管理人の日々の出来事

Dawning −奥浜名湖展望台の夜明け(2)−

#1

 

#2

 

マジックアワーと呼ばれる宇宙ショーには二種類あります。

日が沈んでいくときのそれと、日が昇って来る時のもの。

何か違うのでしょうか?

いいえ、違いなんて意味はありません(笑)

が、あえて個人的に申し上げると、

前者≒心が落ち着いていく

後者≒心が昂ぶっていく

という感じかなあ。

なんてくだらないことを考えていると、次第に世の中がピンク色に染まっていきます。

もう少しで日が昇る・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

あれれ??

 

もう日の出の時刻なのに、太陽さん、見えないよ・・・

どうも東の地平線がもやもやしているようです。

はてさて、ミカン畑の中をデミオで爆走してきたプチ撮影行、この後どうなることやら^^ゞ

 

コメント

  1. trafalgar-law より:

    おはようございます。
    確かに日が沈む時と日が昇る時では感じ方が
    違ってたりしますね。
    やはり朝日は元気を貰える様な気がしますしね(^^)
    日が昇る前のグラデーション、久々に見てみたい気持ちになりました♪

    • 10max より:

      >trafalgar-lawさん
      おはようございます。
      そして日の出はやはり早起きが必要ですから、
      達成感が違うのかもしれませんね(笑)
      これからは暖かくなる一方、どんどん日の出が早くなるので大変です^^;

  2. Nasbon より:

    おぉ、見事なグラデーション!
    微妙なピンクがいいですね。
    夜明けの空を見たので何かいいことありそう^^

    • 10max より:

      >Nasbonさん
      こんばんは。
      このピンクは結構すぐになくなってしまったので、
      時間との勝負でした。
      夜明けを見ると、なんだか得したような気分になりますよね^^

  3. Sippo☆ より:

    こんばんは♪
    なんとも美しい色合いに染まってきましたね・・!
    日の出と日の入り・・・
    同じ場所で、両方味わってみたいです^^
    お日さま、隠れちゃいましたか。
    どうなっていくんだろう
    次回を楽しみにしています^^

    • 10max より:

      >Sippo☆さん
      こんばんは~。
      色が刻々と変わっていくのでとても楽しいのですが、
      一つ一つ(?)の色はすぐに変わっていってしまうので、
      油断していると撮るチャンスを逃します^^;
      日の出、この朝はだめかな~と思いました。

  4. masaharu より:

    こんばんは。ご無沙汰しています。
    自分のblogにも書きましたが、
    震災以来気力が出ず、しばらくネットの世界から遠ざかっておりました。
    ボチボチ復帰する予定です。

    前のblog、繋がらなくなっているのは知っていて、
    つい先日検索してここにはたどり着いておりました^^;
    コメ残さずにごめんなさい。
    またお邪魔しますね^^

    写真、日本の春らしい霞み具合です。
    凛とした冬の朝もいいですが、こんなあたたかそうな朝の景色もいいですね。

    • 10max より:

      >masaharuさん
      こんばんは。
      masaharuさんの復帰もお待ちしております。

      前のブログ、つながらなくて失礼しました。
      自前サーバだといろいろ手続きが煩雑なのです。
      だからといって手間に見合うだけの何かがあるかというと、自己満足なのですが^^;

      春の景色もいいですが、そうこうしている間に
      もうそろそろ初夏の陽気ですね〜。

      引き続きよろしくお願いします!