管理人の日々の出来事

DEBUT – 長男、ついにカメラを構える

#1

#2

#3

#4

 

超人日報紙の駆け出しカメラマン、竜max(3)。

「自分で絵を切り取る」という作業の面白さに気づいた模様です。

なので筆者がカメラを持ち出すと、

「たっくんも、カメラ、とる、たっくんも!」

とせがまれて大変なのであります(笑)

 

こういう一瞬の仕草というのは、子供は待ってくれませんから、

最速タッチパネルAFというのが大変貢献してくれます。

上の3枚のいずれも、1秒遅ければ全く違う絵になっていましたからね。

 

ところで、 まあ親バカというのはこういうところにも表れるものでして

E-620ではなくE-410を残した理由として、竜maxでも持ちやすいかなという配慮が、

ほんの少しだけ、あったわけです(笑)

いや、もちろんそれだけではなく、

自分にとっての初めてのデジタル一眼レフ、であるとか

シンプル故にオールドレンズと組み合わせたデザインが秀逸である、とか

アートフィルターはE-P3に完全に任せきれるから、とか

いろいろな理由でE-410を残したんですけどね^^;

 

さて、E-P3に貼り革を施してみました。

Aki-Asahiさんの製品です。

実に簡単に貼れましたが、これだけで大分クラシカルに見えるものです。

実用面で言えば、ツルツルのヘアライン仕立ての表面が傷つく心配が

無くなるというのは良いかも知れません。

指も滑らなくなりますしね。

 

 

コメント

  1. すんばらしい写真ですね。
    思えばこんな写真を撮ったことがなかった。今頃気づいても遅いのですけど。
    竜max氏の作品掲載を希望します。(^0^)

    • 10max より:

      >通りすがりの酔っ払いさん
      こんばんは。
      こういう気軽な写真がパチパチ撮れる
      デジタルの時代というのは素晴らしいですね。
      彼の作品は非常に抽象的なので
      いいのがあるかどうか・・・

  2. Sippo☆ より:

    おお、これは素晴らしいショット(^-^*)
    早くも名カメラマンの誕生でしょうか☆
    構える仕草が決まってますね!
    お子様へのご配慮、わかりますよ~
    絵のその奥にある愛。
    とても大切なことだと思います♪

    • 10max より:

      >Sippo☆さん
      こんばんは。
      格好だけは名カメラマンです。
      でもなんだかカメラを落下させそうで怖い・・・
      まあ飽きっぽい年頃なので
      いろいろ考えてやってもすぐに飽きるんでしょうけどね^^;

  3. Airのように より:

    新人さんの腕前はいかがなもんでしょうか?
    このまま行くとほぼ間違いなくカメラ好きになりそうな予感がプンプンしますねぇ♪
    それはそれで楽しみなことと思います。
    あとはE-P3をいじり倒すのも(^^)/

    • 10max より:

      >Airのようにさん
      こんばんは。
      彼は今のところ抽象画が得意なようです。
      ピントとかお構いなしに
      いろいろとシャッターを押しています^^;
      E-P3はいろいろカスタマイズしたくなるので
      財布が寒くて仕方ありません。

  4. Nasbon より:

    片膝をついたポーズも様になってますね^^
    パパの様子を良くみているのでしょう。
    早く作品を見たいものです。

    • 10max より:

      >Nasbonさん
      こんばんは。
      気づかぬうちにいろいろ見られている証拠ですね。

  5. ゆー より:

    竜maxくん素敵!
    とっても様になってますね
    子供の遊び次元を飛び出して
    かなり本格的な構えにビックリです
    是非写真見せてください!
    E-P3、かっこいい!
    実はフィルムカメラ手に入れたのかしら?
    あ、でもロゴは新しいし・・・??
    とすぐに状況がわかりませんでしたよ

    • 10max より:

      >ゆーさん
      こんばんは。
      父親も、構えだけはいっちょまえですから(笑)
      E-P3、性能も素晴らしいですが、
      そういう細かいことがどうでもよくなってしまうような
      存在感があります。

  6. 竜maxくんももう3歳ですか。
    3歳でカメラデビューとはもしかすると天才かも知れません^^
    このまま英才教育を施していけば将来は大変な抽象写真家になるかも^^

    • 10max より:

      >不思議な世界旅行さん
      こんばんは。
      もう3歳、という気もしますし、
      まだ3年しか一緒にいないのか、という気もします。
      まあ、飽きっぽいのでそのうち見向きもしなくなるような
      可能性が高いですが^^;

  7. That’s good that people can receive the loans moreover, this opens completely new chances.