キャンプレポート

今度こそ富士山ガッツリの朝霧ジャンボリー 1/3

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場, プジョー308SW, 富士山

GW明けの翌週の週末で朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。二度目の朝霧ジャンボリーです。

昨年9月に初めてこのキャンプ場を訪れた際は3連休だったこともあり激混みで、4家族分の場所を確保するのが精一杯で富士山が見えないサイトでした。一方今回は比較的空いていて、富士山が望めてブランコにも近い理想的な場所で3家族分確保できました。

到着は10時頃。3連休などではなかったのでチェックインは朝8時だったため、前回の事もありちょっと遅かったかなと不安が頭をよぎりましたが、全然大丈夫でした^^

怪獣たちも(言えば)せっせと設営を手伝ってくれます。上の竜(小4)は言わずもがな、下の宗も小2になってかなり戦力になってきたのでお父さん大助かりです!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場, プジョー308SW, 富士山

12時前くらいに小学校の友達父子も到着です。一番早く着きそうな筆者が場所取りに専念し、買い出しはお願いしました。

コールマン, パーティシェード

あっという間にテーブルの上がベイブレードだらけになりますww

到着時は少し霞がかっていた空も、正午頃にはすっかり青空になりました♪

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場,

とんがりコーンのお約束(笑)

大人も美味しいものをいただきます。至福のとき到来です。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場, プジョー308SW, 富士山, ビール, プレモル

ハンモックでわちゃわちゃ。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場,

しばらくしてみると・・・あれっ??成長してる?w

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場,

家で寝袋を干したりしてないので代わりにこういう暇な時にテントの中で広げておきます。4面メッシュテントの真価発揮、風がヒューヒュー通っていきます。今、華原朋美の桃の天然水のCMが脳裏を掠めたあなたはアラフォー以上ですねw

North Eagle(ノースイーグル) テント Four Leaf クローバードーム300

富士山を眺めながら、穏やかな素晴らしい午後です^^

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場, プジョー308SW, 富士山

夕方へつづきます↓

今度こそ富士山ガッツリの朝霧ジャンボリー2/3
日も傾き、富士山もほんのり色づいてきました。 前回記事はこちら↓ 富士山をバックに猫バスくん。 いや〜いい眺めです(笑) さて、炭火をおこしはじめます。なんと100円ショップで買った着火剤が湿気ていて火が着かず、着火剤をバーナーで炙って火を...

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント

  1. Sippo☆ より:

    お天気にも恵まれて、
    激混みでもなく。
    存分に楽しまれたようですね!!
    こういうキャンプで飲むビールは最高に美味しいだろうなあ(*´∇`*)
    怪獣くんたちも、段取り良く覚えてきたのでは。^^
    P☆

    • 10max より:

      Sippo☆さん、こんばんは。
      そうですね、おかげさまで時間的にも余裕があり、青空にも恵まれ、最高の富士山(とビール)を満喫することができました。
      怪獣たちも手慣れた様子になってきて心強い限りです^^