管理人の日々の出来事

新しい仕事と八景島シーパラダイスと

実はプチ転職をしまして4月から新しい会社で新しい仕事をしております。

「プチ」というのはどういう事かと言うと・・・同じグループ内で、会社の枠を超えて仕事のポジションを定期的に募集する制度がありまして、この度、やってみたいと思う内容のポストがあったので志願したという訳です。

新しい仕事では、アジアを中心として、海外の人々の生活を少しずつ便利にしていける事業に関わります。かねてからそういう仕事に関わりたいと思っており、不惑に突入する今年、思い切ってチャレンジしてみました。(グループ内にそういう仕事がある事も知りませんでした)

果たしてどうなることやら・・・などと落ち着いて考えるヒマもなく、3月下旬から今週まで、ありがたい事に、送り出して頂き〜の、歓迎して頂き〜のでずっと飲み会続きでした。そして精神衛生上、今は決して体重計に乗ってはいけませんw

こうしたチャレンジが出来たのも、前社に新卒で入社して以来様々な経験をさせて頂いた積み重ねの賜物。前社でご指導下さった皆様には深謝です。

そして、新しい職場の皆さん、とても良い方々ですし、1日も早くお役に立てるように頑張りたいと思います。

 

さて、3月のことですが(汗)、初めて八景島シーパラダイスを訪れたので、撮ってきた写真を何枚かご紹介。

八景島シーパラダイス 水族館

まるで空を飛んでいるよう

八景島シーパラダイス 水族館

ピンぼけだけど2人仲良く並んだ画が可愛かったので・・・一方イワシたちは必死に逃げます^^;

八景島シーパラダイス 水族館

連写で何枚も撮ったんだけど全部下に知らない人の指が(T_T)

八景島シーパラダイス 水族館

クラゲ・・・名前は知らないw

八景島シーパラダイス 水族館

これもなんかのクラゲ・・・

八景島シーパラダイス 水族館

車のLEDデイタイムランニングライトのように点々と光っているのがカッコいい

八景島シーパラダイス 水族館 チンアナゴ

ムーミン谷のニョロニョロっぽいチンアナゴ

八景島シーパラダイス 水族館 発光 イソギンチャク

発光イソギンチャク・・・やはり名前は分からないww

八景島シーパラダイス 水族館

ニモっぽいのもいました。でもちょっと模様とかがちがう?

水族館を一通り見た後は、いわゆるショーです。

八景島シーパラダイス ショー

シロイルカのショー

八景島シーパラダイス ショー

ドドーン!

正直な所、ショーのレベルは江ノ島水族館等と較べるとあまり高くはなかったですね・・・予定していた芸が出来ないで終わってしまったり、イルカのショーも呼吸のピッタリ感に欠けていたり・・・

ちなみに、イルカのジャンプ等はスピードが速すぎてどこから出てくるか予測がしづらかったので、初めてC-AFでのオールターゲットというのを使ってみました。画面内のどこにピントが合うかがカメラ任せなんて気持ち悪くて使ったことが無かったのですが、意外と使えますね。ただ、ワンチャンスの時にはやはり使うのは怖い気がします。

オリンパスHPより拝借

お昼は屋外でBBQが出来るお店があったので、海鮮&お肉をジュージュー♪これは美味しかったですが、車で来ていたのでビールが飲めなかったのが玉にキズ^^;

八景島シーパラダイス BBQ

最後は遊園地で遊びます。海に飛び出しているジェットコースターはなかなかスリルがあり、絶叫マシン派の筆者でも楽しめました^^

宗max(7)は乗る前は怖がって、一番後回しにしていたのですが、一回乗ったら病みつきになったらしく、何度も繰り返し乗りました(笑)

八景島シーパラダイス 遊園地

園内は広く芝生などもあり、水族館入館や遊園地の乗り物に乗らずに園内に入るだけなら無料なので、近ければピクニック気分で遊びに来るのもいいのでしょうね。

 

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. のぶっち より:

    プチ転職!あたらしい刺激が味わえて、経験値もアップ出来て素晴らしいですね。
    そんな制度がある職場というのが羨ましいです。

    『海外の人々の生活を少しずつ便利に』
    この気持ちに携わりたいという10MAXさんの矜持をみま気がします。無理せず頑張られてくださいね

    • 10max より:

      のぶっちさん、こんばんは。
      はい、せっかくの仕組みなので活用させて頂きました。
      グループとは言えかなり違うことをしている会社なので不安もありますが、出だしは良い感じです。
      何とか頑張りたいと思います。

  2. はぴ より:

    こんにちは
    新しい職場で新しい仕事 希望で
    チャレンジできるのはありがたいですね。
    自分のやりたい仕事ができるっていいですね~。
    これも年始のオペで健康な体を手に入れたから
    心置きなくチャレンジできるでしょう^^
    慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね。

    八景島水族館 子供が小さかった頃
    二度ほど行きました。 朝から夜までどっぷり遊びましたよ~。
    でも あのジェットコースターは怖くてとても乗れませんでした。
    クラゲやチンアナゴ 撮りたいものがいっぱいです。
    昨年 水族館で撮影しましたが、ショーの撮影も難しかったし
    水槽は汚れてて イマイチでしたw
    八景島は綺麗なので また行きたいな~。
    海鮮BBQ 美味しそう! サザエ食べたいです。

    • 10max より:

      はぴさん、こんばんは。
      そうですね、健康な身体だからこそ挑戦できることですね。
      ありがたいことです。

      八景島はほんと広いので、朝から晩までかかりますよね〜。
      水族館は被写体に溢れてますしね♪
      水槽が汚いとその楽しみはちょっと難しいですね^^;
      また機会があったら行ってみたいと思います。

  3. フォトン より:

    私は、動物園より水族館の方が良いなぁ
    クラゲなんか最高です !
    こちらにも海遊館という大規模水族館があり、
    ジンベイザメが圧巻です。

    同じ会社に所属しながら、
    全く違う仕事ができるのは良いですね !
    慣れるまで大変かもしれないけど、
    頑張ってください。

    • 10max より:

      フォトンさん、こんばんは。
      クラゲはいい被写体になりますよね。
      暗い中でなかなか上手く撮れませんが、撮れるときれいですよね♪
      海遊館、大阪の世界最大級の水族館なんですね!
      それはすごそう^^

      あ、会社は変わるんです。
      なので文化も違えば知り合いもいないのでほぼ転職に近いんですよ。
      いろいろ仕事の仕方も違いますが、楽しんで慣れていきたいと思います^^

  4. naoggio より:

    そういう転職だったんですね。ブラボー !
    新しい環境の中、無理のないところで色々とチャレンジして下さい。
    シーパラ、娘が小さい頃にはよく行きました。
    懐かしいなあ・・・
    あのジェットコースター、いいですよね。海に張り出しているのでとても開放感があります。
    巨大な柱でまっすぐに登って落ちてくるやつ、乗りませんでしたか?
    あれで腰を痛めた事がありました(笑えない)。

    • 10max より:

      naoggioさん、こんばんは。
      ありがとうございます。
      なかなかよいメンバーに恵まれて、スタートは順調です^^

      シーパラ、よく行かれたのですね。
      私は初めてでした。
      そのジェットコースターが一番のクライマックスでしたね!
      景色も素晴らしいです。
      柱を登っておりるやつは、子供身長制限で乗りませんでした。
      腰を痛めるほどとは、なかなか過激な乗り物なのですね^^;

  5. Sippo☆ より:

    プチ転職!
    夢が広がりますね!
    頑張ってください(o^-^o)
    八景島シーパラダイスはかなり前に訪れたことがあります。
    あまりに昔なので、ほとんど記憶に残っていませんが(笑)
    イルカのショーは今一つでしたか。
    4月ですから、前の人が辞めて新人さんが頑張っていたりして!?
    ニモは、クマノミだと思いますが・・・
    ジェットコースター・・
    う~ん どうだったっけ・・・
    ここのはもしかしたら乗ってないかも。
    P☆

    • 10max より:

      Sippo☆さん、こんばんは。
      ありがとうございます、新しい仕事、頑張ります^^
      八景島、今回たまたまなのか、ショーはいまいちでしたね。
      行ったのは3月なのですよ^^;
      このニモっぽいの、やっぱりカクレクマノミじゃないですよね(笑)
      似ているのでてっきりニモかと・・・^^;