オートキャンプ牧場チロルから秋の空と秋桜を Part 1/3

オートキャンプ牧場チロル

九月の三連休の翌週末に、会社の先輩のOさんとオートキャンプ牧場チロルに行って来ました。Oさんとキャンプに行くのは初めてですが、かつて同じチームだった頃はそれはもうよく一緒に飲みに行きました(笑)

あの頃筆者はまだ結婚すらしていなかったので、まさか子連れでキャンプに来る時代がやって来るとは当時想像だにしていませんでした。

オートキャンプ牧場チロル

チロルは今年のGWに初めて訪れて大好きになって、今回2回目です。

三連休には25組も予約が入っていて、台風で軒並みキャンセルになってしまったようですが、この週末は10組しか入っていないとのこと。1週間ズレただけでこれだけ違うんですね。

中央道はめちゃくちゃ混んでて、調布から須玉まで4時間近く掛かったんだけど、みんなどこへ消えて行ったんだろう・・・

さて、今回は道の駅白州の隣のスーパーでOさんと待ち合わせして買い出しを済ませ、13時半頃チロルに着きました。

今回も怪獣たちには少しでもお手伝いしてもらいます。だいぶ助けになるようになって来ましたよ〜(^^)

オートキャンプ牧場チロル

そして一方のOさんはテントをレンタルしたのですが、なんと管理人さんが既に組み立ててくれてました!ほんとここは、管理人さんが素敵すぎる・・・(*´д`*)

オートキャンプ牧場チロル

設営も概ね終わり、プシュー!!

この瞬間のために生きているのであります!!

オートキャンプ牧場チロル

綺麗な芝生の上で遊ぶのはほんと気持ちがいいです。

オートキャンプ牧場チロル

オートキャンプ牧場チロル

 

 

牧場なので羊がいます。

オートキャンプ牧場チロル

で・・・よく見たらコスモスを引っこ抜いて羊にあげてるじゃないか・・・!!知らない子もやってたけど、やんわり注意しておきました。コスモス長いからあげやすいと思ったんでしょうね・・・管理人さん、すんませんw

オートキャンプ牧場チロル

日本のチロルと呼ぶのにふさわしい牧歌的な景色(*´ω`*)

オートキャンプ牧場チロル

以前某大先輩から譲って頂いたドローンを初めて出撃させてみました!

オートキャンプ牧場チロル

周りの子供達も集まって来て

「僕もやっていいですか?!」

「僕もいいですか?!」

とおねだりされます。みんなちゃんと敬語で訊いてきて、礼儀正しいなあ。

しかし、事前勉強が足りず操縦方法がいまいちつかめず、順番に何となく飛ばしてみただけで終わりました^^;

朝早く出て諏訪湖にも寄って来たというOさん、チェアに座って俯いてるからスマホでも触ってるのかと思いきや・・・

オートキャンプ牧場チロル

・・・寝落ちしてました(笑)

秋桜の揺れる、長閑な昼下がりです。

オートキャンプ牧場チロル

夜の部に続きます。

オートキャンプ牧場チロルから秋の空と秋桜を Part 2/3

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。