが・・・^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation