河内川ふれあいビレッジ父子3人サバイバルキャンプ、2日目の朝です。

アウトドアで食べるこの手の食べ物のうまさときたら、それはもはやミラクルの域に達します。魔法もしくはイリュージョンと言い換えても良いでしょう。

 

(1日目はこちら↓)

初めての「大人ひとり」キャンプ、のはずが・・・? − 河内川ふれあいビレッジ Part 1/2

今回も二日間とも晴天に恵まれました。今年に入って4回目のキャンプですが、いずれも晴天です。

筆者の日頃の行いの良さがうかがい知れますね!(笑)

コールマン パーティシェード

良い眺めです。パーティシェードは影の広さと開放感を上手い具合に両立させています。

河内川ふれあいビレッジ, コールマン パーティシェード

片付けている時に近くのキャンパーさんに、

「これ、良さそうですね。設置とかは何分くらいかかるんですか?」

と尋ねられました。

「設置なんて袋から出したら勝手に立ち上がるんですよ!最近自動運転とかそういうの流行りですからねぇ!『やっちゃえ、コールマン』(えいちゃん風)なんつってねぇ、旦那!」

と、当たり障りのない回答をしたことは言うまでもありません!

※ウソです。実際は設置、片付け共に5〜10分くらいです。

 

そんな風に穏やかな朝の景色を見ていると、怪獣たちが言うのです。

怪獣たち:「お父さん、あんなところにトイレがあるよ!」

筆者:「えっ?どこに?」

怪獣たち:「ほら、あそこに黒くてちっちゃいトイレがあるよ!」

 

 

 

筆者:「あれはトイレじゃないんだよ・・・むしろご飯を作るものなんだよ・・・

 

そんな爽やかな朝の会話を残して、怪獣たちは今日も遊び回ります。

河内川ふれあいビレッジ

河内川ふれあいビレッジ

河内川ふれあいビレッジ

でもちゃんと洗い物もしてくれました(^^)

(相変わらず洗い方が雑すぎて筆者が洗い直したのは内緒ですw)

コールマン ハンギングドライネット

コーヒーを飲みながら徐々に片付けです。

ペグ抜きをやらせてみましたが、小3の長男怪獣でもものによっては抜けない事がありました。大きいようで、まだちっちゃいんだな〜^^;

あ、そうそう、前日に怪獣たちが捕まえてきたコクワガタのクワちゃん(帰宅後細君命名)、朝になっても元気でした!

怪獣たちがずっと

「何食べるのかなあ、食べ物あげなくても死んじゃわないかなあ」

と心配していましたが、大丈夫でした(^^)

どうしても連れて帰りたいというので管理人さんに相談したら、ヒビが入って要らなくなった虫かごをくださいました!これで家まで連れて帰れます。ちゃんと世話しろよ〜、と約束させて、家族の一員になりました(^^)

家についても、

「お父さん、早くエサを上げないと!」

と心配するので、すぐ皆で百均で昆虫ゼリーとおが屑を買ってきて、家にあった虫かごに入れ替えました。

クワちゃん、ようこそ我が家へ!

 

<今回登場したモノたち>

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

8 Thoughts on “新しい小さな家族 − 河内川ふれあいビレッジ Part 2/2

  1. おはようございます。
    外で食べるカップめんも美味しいですよね~。
    時短で良いじゃないの^^
    トイレ・・・むしろご飯を作るもの
    うけました~~(笑)
    パーティーシェードも 今はほんと便利な
    キャンプ道具がいっぱいですね。
    我が家は息子が大の虫嫌いなので
    ネットつきのリビングテントを買ったんですが
    二度使っただけで それ以来キャンプしてないので
    もったいないわ~。
    クワちゃん 仲間が欲しいかもですね~。

    • はぴさん、おはようございます。
      ほんと、外で食べるカップ麺はなんであんなに美味しいんでしょうね!
      反則ものです。
      リビングテント、残念でしたね。
      うちも最初にいろいろ買ったので、もし行かなくなったらというリスクはありました。
      虫が嫌いなのは生理的なものでしょうから、慣れるってのも難しいでしょうね。
      クワちゃんの友達、またキャンプ場で探してみまーす♪

  2. 確かに、カップ麺でも野外でお湯を沸かして食べるとすごくおいしい!
    焼肉なんかするともう最高ですよね…食が進み過ぎて、進み過ぎて、そこは自重せねばくらい食べちゃいますね。

    もう何年もアウトドアしてない…
    そういえば今夜も天の川撮影キャンプお誘いされてたのですが、家でエアコンを取ってしまいました(笑)。
    年と共に夜はインドア人間になってます。

    • pentaroさん、おはようございます。
      外で食べるカップ麺は反則級ですよね。
      たまのアウトドアだから、特別だから食べても大丈夫!と自分を言い聞かせながら食べてます(笑)
      天の川撮影、いいじゃないですか〜。
      でも確かに昔はキャンプじゃなくても夜車で星を撮りに出かけてましたが、今はほとんど無くなりました^^;

  3. ほんとに、なにをやっても野外は楽しい。
    素晴らしいですよね。カップ麺もカルパス、イカ炭(笑)も ただお湯を沸かすだけ、ただ炭火で炙るだけ
    でも、不思議な魅力ですよね。

    こんどロングライドでカップ麺でもするかな。なんて思っちゃいました

    • のぶっちさん、おはようございます。
      アウトドアで食べると普通の食べ物がなんであんなに美味しいんですかね〜。
      雰囲気って大事なんでしょうね(^^)
      ロングライドならカロリー消費が激しいので遠慮なく食べられますね!
      でもスープでお腹がタポタポにならないように気をつけないとですね(笑)

  4. クワちゃん、家族の仲間入りなんですね!!
    私クワガタとか詳しくないのですが
    この子は男の子?
    女の子も招き入れてご結婚とか(*´∇`*)
    P☆

    • Sippo☆さん、おはようございます。
      この子は男の子ですよ〜。
      アゴがこの子みたいにハサミのように大きいのが男子で、女子はチョコっとしたちっちゃいアゴなんです。
      夜型で、夜中まではずっとオガクズの中に潜って寝てるので子供達とはあまり会えなくて^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation