2018キャンプ初め@絶景のオートキャンプ牧場チロル 2/5

オートキャンプ牧場チロル

八ヶ岳と甲斐駒ケ岳の間に黄昏どきが訪れます。

ぼちぼちと炭火をおこし始めるとします。

※前回記事、昼間の模様はこちら↓

2018キャンプ初め@絶景のオートキャンプ牧場チロル 1/5

まずは手っ取り早く出来合いの焼き鳥やウインナーに火を通します。

オートキャンプ牧場チロル, キャプテンスタッグ バーベキューコンロ 焚き火台
BBQコンロと焚き火台、一台二役でコスパの高いキャプテンスタッグのこの品、友人も導入してました^^

助っ人参上(^^)

オートキャンプ牧場チロル

日が沈みます。

M口家は奥さんの仕事の関係で16時ころ到着しましたが、今回デビューとなるワンポールテントを暗くなる前に無事に立ち上げました。やはりティピーは絵になります。

オートキャンプ牧場チロル

食事もあらかた終わり、BBQコンロの上でよく分からない枝や草を燃やし始める怪獣たちw

ちょうど満月の頃に重なり、星はあまり望めませんでした。

オートキャンプ牧場チロル

でも十分に素晴らしい雰囲気の夜です。

GWの頃の白州の高原は寒暖差が激しく、昼間は半袖短パンでも汗ばむほどですが、朝晩はロンTの上にフリースジャケットでも肌寒い程です。

焚き火の周りでワインやら日本酒やらを飲んで身体を暖めます。

 

<今回登場したモノたち>

 

つづき↓

2018キャンプ初め@絶景のオートキャンプ牧場チロル 3/5

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

“2018キャンプ初め@絶景のオートキャンプ牧場チロル 2/5” への4件の返信

  1. うわあ、良いところへお出かけでしたね!!
    昼と夜の寒暖差は、かなりあることでしょうね。
    でも美味しいバーベキューの栄養が
    風邪から守ってくれたことでしょうね!
    ・・・怪獣くんたち 何故に枝を(笑)
    P☆

    1. Sippo☆さん、おはようございます。
      はい、一番のお気に入りの場所です。
      朝晩の冷え込みがまた気持ちいいですね。
      子供達は寒さも関係なく暴れまわっていました(笑)
      やっぱり火遊びは楽しいんでしょうね〜^^;

  2. 4月末に白馬で軽い怪我をしたせいもあって5月2日からこっち、
    連休中はずっと家か近所で写真もほとんど撮らずうだうだしていました。

    手術からのカムバック、おめでとうございます !
    以前の記事でも拝見しましたが素敵なキャンプ場ですよね。
    ワンポールテント、おしゃれですね。

    1. naoggioさん、おはようございます。
      おお、怪我をされていたのですか。
      連休前に残念でしたね。

      はい、手術が嘘だったかのようにカムバックしております。
      大変感謝です。
      このキャンプ場は素朴ですが一番のお気に入りです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。