#01 写真・カメラ#08 小怪獣・家族

御殿場アウトレットからの経堂飲み歩きツアー(一年前の雪辱を果たすの巻)

富士山
「はるめき桜」ってなんだかのほほん(*´ω`*)

先週末、怪獣達が小学校の林間学校に出かけた隙に、細君と2人で御殿場アウトレットからの温泉からの飲み歩きツアーを敢行しました。

この企画、実は昨年も同じプランを試みたのですが、昨年はあの何ともタイミング絶妙な事件によって御殿場から南大沢へとプラン変更を強いられたという経緯があります。↓

4大疾病がついに来た・・・!プジョー308SW、高圧燃料ポンプ故障

 

今年もどうなることかと・・・特に昨年のエンジンアラート発現地点を通り過ぎるまではドキドキでしたが、無事にツアーを完遂する事が出来ました(^^)

午後3時頃まで買い物を楽しみ、アウトレット近くの足柄温泉からの富士山です。

富士山, ヒメジョオン
ヒメジョオン的な花も咲いていました。

帰りの東名が激混みでしたが、その後に待っているビールの事を思えばなんて事はありません。

地元の東京農大卒業生夫妻の営むビール醸造所兼バー、「後藤醸造」で絶品の経堂エールを頂きました。

経堂, 後藤醸造, 経堂エール

こんな風に醸造所を眺めながら楽しめます。このタンクの様なのが3つあり、一度に3種類のビールを造れるのだそうです。提供されるビールは日によって変わるので、何度も楽しめそう♪

経堂, 後藤醸造, 経堂エール

お次は、前から行きたかった「もつ焼き松ちゃん」。見るからに名店!

経堂, もつ焼き, 松ちゃん

ホルモンスープが絶品でした(撮り忘れた)。

経堂, もつ焼き, 松ちゃん

なお、林間学校は二泊だったので、翌日も小学校のパパママ友を誘い、あまりに名店だった松ちゃんを再訪してしまいました(笑)

つかの間の夫婦水入らずの時間でしたが、次は冬のスキー合宿あたりかなあ。

 

にほんブログ村 写真ブログへ

御殿場アウトレットからの経堂飲み歩きツアー(一年前の雪辱を果たすの巻)” への2件のフィードバック

  1. 怪獣くんたちのお留守に
    夫婦水入らず(*´∇`*)
    楽しまれたようで、良かったですねーー!!
    我が家もこのタイミングで何か計画立ててみようかな(笑)
    やっぱり、子供が家にいるのといないのとでは
    家事の量が全然違いますから^^;
    日頃は「金麦」ですが
    特別Dayには このような絶品を、味わってみたいものです(*´∇`*)
    P☆

    1. Sippo☆さん、こんにちは。
      そうですね、子供達がいないといろいろ行動が自由になってリフレッシュできますね。
      買い物とかは子供達は三分くらいで飽きちゃいますからね(笑)
      僕も家では第三のビールですがここぞとばかりに贅沢品を味わってみました♪
      ぜひSippo☆さんも計画してみて下さい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください