台風にも負けず紅葉の松原湖高原オートキャンプ場を満喫の巻(3/3)

松原湖高原オートキャンプ場

小学校のパパ友父子3ペアでのキャンプ、二日目の朝です。

雨です。それはもう激しく雨です。

(1日目はこちら↓)

台風にも負けず紅葉の松原湖高原オートキャンプ場を満喫の巻(1/3)

台風にも負けず紅葉の松原湖高原オートキャンプ場を満喫の巻(2/3)

昨夜、怪獣たちは当然二段ベッドの上の段に寝るのかと思いきや、NさんとこのNっちと竜maxは口を揃えて

「ねぞうが悪いからおっこちたらたいへんだから下にねる」

などと意外な堅実性を見せ、3人で1つのベッドに仲良く寝ておりました。

よく見えませんが三匹いますw

ところが早朝5時半頃、ムクリムクリと起き出した怪獣たち、遊ぶ場所は上の段と決まっているらしく、上の段で気持ちよく眠っていたSさんを叩き起こし、下の段へと追いやっていましたwww

Nさんは早起きされていたようですが、Sさんと筆者は8時前くらいに頃起き出してゆるりと朝食です。

雨だし簡単に済まそうということで、カップラーメンで(・∀・) 高原の寒い雨の朝に、最高に沁みます!!

イワタニカセットフーマーベラス

ウインナーも余っていたのでジュジュっとやります。

イワタニカセットフーマーベラス

スープまで完食する不摂生な怪獣たち。

松原湖高原オートキャンプ場, コールマンパーティシェード

さて、この後はコーヒーを飲んで撤収ですが、写真を撮る余裕などは全くありません。

不運なことにこの後、この二日間で一番大降りになり、なんと帰る頃に小降りになりました(笑)

パーティシェードはグルグル巻きにして適当なビニール袋に突っ込んでとりあえず車に入れました。その他のものも、バンガローという屋根が無かったら大変でした。急遽前日にテントをやめてバンガローにしたのは本当に正解でしたね〜。

帰りに同じ敷地内にある「八峰の湯」で二日間のドロドロをさっぱり洗い流して帰宅しました。さすがに行き帰りとも渋滞に遭わなかった事だけがこの天候のメリットでしたw

 

という事で今季のキャンプはおしまい( ´ω`)/ 来年の春が待ち遠しい!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

“台風にも負けず紅葉の松原湖高原オートキャンプ場を満喫の巻(3/3)” への4件の返信

  1. お天気には逆らえませんものね・・・
    寒い朝のカップ麺!
    いやいや極上のご馳走だったことでしょう(*´∇`*)
    テントの上には枯れ葉が彩を?
    P☆

    1. Sippo☆さん、おはようございます。
      まさか撤収時に一番降るとは、大自然もなかなか意地悪です^^;
      でも雨と紅葉もなかなか風情がありました。
      カップ麺も美味しかったし、良しとします!
      タープの上の葉っぱは綺麗でしたが、取り除くのが大半でした(笑)

  2. こんばんは
    黄葉の中でキャンプ いいなぁと思いましたが
    撤収は大雨で大変でしたね。
    これでテントだったらさぞ苦労したでしょう。
    バンガローで良かったですね~。

    なんとベッドで3人!! 窮屈そうだけど
    寝る間際までみんなで楽しかったでしょうね。
    朝からカップめん これもまたありですね^^
    ↓のチーズフォンデュとベーコンも美味しそう~~。
    食べたい!

    1. はぴさん、おはようございます。
      雨は、撤収さえなければそんなに苦では無いんですけどねぇ。
      ずっと雨音を聞いてるなんてなかなか無い体験なのでわるくないんですけどね。
      3人で寄り添って寝てる姿は、起きてる時のわんぱくぶりとのギャップが可愛かったですね(笑)
      外で食べるものはなんでも美味しさ倍増にかんじます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。