前回の続きです。機材も同じくNew Nikkor 28mm F3.5 on E-M1 Mark II。

この町にかつら屋さんがあるのは初めて知りました。みんな顔が似てるなあ(笑)

玉ボケで髪飾りを付けてあげました。

 

 

こちらは城南信用金庫の「信ちゃん」だそうです。

靴屋さんの店頭の門番がご挨拶。このブルドッグ風なのはなんだろう。

「仕込みなう」

隠れ家風の定食屋「ことこと庭(てい)」というお店が二階にあるようです。今度行ってみよう。

 

そんなこんなで今回お供してくれたNew Nikkor 28mm F3.5、ニコンFEのボディに付けて仕舞っておきます。またね〜。

Nikon FE, New Nikkor 28mm F3.5

 

にほんブログ村 写真ブログへ

6 Thoughts on “経堂スナップ with New Nikkor 28mm F3.5

  1. こんばんは
    経堂スナップ 面白いですね~。
    惹かれる被写体がいっぱい!!
    顔だけのマネキンは 一瞬びっくりしましたが(笑)
    玉ボケの髪飾り マネキンも喜んでウインクでもしたら
    いいのにね~~ でも 怖いか(笑)
    ことこと庭 気になります~。
    今度撮ってきてください^^
    ドアの向こう 階段を昇ってるとこ こういうスナップシーンも
    大好物です^^

    • はぴさん、おはようございます。
      マネキンがウインクしてきた瞬間を撮れたらフォトンに応募します!
      あ、心霊写真フォトコンです(笑)
      ことこと庭、なんかいい雰囲気ですよね〜
      行ってみたいいい感じのお店、たくさんあって悩みます。
      本当は経堂だけじゃなくていろんなところにスナップ撮りに行きたいのですがなかなか時間がなくて^^;

  2. 私は、反射したものを撮るか、中の物を撮るかと四苦八苦してましたが
    ウィンドウ越しの風景と反射の融合というのは面白いですね。

    階段のおばあちゃんもいいなぁ~、私もこんなスナップ好きです。

    • pentaroさん、おはようございます。
      反射が強すぎてボツにしようかと思ったのですが、載せてしまいました。
      なかなか難しいですよね。
      半ば盗撮なのでじっくり条件を選り好んでもおられず^^;
      階段のおばあちゃん、店主さんですかね(準備中とあるので)。
      これから仕込みに入るのかなあ、なんて想像します。

  3. かつらのお店って、、見たことありません^^;
    キャラクター効果も大きいから
    いろいろ作っているんだなあ。。
    隠れ家定食屋さん、楽しみですね(*´∇`*)
    P☆

    • Sippo☆さん、おはようございます。
      カツラ屋さん、おしゃれ用が並ぶとなんだか華やかにも見えます(^^)
      でも被ると夏は暑そう^^;
      定食屋さん、今度行ってみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation