'18 沖縄・石垣・西表

沖縄・石垣・西表日報 2018 7日目 帰京

投稿日:

ホテル ロイヤルマリンパレス 石垣島

石垣島のリゾートマンション系名宿、ロイヤルマリンパレスが朝焼けに染まる中、名車NOTE e-Powerにて石垣空港へ向かう。

沖縄・石垣・西表日報 2018 6日目③ 於茂登岳からの名店「南の島」で最後の晩餐

石垣空港は、今日でこそ下のようなセレブリティかつシャレオツな風情であるが・・・

石垣空港

9年前に訪れた際には下図のごとく大層ハードボイルドな出で立ちであったものである。逆に竜maxは1歳であり、大層ボイルドエッグ的であったわけであるが。

石垣空港

那覇空港に到着したのは10時過ぎであったように思う。筆者には午前10時過ぎに昼食を摂る習慣は無いのであるが、結果的にこのような状況に陥ったことを告白しておく。

沖縄そば 那覇空港

真に空腹であったか否かと問われれば実に絶妙な境界線上に居たと言うことになろう。

いや厳密には、本場沖縄そばを食する最後のチャンスを目の前にして、「食べたい」という欲求は確実に我がうちに沸々と芽生えていた。

あとは、本来食べるべきではないにも関わらずいたずらな食欲を優先するか否かという「倫理観」とのせめぎ合いである。

 

そのようにして筆者は最終的に、

「我は空腹なり!!!」

と自らの中で高らかに宣言し、倫理上の争点を豪腕で乗り越え、ここに至ったのである。

沖縄そば 那覇空港

まあ簡潔に言えば、意志が弱いというだけの話である。

 

こうしてこの旅で最後の至福の時を経て機上の人となったのである。

再訪を期して。

(2018/8/9)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村 写真ブログへ

沖縄・石垣・西表日報 2018 7日目 帰京” への2件のフィードバック

  1. いやー、お疲れ様でした。
    そして記事の方もお疲れ様でした。力作でしたね。
    石垣島は1日しか回ったことがないので是非また行ってみたくなりました。
    ↓「南の島」のイカスミシリーズ、いいなあ、美味しそうだなあ。
    きっと泡盛にも合うお味なんでしょうね。

    1. naoggioさん、こんばんは。
      ありがとうございます。
      これだけ写真を撮ってきてしまっては、載せないわけには行かないので、何とか全部吐き出さないと次へ行けない・・・と思ってやってました^^;
      ぜひお時間あったらまた足をお運びください。
      沖縄料理はどれも泡盛に合う料理ばかりで、毎日幸せになれますよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください