経堂 : Vintage

OLYMPUS OM-D E-M1 / New Nikkor 50mm F1.4/ Art filter "Vintage"
何だかクールで艶めかしくOpenしてます。アートフィルター:Vintage I
OLYMPUS OM-D E-M1 / New Nikkor 50mm F1.4
アートフィルター:無し

おつかいついでに写んぽ。

オールドレンズを付けて、久々にアートフィルターで遊んでみました。機材は全てOLYMPUS OM-D E-M1 + New Nikkor 50mm F1.4

アートフィルターは「ヴィンテージ」縛り。でもNew Nikkor 50/1.4だとあっさりとした色味と開放時のユルさで、そのままでも結構ヴィンテージっぽいような。曇天の光のせいもあるかも。無加工のと並べてみました。

OLYMPUS OM-D E-M1 / New Nikkor 50mm F1.4
愛知県出身者はケッタマシーンと呼びます。ママチャリはママケッタマシーン?アートフィルター:Vintage III
アートフィルター:無し
OLYMPUS OM-D E-M1 / New Nikkor 50mm F1.4
ちょっとだけ沖縄っぽい。ほんとにちょっとだけ。アートフィルター:Vintage III
アートフィルター:無し

 

にほんブログ村 写真ブログへ

“経堂 : Vintage” への2件の返信

  1. オールドレンズ遊びも楽しいのですよね !
    一時期、たくさん集めました。
    FX・Nikonマウントが多かったので、
    本家・Nikonのカメラで撮りたくなり、
    D700を手に入れたのが運の尽き !!
    カメラ沼にズブズブと(笑)

    1. フォトンさん、こんばんは。
      フルサイズのレンズを持ってるとフルサイズのカメラが欲しくなる気持ち、よく分かります^^;
      そしてボディを手に入れたら余計にレンズが欲しくなっちゃいますよね~。
      腕がどんどん良くなるわけでは無いので新しい表現方法が出来る機材についつい興味が湧いてしまいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。