フレンドパークむかわキャンプ、1日目後半です。前半はこちら↓

フレンドパークむかわで川遊びキャンプ! Part 1/3 清流とBEER!!!の巻

さて、夕暮れ時になり、赤とんぼがたくさん飛び始めました。綺麗な川沿いだからでしょうか?

今回は、

「綺麗な南アルプス天然水でこれでもかと言うほど汗を洗い流しているんだからシャワーは浴びなくてもいいだろう!」

という豪快な決断をしました!大自然の中にいるとみんなこういう思考回路になりますよね、ね、ね(・∀・)

ということで、ビール片手に夕食の準備です。zucoさんにおんぶにだっこでした^^;

 

 

業務用のデカいスペアリブを焼くzucoさんとそれを眺める竜max。

白くて甘〜いもろこし焼けました。

トマトとサラダ。

骨付き肉焼ける間にウインナー炒めたりして。

そしてフワトロ骨付き肉来たー!

お腹も膨れたところで、夜の外遊びの時間です♪

子供達お待ちかねの花火。

同じく子供達お待ちかねの焚き火。

子供達がテントに潜り込んだ頃、大人の時間がやって来ます。(と言っても16時くらいからずっと飲んでるけどw)

フォトジェニックに日本酒を撮影するzuco さん。彼が持ってきたこの「七賢」という日本酒、今回のキャンプ地の山梨は白州の地元のお酒で、リッツ・カールトンでも供されるらしい。スパークリングもあって夏にぴったり♪

ちなみに2歳の三女ちゃんを初めて連れて来たzucoさんの奥さんは(こちらも会社の後輩ですが)、なんと3年ぶりの野外での飲酒と言うことで、今回のキャンプに臨むにあたり

「たくさん酒を飲む」

という根源的なテーマを設定して来たらしいですw

 

そうそう、夜になってパラパラと雨がぱらつきましたが、一方、八ヶ岳の方角ではものすごい頻度で稲妻が光りまくっているのが見えて子供達がワイワイ言ってたので、運が良かったようです。

さらに同じ頃、東京では二子玉の花火大会が激しい雹と落雷で中止になったほど大変だったようで、いろんな意味でラッキーでした^^;

 

てな感じで稲妻と、たまに雲間から姿を見せるカシオペア座なんかを鑑賞しながら、気づいたら1時くらいまでお酒を嗜む程度に嗜ませて頂きました。

やっぱり野外で飲むお酒とバカ話は格別!9割がたこのためにキャンプやってます(笑)

 

Part 3へつづく

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

6 Thoughts on “フレンドパークむかわで川遊びキャンプ! Part 2/3 飲むためにここに来ましたの巻

  1. う~ん、私もこの環境だったら
    シャワーなしでお酒タイムに突入!
    しちゃいそう^^
    美味しいお料理と、夜風。花火。
    日本酒も、奥が深いですよねー。
    私はレモンハートというマンガで知った
    「夢のしずく」
    いつか、、飲んでみたいっ
    もう売っていないのかなあ。。
    P☆

    • Sippo☆さん、おはようございます。
      ですよね〜!
      どうせシャワー浴びてもまた汗かきそうですし(笑)
      その代わりに翌日温泉でさっぱりしてきましたよ♪
      日本酒、いろいろ詳しくなると楽しいんでしょうね。
      旅先で地元のお酒を頂くのも楽しいですよね。
      ゆめのしずく、調べてみまーす(^^)

  2. ここもいいキャンプ場ですね~。
    冷たい清流での川遊び 猛暑には
    嬉しい遊びですね!
    ライフジャケットがあればかなり安心ですね~。
    思ってもないとこで事故はおこりますからね。
    アマゾンさん 便利です。
    防滴のカメラもいいですね~。
    私も一台欲しいとこです。

    キャンプも回数行ってるだけあって
    車への収納も手馴れたものですね。
    すっきり入ってる!

    川遊びも花火も食事もお酒も!
    いっぱい楽しめましたね^^
    天気に恵まれたのも日ごろの行いがいいからでしょう^^

    • はぴさん、こんばんは。
      清流は全身が洗われるようで気持ちいいですね。
      めっちゃ冷たいですけど(笑)
      ライフジャケットは無くても大丈夫なように見えましたが、何かあったら遅いですからね。
      アマゾンプライムさん、便利です(^^)
      荷造りとか大変ですが、やっぱり夜の空の下で飲むお酒が最高なので、やめられません!
      天気が良かったのは本当にラッキーでした(^^)

  3. 私はお酒よりも食べるほうかなぁ
    ホワイトコーン、美味しいのですよね !
    今年、作りました。
    畑でバーベキューもいいかな(笑)

    清流の川遊び !
    子供達は大喜びでしょうね !!

    • フォトンさん、こんばんは。
      食べ物もお酒も、外で頂くと何倍も美味しいですよね!
      畑で収穫祭バーベキューもいいかもしれませんね(^^)
      ホワイトコーンも栽培出来るのですね。
      初めて食べたかもしれません^^;
      甘かったです。
      二日目は曇りで水が冷たかったのですが、子供達は寒いとか冷たいとかいう感覚が無いのかと思いますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation