#01 写真・カメラ

経堂まつり2018@農大通り

経堂 農大通り 祭

この2日ほどようやく少し暑さが落ち着きましたが、7月に入ってから地獄的な暑さが続きましたね。

筆者の周りで、2人ほど、この夏にエアコンが壊れた人がいます(´・ω・`)

 

しかし、やはり祭りが行われていると聞けば黙っていられないという事で、怪獣たちの小学校のお友達とパパママ合わせて祭りに繰り出しました(^^)

ということで祭ネタ連投ですみません。

 

子供:「やっぱり暑い時はこれっしょ!」

大人:「やっぱり暑い時はこれっしょ!」

経堂 農大通り 祭 ビール

お腹も空きます。(ピンぼけ・・・)

経堂 農大通り 祭 フランクフルト ソーセージ

綿あめが出来る仕組みって未だによく分かりません。よく考えたなあ、昔の人。

綿あめ 祭

りんご飴とか知らない子供も今はいたりするのかな?

りんご飴 祭

 

商店街の露店を一通り楽しんだあと、居酒屋へしけこみます(^^)

怪獣たちも何やら盛り上がっています。ゲーム?今日の戦利品のおもちゃ?

 

祭りって、ほんっとうに、いいもんですね〜♪(分かる人は年代がバレます)

 

にほんブログ村 写真ブログへ

経堂まつり2018@農大通り” への4件のフィードバック

  1. ようやく暑さ落ち着きましたね。
    エアコン壊れた方2名出ましたか・・・我が家も一番古い1台が怪しくなってます。
    賑やかなお祭り、いいですねえ。アドレナリンが出て暑さを吹き飛ばすにはもってこいです。
    りんご飴、実は食べたことがありません。今度食べてみようかな。
    もしかして水野晴郎さんですか?年代バレましたね(笑)。
    ↓ホタル祭りのキリンラガーの瓶の写っている写真、なんだかとってもいいですねえ。

    1. naoggioさん、おはようございます。
      本来は雨乞いとか豊作を祈る祭り、今年は暑さで野菜などが採れないと言いますから、まさに祭りが求められる夏なのかも知れませんね。
      りんご飴は実は私も食べたことがありません^^;
      昔から当たり前のように見てるんですけどね。
      あ、水野晴郎、当たりです!(笑)
      おめでとうございます!(?)

  2. 夏場のお祭りって、特にエネルギー貰えますよね!
    そういう私はもう忘れるくらい出かけていませんが・・・(汗)
    なので、今のお祭りの出店ってどんなのがあるのか
    昔から変わっていないのか、どうなんでしょうね?
    わたあめも凄いけど、かき氷も優秀ですよね。
    これ無かったら、熱中症にかかる人倍増するのではないかと
    思うくらい!
    P☆

    1. こんばんは。
      祭りって不思議な魅力がありますよね。
      昔から日本人のDNAで伝えられてきたような。
      ここの祭りは商店街なので飲食店がそれぞれ得意料理を出してくるのでふつうの神社とかの祭りよりも飲食に関しては多彩ですね。
      でも神社とかの祭りに行くと昔ながらの露店が未だに子供達で賑わっていて、そういう子供達の興味を引くものは今も昔も変わらないんだなあって思います。
      かき氷はほんと素晴らしい発明品ですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください