管理人の日々の出来事

Break −奥浜名湖展望台の夜明け(3)−

#1

 

#2

 

#3

 

日の出の時刻になっても前回の写真のようなピンク色のモヤモヤ空・・・

せっかく早起きしたけど今日はもうダメかなあ、なんて諦めて展望台から下りて車に戻りかけたら・・・

カモオォォーン!!!

 

なんとお出ましになりました!真っ赤な火の玉のような太陽!!

急いで展望台に戻って三脚を伸ばして・・・

Sponser’s Link

ゼェゼェゼェ・・・

 

そんなバタバタな状況だったので設定を追い込むこともなく適当に撮りましたが、

朝日は朝日、元気をもらえました♪

 

さて、過日最寄りの駅前にちょっとしたショッピングモールのようなものができまして・・・

スーパーに飲食店、三省堂にITOYA、LOFTなど便利な店舗が入ったのは嬉しいのですが、

個人的にもっとも素敵なのは、TSUTAYA^^v

やっと充実したレンタルCD屋が登場してくれました。

音楽は全てiTunes上で管理しているのですが、アルバム1枚を通して聴きたい筆者としては

iTMS等のオンラインでの購入は割高。アルバム丸ごと買うと1000円〜2000円くらいしますからね。

そうすると1枚250円くらいで借りられるレンタルCD店が近くにないと不便なのです!

もちろん単品の曲だけ買いたい場合はオンラインでいいんですけど、なんかこう、

「アルバムの1枚の流れにストーリーが込められているんだろうな」とか

「案外シングルカットされていない収録曲に個人的な珠玉の1曲があったりするよね」とか

「最初は興味がなかった曲が、後からスルメのようにお気に入りになってきたり」とか

そんなこんなで、アルバムまるごと聴く派なんです。

面倒くさい男ですね、はい(爆)

 

 

コメント

  1. 海月 より:

    こんばんは(*^^*)

    一枚目を見た瞬間
    「おぉぉぉぉ!!」と声を上げてしまいました。
    まるでベールのような雲と淡い空の色と
    そして真っ赤な太陽!
    大きくて丸い太陽は見ていると元気が出てきますね!!(*^^*)

    わかります、わかります。
    我が町にも「TSUTAYA」が出来た時は
    まるでお祭りのような騒ぎになっていました^^;
    オンラインで購入しても気になって
    アルバム買っちゃいますよね(*^^*)

    • 10max より:

      >海月さん
      こんばんは。
      朝日を見るとなぜか元気が湧いてきますよね~。
      そしてなにやら得した気分に^皿^
      ツタヤも元気をくれます。
      ついつい帰りに寄ってしまいます^^;

  2. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    わぁ~、お日さま、出てきてくれたのですねっ!
    本当に・・火の玉のような素晴らしさ♪
    私も、元気を貰えました(≧∇≦)
    本当に太陽って偉大ですね!
    TSUTAYAができて、良かったですね。
    私も日頃はiTunesですが、アルバム買うと高いですよねー。
    そうそう、アルバムの醍醐味って、私も同じように感じてます^^
    自分だけの宝物、見つかった時の感動は最高ですよね!

    • 10max より:

      >Sippo☆さん
      こんばんは。
      はい、出てきてくれました♪
      完全にあきらめてたんですけどね~。
      ツタヤは、店内をいろいろ物色してる時間が
      けっこう楽しかったりします^^;

  3. Airのように より:

    お写真もさることながら充実したライフスタイルにで御座いますなぁ!
    確かにアルバムにはそれぞれ作製時から思い入れがあると思います。
    だからいいとこ取りよりも味わい深い聴き方をされてると思いますよ~

    • 10max より:

      >Airのようにさん
      こんばんは。
      いやいやそんな、ライフスタイルだなんて・・・
      ケチなだけです(笑)
      アルバムを借りるのは、むしろ
      「この曲が聴きたい!」
      っていうこだわりがなく、なんとなくこういう雰囲気の音楽を
      ききたい、っていう適当な気分のことが多いからだと思います^^;

  4. Nasbon より:

    朝日はパワーをくれますね。
    1枚目の雲の表情がいいです。空が広くて気持ちの良い写真です。

    • 10max より:

      >Nasbonさん
      こんばんは。
      はい、パワーもくれますし、朝早起きするので
      一日が長くなるという特典もくれます^^