すっかりご無沙汰になっております。

iPad2にはまっている等の真っ当な理由ならともかく、

実のところなぜかしら飲み会続きで、

「仕事→飲み→睡眠→仕事→ときどき居眠り→飲み→睡眠→仕事→ときどき居眠り→ちょっと仕事→また居眠り・・・」

というようなだらしのない生活をしており、更新が滞っております(笑)

さて、しかしながらそのような中でも、iPadの知育アプリの探索には余念がありません。

 

今日はまずはその第一弾、今までで一番お気に入りのアプリをご紹介します。

その名も「モジルート」(無料)

この動画のとおり、文字が線路や道路で描かれており、それに沿って車やバイク、自転車を動かすことで

文字の書き方を覚えられるというものです。

文字はアルファベットの他に数字、ひらがな、カタカナがあり、

音声は日本語と英語を設定で切り替えられます。

車や電車が大好きな竜maxはハマりまくってます!

このような素敵なアプリが多数存在することがiPadの最大の魅力かもしれません。

14 Thoughts on “SETAGAYA JUNGLE −おすすめiPadアプリ「モジルート」(知育)−

  1. ほうほう、iPadが竜max君のお守りをしてくれてるわけですねぇ(笑)
    第二弾も楽しみにしています♪
    ところで昨日、病院に連れて行かれたとのことでしたが大丈夫ですか?

    • >Airのようにさん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      さすがに親が見てないと危なっかしくてしようがないですが、
      機嫌が悪い時にはこれを出すといい感じになります^^;
      竜、風邪っぽかったのですが、すぐに元気になりました。

  2. こんばんは!
    トップの家、すんごいことになってますね(@-@)
    どっちが主なんだか、、、(笑)
    iPad、あれからよく駅や電車内で広告を見かけます。
    こんな素敵な知育グッズがあるのですね!!
    いや~これは我が家にも欲しくなってしまいました。^^

    • >Sippo☆さん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      いやいやこのお宅、どうしてこんなことになってしまったのだか・・・
      住んでるのかどうかも怪しいです(笑)
      iPadは子供でも直感的に使えるのがいいですね。
      もちろん大人でもPCよりお手軽なのでオススメです♪

  3. こんばんは(*^^*)

    竜max君、可愛いですね~!!
    ホッペがぷくぷくで
    触りたいです~(≧∇≦)
    iPadは色々な機能があるのですね。
    楽しめそうですね♪

    もじゃハウス!
    いいですね!!
    「くもじい」が近寄ってきそうです(*^^*)

    • >海月さん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      ほんと子供のほっぺはプクプクで気持ちいいです^^
      すぐにシュッとしてきちゃうんだろうなあ、と思うと、切ないです^^;

      くもじいがたくさん居そう…(笑)

  4. こんばんは~

    ウチのはまだ届きません^^;
    届いたアカツキには、ぜひこれ入れたいと思います。
    他にも情報あったらよろしくお願いします~♪

    • >masaharuさん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      ブログでは報告されてないようですが、
      もう届いた頃でしょうか・・・?
      このアプリ、下のお子さんにはぴったりですよ!
      まだいろいろありますのでご紹介します。
      masaharuさんもオススメがあれば教えてください^^

  5. ジャングル家は人が住んでいるのでしょうか?
    いないんでしょうね(^^;

    理想的な仕事のペースですね^^

    モジルートって音に迫力がありますね。
    凝ってます。

    • >Nasbonさん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      そうなんです。
      住んでいるかどうかからして実に気になります。
      モジルートは、車、バイク、SLなど様々な乗り物が出てきますが、
      おっしゃるとおりどれも音がリアルで楽しいんです!

  6. おおー、これが現代の子育てですか!
    小学生以上向けに漢字を憶えるアプリなんてのもありそうですね。こういうのなら書き順も正しく憶えられそうです。

    • >不思議な世界旅行さん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      まさにこれからの教育ってのは
      こういう感じになっていくのかも知れませんね。
      学ぶ意欲の湧く仕掛けがどんどん出てきそうです^^

  7. 10maxさん、大変ご無沙汰しております
    いや~すごい家にビックリ
    今年の夏は節電で
    きっと緑のカーテンが良い仕事してくれそうですね
    人が通られるのを狙ってたのかしら
    ママチャリではなく
    お洒落なチャリが良い感じですね(*^-゚)
    ipad2いいな~
    きっとかなり軽いんだろうな
    さすがにすぐには買い替えられないです(TmT)
    実は全然使いこなせていないので
    是非またお勧めアプリがありましたら
    教えて下さい*^-^*

    • >ゆーさん
      こんばんは。
      お久しぶりです!
      そう、誰かが通るのをローアングルで
      待ち構えていました。怪しい…
      初代iPadをお持ちなんですね。
      いろんな面白いアプリが増えてくると
      サクサク動く2が欲しくなってくるかも・・・!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


↑画像の中の文字を入力して下さいm(_ _)m

Post Navigation