キャンプレポート

晩秋の稲ヶ崎キャンプ場 Part 2/3

トップリと日が暮れました。前回↓の続きです。

晩秋の稲ヶ崎キャンプ場 Part 1/3
11月の上旬に、竜の小学校つながり、お馴染みのNさん父子と千葉のど真ん中の稲ヶ崎キャンプ場へ行ってきました。前回ここを訪れたのもちょうど二年前の11月上旬でした。 今回からNさんは新兵器、マツダCX-8で登場です。筆者もすでに発売日当日に試...

前回のかずさオートキャンプ場に続き、今回もカセットコンロオンリーの手抜き飯です。

手始めにベーコンと餃子をジュジュっとやります。

イワタニカセットフーマーベラス

料理も手抜きな上にカメラ持つ手もブレブレでかたじけない。

ステーキをジュジュっとやります。

ジュジュっとやるばかりでは芸がない!とばかりにおでんをやります。

イワタニカセットフーマーベラス

スーパーのおでんセットをそのまま鍋にドボン!!ジュジュっとやるよりさらに適当になりました。

しかし本日最高のご馳走はこのおでん汁を使ったうどん。Nさんの提案でホタテを入れることで極上の出汁が出ました(*´∀`*)

イワタニカセットフーマーベラス

で、次は栃尾の油揚げを、性懲りも無くジュジュっとやります(笑)

イワタニカセットフーマーベラス

すっかり満腹になった怪獣たちは、夜でもこの滑り台に吸い寄せられていきます。

そんな怪獣たちに、薪を集めてくるように指令を出しました。

すると持ち前の機動性を活かし、ワサワサと怪しげな枝をどこからともなく集めてきます。

焚き火という風情からは程遠いルックスですが、とりあえず炎は生きてます。

さて、夜も更け、みんな寝静まったところで空にカメラを向けます。

ところでこの写真、軌跡の出方から星が時計回りに流れてるように見えますが実際は反時計回りです(右の方が東ですからね)。後の方の軌跡が薄くなってるのはうっすらと雲が出てきたためじゃないかと思います。

 

こんな感じの長〜い写真を何枚か撮ったので撮影は2時くらいまでかかりましたが、いい天気で良かったです♪

つづく↓

晩秋の稲ヶ崎キャンプ場 Part 3/3
二日目の朝です。爽やかな千葉の朝です。 前日はこちら↓ 11月だと言うのに、薄手のパーカー一枚で過ごせる快適な朝です。 今朝も相変わらずカセットコンロでジュジュっとしたり、 鍋にうどんを突っ込んだりと手抜き路線真っしぐらです。 でも間違いな...

(2018/11/10)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント

  1. はぴ より:

    こんにちは
    晩秋のキャンプ 夜は冷え込むでしょうね。
    でも焚き火で暖まりそう~~。
    ホタテを入れたうどん!! いいお出汁が出て
    美味しくて良かったですね^^
    キャンプ 料理に凝るのもいいけど
    お手軽にちゃちゃっとできるのも重宝でいいですよね^^
    星空グルグル 綺麗ですね~。
    まだ やったことないです。

    • 10max より:

      はぴさん、こんばんは。
      今年は実はそれほど冷え込みませんでした。
      11月の夜なのに、Tシャツにフリースがあれば十分でしたね。
      12月に入って急に冷え込みましたけどね〜^^;
      ホタテ出汁は最高でした^^
      日本人でよかった〜と思う瞬間でもありました♪
      星空ぐるぐるは、お酒飲んで運転できなくてもすぐそこに星空があるキャンプならではですね(笑)