#1
091001Rose.jpg
 先週から三ケ日の実家へ帰省しており、いろいろ滞っていてすみませんでした。
 写真は、帰省の前に近所を散歩していて道端に咲いていたバラらしき花です。トゲトゲがたくさんあったのでたぶんバラでしょう(笑)
 ところで三ケ日に帰省中、近くで「浜名湖国際女子テニス大会」というプロ選手の試合が行われていたのでブラブラと観戦していました。一緒に観戦していた竜maxは、しばし駐車場のクルマに興奮した後、試合はほとんど観ずにスヤスヤ寝ておりましたが^^ゞ

#2:昨年優勝者の奈良くるみ選手(17歳!!)。あの杉山愛の次は奈良、との声が高いとのこと。

091001Nara.jpg

090408kosairenpo02.jpg
#1
090408kosairenpo01.jpg
#2
090408kosairenpo03.jpg
#3
 またまた三ケ日帰省時の在庫で失敬します。浜名湖の奥、猪鼻湖東岸より湖西連峰を望みます。
 さて、auから”iida“なる新ブランドが発表されましたね。「イーダ」。
 かつて筆者も「INFOBAR」にほだされてvodafone(現ソフトバンク)からauに乗り換えましたが、その後全くもって鳴かず飛ばずのau。筆者も、家族の事情もあってそれから再びvodafoneに戻ったという経緯があります。
 そんなauも、「夢よ再び」とばかりにiidaで起死回生を狙いたいところなのでしょう。
 ところでKDDIのリリースによれば、

「iida」というブランド名は、「innovation」、「imagination」、「design」、「art」の頭文字を取ったものです。

 とありますが、筆者としては、
 「本社ビルが飯田橋、に引っ掛けたんだろう」
 と勘ぐらざるを得ません。尤も、こういう洒落だとすればKDDIもなかなか捨てたものではありません。
 ところでさらに話は変わりますが、何人かの方からいただいたコメントへの返信で申し上げた通り、実は前回の記事の桜の写真では一切E-620のアートフィルターを使っていないという話です。

Read More →

090403Tampopo.jpg
#1

090403Keshiki.jpg
#2

 三ケ日の在庫があるのを忘れてました。新兵器たちにかまけて・・・。
 おととい4月1日には、「もう4月なんだからコートなぞいらん!」などと強がった結果完全に敗北し、しかたなく昨日今日とコートを着用して出かけましたが、週末からようやく春らしい暖かさがやってくるようですね。
 今日などはいろいろなところで桜の宴が繰り広げられているのではないでしょうか。
 一方、人ごみが苦手かつ片づけが嫌いな筆者は・・・桜の道を練り歩いた後、ビアガーデンなんかのお店でパーっとやる方が好きかも・・・^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログへ