秋の蘆花恒春園と落ち葉踏み(割と激しく)

蘆花恒春園

近所の蘆花恒春園(通称:芦花公園)に大きい方の怪獣を連れて遊びに行ってきました。小さい方の怪獣は細君とその日駅前でやっていたイベントへ行きたいとのことで、2人でやって来ました。

紅葉にはまだ早い東京地方ですが、地面はすっかり落ち葉に覆われて秋の装いです。

これはケヤキですかね。全然色づいていない木も結構あります。

蘆花恒春園

この公園にはケヤキの他にも、クヌギ、クスノキ、ポプラ、ニレなどいろいろな木があって、怪獣たちが小さい頃はいつもどんぐり拾いに来ていました(^^)

しかし今はどんぐり拾いではなく、もっぱらこういう塩梅です。

「ワッシャワッシャ」

蘆花恒春園

「よし、こんなもんかな!」

蘆花恒春園

「ウリャ〜!!」

「ドリャ〜!!」

以上、現場よりやや激しめな落ち葉踏みの模様でした(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

“秋の蘆花恒春園と落ち葉踏み(割と激しく)” への6件の返信

  1. こんばんは
    兄弟でも行きたい場所が違って
    それぞれ休日を楽しめるってのもいいものですね。
    この公園 大きな木々がいろいろあっていいですね~。
    落ち葉集めて まさかの落ち葉踏み!
    びっくりでした(笑)
    やっぱり男の子 ワイルドですね~。

    1. はぴさん、おはようございます。
      そうなんです。
      いつも一緒に遊んで居ても、少しずつ好みが違うところもあって、たまにこうして別行動を取ります。
      基本は2人とも僕が連れていく事が多いんですけどね。
      この公園は広くて緑が多くて、幹線道路がすぐそばを通っている事を忘れさせてくれます(^^)
      男の子はやる事がアホで豪快で見ていて楽しいです(笑)

  2. あはは、さすが怪獣君(=^・^=)
    これ、私もやってみたい☆
    流し撮りイイ感じですねっ!
    芦花公園懐かしいなあ
    大学時代、隣の駅に住んでました。
    P☆

    1. Sippo☆さん、おはようございます。
      そうでしたよね、近かったんですよね。
      芦花公園、木が多くて静かで、環八のすぐ横なんて事を忘れさせてくれますよね。
      葉っぱやどんぐりがたくさんあって、遊びに事欠かないようです(^^)
      Sippo☆さんも今度やって見てください(笑)

    1. フォトンさん、おはようございます。
      るり渓というのは、京都の方なのですかね?
      京都だと寒暖差が激しいので紅葉も綺麗そうですね!
      秋の京都は、仏教校だった高校の法要が何か以来行ってないです(笑)
      怪獣はやる事が突拍子もなくて見ていて飽きません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。