MTB/ロードバイク

ご近所ダウンヒル。

祖師谷公園, BOTTECCHIA 8AVIO

冬晴れの週末、怪獣たちと3人でチャリンコで祖師谷公園に行きました。

冬将軍が吹き荒れていようと、怪獣達の辞書に「寒いから家に居る」という言葉はありません(°д°)

祖師谷公園

祖師谷公園はプチ里山のようになっているので、プチ里山ライドを楽しむことができます。

祖師谷公園

兄怪獣

祖師谷公園

弟怪獣

やがてお約束のベイブレードが出て来ます。ベイブレードにはインドアもアウトドアも無いという真実をこの歳にして学びました。確かにご先祖の「ベイゴマ」にはインドアもアウトドアも無い!

とは言え、坂になってて激しく動き回るのでなかなか撮るのが難しいです(笑)

こんなに寒いのに喉が乾く怪獣。

祖師谷公園

さてお腹が空いたので家に帰るとします。チャリンコでこんなちょっとした公園に遊びにくるのを楽しんでくれる怪獣達、親父も楽しめるので感謝です。

祖師谷公園, BOTTECCHIA 8AVIO

 

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. はぴ より:

    こんばんは
    ほ~んと 健康的!!
    親子で自転車 いいですね。
    ここなら鳥もいっぱいいそうですよ~。
    けど 賑やかそうなので鳥さんは逃げていってしまいますね(笑)
    ベイブレード こんなとこでも回るんですね。
    体いっぱい動かした後はご飯も美味しそうで
    たくさん食べそうですね^m^

    • 10max より:

      はぴさん、こんにちは。
      公園で健康的に走り回っているのは子供達だけで、父親は写真を撮ったりベンチでおやすみしたりしています(笑)
      鳥もいるかも知れませんね。
      とりあえず鳩がたくさんいました(笑)
      ちょっと遠い公園だったので次男の方は帰りにややグロッキー気味でした^^;

  2. pentaro より:

    子供は元気ですよね~、一緒に運動できてよかたですね~。
    もう寒くって寒くって「寒いから家に帰る」ではなく「寒いからコタツから出ていけない」となりつつあります。

    ロードで落ち葉ロード走られたのですか?登れました?下れました?コケませんでした(笑)?

    • 10max より:

      pentaroさん、こんにちは。
      運動しているのは子供達だけで、父は写真撮ったりベンチでまったりしたりしてるだけです^^;
      コタツがあったら抜けられないかも知れませんね〜。
      ロードで落ち葉は無理でした。
      上り坂では全く前に進めませんでした(笑)
      MTB欲しいのですが置き場が・・・

  3. フォトン より:

    カッコいい自転車だなぁ
    私も自転車は大好きなのですが、
    今、住んでいる場所は坂が多く、
    自転車の出番が少ないです。
    若い頃は坂など関係ありませんでしたが(笑)

    • 10max より:

      フォトンさん、こんばんは。
      せっかくの自転車ですが、最近はこんなチョイ乗り用途でしか使えておらず、勿体無い事この上ありません。
      坂はそれほどないのですけどね(笑)
      私も坂は嫌いです。
      坂を走りたがる自転車乗りがたくさんいますが、それは全く自分には当てはまりません^^;

  4. のぶっち より:

    ボテッキアさん、こりゃシクロクロスにしないとですね(笑)
    物凄ーく楽しそうです。
    28Cぐらい履けないですか?ギリギリまで太くしてシクロにしちゃいましょう(≧▽≦)

    • 10max より:

      のぶっちさん、こんばんは。
      そうそう、まさにシクロクロス的に、グラベルも走れるようにタイヤを変えたいのです。
      しかし最近は子供達の影響で、MTBを買いたくなって来ました(笑)
      でもまた物置の肥やしが増えそうで・・・^^;

  5. Sippo☆ より:

    下手にお金かけるより、ずっと健康的で、
    そして創造的!!
    子供のおもちゃは、単純なほど良いと思っています。
    そこからどれだけ遊びの楽しみを引き出せるか、が大事ですものね!
    ランチは何だったのかな(o^-^o)
    P☆

    • 10max より:

      Sippo☆さん、こんばんは。
      うちの怪獣たちは幸い?ゲームとか全然欲しがらないんですよね。
      特にそういう教育をしてる訳ではないのですが、何故なんでしょう。
      外遊び好きなオヤジとしては嬉しい限りです(^^)
      家の中でも紙やテープでいろいろ作ってて、微笑ましいです♪