キャンプレポート

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でカオスな4家族グルキャン Part 3/3

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

最後の最後に綺麗な青空・・・と富士山(の一部)がやっとお目見え(^^)

大学のテニス仲間とのキャンプ、2日目の朝です。

1日目はこちら↓

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でカオスな4家族グルキャン Part 1/3
週末に大学時代のテニス仲間4家族でキャンプに行ってきました。 共にバカ飲みと数々のアホな蛮行を積み重ね、筆者の人生のダメな部分の基礎体力を築いて来たこの腐れ縁メンバーも、なんと今年で付き合いが始まって20周年の節目を迎えました(その事実に今...
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でカオスな4家族グルキャン Part 2/3
大学時代のテニス仲間4家族キャンプも、夕餉の時間帯になって参りました。 前回はこちら↓

怪獣たちは例によって6時くらいからゴソゴソとテントから這い出して他のテントの子供たちの様子を伺いに行きます。筆者は7時ころまでゴロリゴロリ・・・_(:3 」∠ )_

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ場の朝ってのは、なんかこう、あれですね、大抵痛飲した翌朝なので気怠いんですけど、爽やかな空気に気分が騙されて寝覚めが良いんですよね(*´∀`*)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

しかしこの日は珍しく例外。めちゃくちゃ二日酔い・・・( ºωº )チーン

名酒が揃っていたので心ゆくまでちゃんぽんしてしまった効果でしょう。

さて、朝食の準備です。恒例のホットサンドですが、パンにハムやらチーズやらを挟んでいたらみんな「やりたいやりたい!」と、いつも必死に手伝いから逃れる男児たちが何故か仕事を取り合うという理解不能な事態にw

イワタニカセットフーマーベラス

女の子たちは安定のお手伝いっぷり♪

多人数の団体さんにつき、M口家とうちのホットサンドメーカー二台体制で大量生産。

サクサクじゅわー。

コーヒー飲んだりしながら徐々に片付け。一個片付けては一杯飲むみたいなこの時間も割と好きなのです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

10時頃になってようやく青空が見えてきました。

近くにめちゃくちゃ格好いいジープグランドワゴニアが止まっていて、父子でと盛り上がっちまいました。絵になりすぎてついついパシャリ。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ワゴニア、憧れるなあ。でも車にそこまで維持費かけられんなあ。しかも左ハンドルしか無いんだよなあ。どうするかなあ。キャンプ場に来ると興味深いこだわりの車を見物するのも父子の楽しみの1つです(^^)

 

いやはや、今回も楽しかった〜!魂が解放されますね。二日酔いからはなかなか解放されなかったけど( ꒪⌓꒪)

それにしても一泊はほんとあっという間ですね。本当は二泊が良いんだけど、子供の学校とかの関係でなかなかそうもいきません。

ということで、次の解放イベントを楽しみに、しばしストレス社会を生き抜くこととしますヽ(•̀ω•́  )ゝ

Sponser’s Link

今回導入したモノ 〜テーブルから物を無くそうPJ

ロゴス(LOGOS) デザインロールペーパーホルダー

いかにテーブルの上からモノを無くして料理や食事をストレス無く行えるようにするかと言うのが、筆者のキャンプ機材導入の柱の1つだったりします。これもその1つですね。

実は従来は昔何かでもらった有りものこういうの↓を使っていたのですが、

奥の黄色いやつ

こういう芯の部分でぶら下げるホルダーだと風でトイペがクルクル回ってビロ〜ンって伸びて来ちゃうんですよね。箱ティッシュもすぐ無くなって勿体無いので、黄色いのはお役御免にしてこのロゴスのホルダーで一本化しました。

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント

  1. naoggio より:

    こんにちは。
    いや〜、よく行かれますね。今時キャンパーってこんなに頻繁にキャンプに出かけるものなんですか。
    4家族となると賑やかでしょうね。楽しさも×4倍増しそう(でも騒ぎすぎて後でどっと疲れが?)。
    それにしても色々と料理作られるんですね。鳥の丸焼きとは・・・!
    確かにダッチオーブンがあればできちゃいますよね。
    それとアヒージョはいいアイディアですね。つまみには最高だし、パンを浸せば主食にもなるし。
    私も若い頃にアヒージョを知っていたら、もっとキャンプに出かけたかもしれません(笑)。

    • 10max より:

      naoggioさん、おはようございます。
      そうですね〜、中毒性があるかもしれませんね。
      特にオートキャンプとなると本当に手軽に行けてしまうので、平日のストレス発散に月に一、二回は行きたくなってしまいます。
      幸い子供達も外遊びが好きなので(^^)
      料理は私はそこまでこだわりは無いのですが、一緒に行く仲間がそれぞれ毎回何かやってくれるので、バリエーションを楽しませてもらってます^^;
      ホットサンドもアヒージョも、友人知人からの受け売りです。
      簡単で美味しいものは私も積極的にレパートリーに加えてます(笑)