Beyond the Splash!

砧公園

 

“それは雨上がりの砧公園に突如として降臨する・・・”

 

・・・そう、雨上がりの砧公園には、巨大な水たまりがたくさん出来るんです(^^)

それを知ってからと言うもの、オフロードで自転車とラジコンを走らせるのが大好きな竜少年は雨がふる度に

「明日砧公園行けるかな!行けるかな!行っけるっかな!」

と呪文のように唱えます。

「明日は普通に学校だよ・・・」

「そっか・・・( ºωº )チーン」

というやり取りで大概終了しますが先週末はまさに絶好の水たまり日和でした(^^)

砧公園
ここはそんなに深くないかな・・・??
砧公園
めちゃくちゃ深いし!ww
砧公園
最初は水がかかるのを気にして脚を上げたりしてたけど
砧公園
すぐにどうでも良くなります(笑)
砧公園
筆者もそのうち調子に乗って流し撮りなんて試し始めて
砧公園
延々と飽きずに繰り返されるおバカな遊び
砧公園
そのTシャツ、そんな色だっけ・・・www
今度はラジコンを持ち出す
水陸両用の本領発揮
砧公園
帰ったらお母さんに怒られる確率1200%(*´ω`*)
きれいに洗車しました(^^)

今回も動体三昧でE-M1 ii君が大活躍してくれました。

これからこういうシーンが(しかももっと激しく速度も上がり)増えて来そうなので、散財してこのカメラ買ってほんと良かったです(^^)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログへ

“Beyond the Splash!” への15件の返信

  1. うわぁ 豪快に水溜りに入ってますね!
    これは楽しいに決まってる~~。
    けど お母さんにとっては・・・
    ヤメテーーーー!!!って叫びたくなりますw
    泥ってとれないし~。 そのまま洗濯機入れられないしww
    靴も洗わなきゃだしw
    主婦としてはそっちばかり気になっちゃった(笑)

    流し撮り 決まってますね~。
    躍動感があっていい!!

    1. はぴさん、おはようございます。
      後先考えずに楽しめる子供はうらやましいですね。
      でも滅多にない機会、楽しまなきゃ損ですからね(^^)
      途中から僕がカメラ片手に子供に注文出してましたよ。
      「次はこの水たまりを最高スピードで走り抜けて!」
      とか言って(笑)
      帰ってから服は自分で風呂で洗ってましたけどなかなか取れなくて洗濯しても完全には落ちなくて今でも茶色いですw

  2. 豪快な水しぶきカッコよく撮れてますね~。
    背中のどろんこが楽しかった~っと語ってます。こんなに爽快に泥んこになれる子供さん、いい環境でそだってますね~、とても大事なことだと思います。

    1. pentaroさん、おはようございます。
      細かいこと気にせずにガンガン遊べるってとても幸せなことですもんね。
      今しかできないこととか感じられないこともたくさんあるでしょうから。
      子供見てると自分も考え方を改めさせられたりしてます。
      妻はまだそこまでの境地には至ってないので父子で怒られてますが(笑)

  3. うわ〜っ!楽しそうだなあ。
    子供の頃こういうのやりましたねえ。でもここまで本格的にはできなかった。
    羨ましい〜。
    流し撮りナイスです!
    そしてラジコンも面白そうですね。水陸両用って?スクリューもついてるんですか?
    ↓プジョーの新SUVはクォリティーだいぶアップした感がありますね。

    1. naoggioさん、こんばんは。
      私は愛知の田んぼに囲まれた田舎住まいだったのでもっとどろんこのぐじゃぐじゃだったかも知れません。
      部屋の中で昆虫を放し飼いにしてたりしましたから。
      そう思うと、母親の忍耐に感謝です^^;
      水陸両用は、防水なのとややタイヤが大きいだけなのであまり水の中では自由には進めませんが、こういうところに入れるだけでも楽しそうですね(^^)
      プジョーは最近質感は上がりましたが値段も相応に上がって来たので悩ましいところです。

  4. なんとも豪快!
    自分は、かれこれ6,7年ぐらい前まではオフロードの電動RCで本格的にレースをずっとやってまして
    ついつい雨さえ上がっちゃえばラジをドロドロでボディが泥で見えなくなるぐらいまで楽しんでました。
    何となく懐かしさを感じましたよ。
    あ、でも泥んこチャリの後は、ちゃんと洗車してあげたんですね。

    流し撮りもバッチリきまってますね!これなら散財じゃありませんよ(^^)/

    1. のぶっちさん、こんにちは。
      電動RCレース!
      楽しそうですね〜。
      子供の頃タミヤRCカーグランプリをいつも見ていました。
      ホーネットを自分で組み立てたのを思い出しました。
      電動RCカーってドロドロになっても大丈夫なんですね。
      ちゃんと分解清掃するのでしょうか。
      いや~~ほんとMark iiは期待に応えてくれますよね(^^)

  5. そうRCのレース楽しいですよ。その代わり、年間50万~ぐらいは
    お金かかっていたと思います。
    http://indailylife.blog.jp/archives/1366387.html
    ↑みたいな感じのマシンでレース出てました。

    タミヤRCカーグランプリも懐かしいですね。テレビ見てましたよ。
    タミヤのレースも小6ぐらいから出ていましたよ。

    ホーネット!そう、レースの優勝景品に一度ホーネットをもらって、当時小学校低学年だった息子にあげたら、今の竜MAX君みたいにいつも楽しんでいましたよ。
    息子もよく楽しんでいました。

    1. のぶっちさん、こんばんは。
      おおおお、これはすごい・・・
      動画見ましたが、めちゃくちゃ本格的じゃないですか!
      どれがのぶっちさんかは分かりませんでしたが(笑)
      EPオフロードって言うんですね。
      世界選手権とかも開催されてるんですか!
      大会でも優勝されたり、本格的にやられてたんですね〜。
      これはお金かかりそうだけど、本物の車弄るより経済的なので良いかもしれませんね(^^)

  6. いや、なかなか活発なお子さんですね !
    お母さんのご苦労が偲ばれます(笑)
    悪路走行に四駆のラジコン !!
    将来、ライダーとして期待できそうですね !!!

    1. フォトンさん、こんばんは。
      本当に活発で体力が持たなそうです^^;
      妻も毎日怒るネタには困っていませんが、男の子なので私と趣味が合うので私は遊ぶネタに困りません(笑)
      1つでも多く飽きずに続けられる趣味を持ってもらえたら良いなと思います。

  7. 砧公園。懐かしいです。
    小学生の頃、近所に住んでおりましたので(o^-^o)
    水たまり遊び、めちゃ楽しそうっ!!!
    ・・・でも お母さまにとっては、、、、、(笑)
    臨場感溢れる描写、カッコイイ☆

    子供の頃から、こんな形で自然に触れることって
    ほんと大切なことですよね。
    近所に大きな公園が無い環境で育つ子供は
    親が意識して連れていかないと
    自然という存在すら、知らないまま
    育ってしまうのでしょうか。
    P☆

    1. Sippo☆さん、こんばんは。
      砧、近いのでしたよね。
      この辺りは23区内でも緑が多いので遊ぶ場所に困らないのがよいですね♪
      Tシャツは帰ってから風呂で一緒に洗いましたが、全然白くなりませんでした(笑)
      自然に触れるといろいろなことを知らないうちに学んでいるのでしょうね。
      太陽とか雲とか風とか草木の感触などなど・・・
      今しかできないこと、たくさんさせてあげたいなと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。