プジョー, Peugeot, 308SW, 浜名湖

こちらはオレンジロードではなく、猪鼻湖北岸沿いの地元道。夕暮れの中を中学生が自転車に乗っていた。

帰省すると必ず怪獣たちが連れていってほしいと言ってくるくらいお気に入りになった奥浜名オレンジロードのドライブに、今回も出掛けてきました(^^)

 

 

プジョー, Peugeot, 308SW, 浜名湖, 奥浜名オレンジロード

こちらがオレンジロード。一番景色のよいストレートで休憩。

オレンジロードは中高速のストレートからタイトな低速コーナーまで変化に富んだ峠のワインディングで、一般道ですが比較的きれいに整備されており、眼下に広がる浜名湖やみかん畑の景観を楽しめます(^^)

なお、怪獣たちはジェットコースター的な横Gを楽しみにしているので、最高速は抑えつつもコーナーにはやや攻め気味に入るため、酔いやすい細君は実家でお留守番(笑)脚のしなやかな猫バス君、普通に走れば酔わないんですが^^;

プジョー, Peugeot, 308SW, 浜名湖, 奥浜名オレンジロード

怪獣たち、テンション高し。

プジョー, Peugeot, 308SW, 浜名湖, 奥浜名オレンジロード

なんかニョキニョキ出てたw

プジョー, Peugeot, 308SW, 浜名湖, 奥浜名オレンジロード

ニョキニョキの舞台裏。この後、猫バス君の後部を見たら鬼のように手垢が付いていた・・・やつら、どんだけ手が汚いんだw

さて、オレンジロードを後にして下界へ降りて来ました。

浜名湖の北西の枝湾、猪鼻湖北岸の湾岸道路をゆっくり流します。

プジョー, Peugeot, 308SW, 浜名湖,

釣りをしている人たちがいました。

 

・・・と、こんな具合にとても美しい景色を駆け抜ける爽快なドライブ・・・などと思われそうですが、実際は猫バス君の車内には極めて純度の高い小学生男子が2名鎮座しており、終始「ち○ち○」であるとか「う○ち」といったような高尚な発言が絶えなかったという、マスメディアなどでは報じられることのない事実をお伝えしておきたいと思います(笑)

事実は小説やニュースよりもチンなり、であります。

 

さーて、そろそろ帰りますか。今夜は餃子パーティ♪

プジョー, Peugeot, 308SW, 浜名湖,

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ プジョーへ

2 Thoughts on “三ヶ日帰省② 浜名湖&奥浜名オレンジロードドライブ

  1. こんばんは
    夕暮れ時の空と猫バス君 カッコいいですね。
    ピカピカにしてるから こんな写真も撮れるのよね~。
    我が家は 車を磨いてないんで撮れそうにないです(笑)
    車中はなかなか楽しそうですね~^m^

    明日は我が家 最後の休日なので どこか行きたいけど
    お天気もイマイチだし 行きたいとこも思いつかずww
    浜松方面でも行こうかしら。

    • はぴさん、おはようございます。
      ちょうど帰省してすぐに洗車したので、貴重やピカピカのタイミングだったので撮っておきました(^^)
      はい、車中は洗車してもしなくても、変わらず下品な感じです(笑)
      男子怪獣たちですから(笑)
      休日最後ですか。
      なにやら天気が良くなさそうですね。
      私は今日東京に帰りますが、最後のドライブくらいは天気がいい中を走りたかったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation