#02 キャンプ・アウトドア

猛暑の涸沼自然公園キャンプ場 Part 1/3

コールマン パーティシェード360

もう一ヶ月近く前のキャンプのお話です(*´ω`*)

実は先週夏休みで石垣島〜西表島の方に行っておりまして、なんやかんやで忙しくしておりまして。

 

さて、7月の中旬に茨城県の涸沼自然公園に友人3家族でキャンプに行ってまいりました。この頃、関東では記録的な猛暑でしたが、高原の避暑地ではなくここをキャンプ地としたのはちょっとタイムスケジュール的な事情があったためです。

着いた瞬間から滝のような汗を流しながらの設営でしたが、怪獣たちも(依頼すれば)手際よく設営を手伝ってくれるので大変助かりました。

 

ある程度設営が出来たところで、近くの小川へ繰り出します。

涸沼自然公園キャンプ場

小川は涸沼自然公園の敷地内なのですが、キャンプ場からは歩いて5分くらいかかります。炎天下の行軍はなかなか骨の折れるものがあります。

涸沼自然公園キャンプ場

途中、ガチョウの家族がいました。カメラを近づけたら、お父さんガチョウ(推定)にレンズをつつかれましたw

涸沼自然公園キャンプ場

小川と行っても人工です。近くのダム(?)から放水しているようです。また、猛暑のためか水もそこまで冷たくはありません。

涸沼自然公園キャンプ場

とはいえ、サワガニさんなどがボチボチ見られます。

涸沼自然公園キャンプ場

男子三人組。

涸沼自然公園キャンプ場

ここいらでこういったものを投入します。プハー。

涸沼自然公園キャンプ場

木陰が多いので、水は渓流のように冷たいというわけではなくても、そこそこ気持ちの良いものでした。

16時過ぎくらいまで川で遊んでサイトに戻り、夕食の準備に取り掛かります。依然として暑く、体が普段の1/2程度のスピードでしか動かせません(笑)

コールマン パーティシェード

この暑さ、夜まで続くんです・・・

 

つづき↓

猛暑の涸沼自然公園キャンプ場 Part 2/3

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください