#02 キャンプ・アウトドア

猛暑の涸沼自然公園キャンプ場 Part 3/3

投稿日:

涸沼自然公園キャンプ場

2日目の朝です。七時頃テントから這い出します。怪獣たちはとっくに起きだして場内をさんぽしておりました。何話してるんだろう?(๑ ́ᄇ`๑)

猛暑の涸沼自然公園キャンプ場 Part 2/3

とりあえず残っている食材などを使って朝食です。

なんと前夜焼きそばを買ったのに使えなかったので朝から焼きそば(笑)

暑さが収まっていたのも朝早いうちだけ。すぐにまた前日のような暑さに・・・

ここはフリーサイト。車乗り入れできません。水を汲みに行きます。

涸沼自然公園キャンプ場

年長者の竜、宗と、M山家の長女の3人だけ昨日のせせらぎへ遊びに行かせ、牛あるいはナメクジ程度のノロさで撤収を進めます。

もうなんというか、暑過ぎて写真なんか全然撮れませんでした^^;

帰りに近くの「いこいの村涸沼」で温泉に入って帰ったのですが、車に戻った時の社外気温が・・・

早く心地よい季節になってほしいものです。

それまでキャンプはお預けですね^^;

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

猛暑の涸沼自然公園キャンプ場 Part 3/3” への4件のフィードバック

  1. うわあ、猛暑の中のキャンプでしたか><
    お疲れ様でしたっ
    ほんと暑さにも限界がありますよね。
    私今、仕事の時も首にアイスノンベルトしてます(笑)
    西表島の記事も楽しみでっす☆
    P☆

    1. Sippo☆さん、こんにちは。
      ほんと、暑いにもほどがある夏でした・・・って最近また暑い日々ですが^^;
      仕事中にアイスノンベルト!
      それは効きそうですね(笑)
      クールビズですね(笑)
      沖縄の写真はなかなか整理できませんがそのうちアップしたいと思いますー!

  2. 真夏のキャンプ、かなり標高上げても日中は辛いかもしれませんね。
    私も先日1500メートルくらいの高標高地で蝶探ししましたが時々車に退避してました。
    薪の件はちょっと悔しいですが、ノコギリクワガタもやってきてくれてまずは楽しいキャンプでよかったですね。

    1. naoggioさん、こんにちは。
      標高上げても日中は暑いでしょうね〜
      でも朝晩まで暑いのが今回の苦しさでした・・・
      まあ平地なので仕方ないですね。
      蝶の撮影も根気がいりそうなので休憩なしにはやってられないでしょうね^^;
      お互い体に気をつけてアクティビティを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください