オートキャンプ牧場チロルから秋の空と秋桜を Part 2/3

会社の先輩Oさんとのキャンプ、1日目の夜編です。昼からビール開けちゃうとどこからが夜編なのかよく分かりませんねw

1日目前半はこちら↓

オートキャンプ牧場チロルから秋の空と秋桜を Part 1/3

Oさんちの次男のりゅう君がせっせと火起こしを手伝ってくれました。まだ年長さんなのにエライ!

オートキャンプ牧場チロル

竜maxセレクトのホタテ。いつものように醤油を垂らしてパクッと。最高!!

こちらも竜セレクトの子持ちシシャモ。塩が効いててプリプリしてて最高!!

さすが、かつてスキー宿で「お冷や」を頼んだのに外国人のアルバイトが間違えて持って来た「冷や酒」を飲んでしまってデビュー済みの竜(事故ですよ、事故!)、なかなか渋いチョイスでGJ!将来有望?w

こんどは、子供達が鉄板で好きな餃子。みんなでフライパンに並べてくれました(*´∀`*)

イワタニカセットフーマーベラス

フライパンの蓋を忘れたので紙皿でGO!w

イワタニカセットフーマーベラス

上手く焼けました(^o^)

フライパンに油敷いたついでにウインナーもジュージュー。

イワタニカセットフーマーベラス

ふだんは遊びに夢中であまり食べない我が家の怪獣たちも今夜はちゃんと遊びから戻って来てパクパク食べてました。

洗い物もちゃんと手伝ってくれましたよ。

オートキャンプ牧場チロル

最近、特に上の竜maxが、前ほど「えーー」とか「なんでーー」とか言わずに手伝ってくれるようになって来た気がします。大人になって来たのかなあ?

でも、すぐにみんなで遊びに行っちゃいます(笑)

今夜の遊びは、1人のオバケ役とそれ以外の探す役に分かれて、みんなで暗闇に隠れるオバケを探しに行って、オバケが突然現れてみんなを脅かす遊びだとか。キャーキャー言ってめちゃくちゃ楽しそうでした(^^)

食事も一通り終わって落ち着いたので、Oさんと飲みながら語らいます。

焚き火ももちろんスタンバイ♪

スーパーで見つけた地焼酎を蛇口から出てくる南アルプス天然水で割って頂きます。

八ヶ岳の舞, 本格焼酎
他の怪獣達が寝静まった後、寂しくなってテントから出て来たりゅう君が写ってます(笑)

 

男と男の会話で夜は更けていきます。

2日目につづく。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

“オートキャンプ牧場チロルから秋の空と秋桜を Part 2/3” への2件の返信

  1. なんかもう、同行したような気分になっちゃいましたっ
    お子様方も、日々成長しているのでしょうね!
    小さな変化に、ふと気づく時。
    野外の鉄板焼きは、室内で頂くより
    数倍もエネルギーを与えてくれる気がします。
    皆が寝静まってからの男酒^^
    いいなあ~~渋いっす(*´∇`*)
    P☆

    1. Sippo☆さん、おはようございます。
      日常の家の中ではなかなか感じられない子供達の変化が、こういう特別な環境では見えてくることがありますね。
      そしてそれは食べ物の味も同じですね(笑)
      なんで大したことないものが外で食べるとあんなに美味しいんでしょうか(*´∀`*)
      男酒、なんだかかっこいい響きですが、大したこと話してませんから〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。