100413Guam01.jpg
 9日ぶりの執筆となってしまいました超人日報でございます。
 実は週末から今日まで超人日報社員総出(筆者、助手兼細君、若手記者竜maxの3名)で
 グアムへの取材旅行に出かけておりまして^^ゞ
 グアムというとほぼ日本のような外国ではありますが、
 竜maxにとっては初めての海外であり、
 そしてこれからまさに魔の「イヤイヤ期」へと突入しようという過激な時期。
 それはもう怒涛の4日間でありました。
 なのであまり写真撮影などにかまける時間もありませんでしたが、
 海はきれいだし、ホテルは快適、現地の人々は陽気で、それはもうリフレーーーッシュ!な逃避行でした^^
 というわけで今日は、グアムの空港に降り立った直後の一枚だけアップして
 とっとと寝ることにします。
 ではでは。

#1
100304Botan01.jpg
#2
100304Botan02.jpg
 これ、「ぼたん」でしたっけ^^;
 ここ数ヶ月不調気味でしたが、ようやっと花の季節!
 ちょっくらがんばって行きますよ!
 ちなみに、筆者的には「鼻の季節」でもあります。
 鼻水が常に表面張力を超越しております。

※後日注:あきらかに「バラ」ですね・・・ああ恥ずかしい・・・
※さらに後日注:一昨年撮った「乙女椿」というのに似てなくもないです。もしかしたら椿系・・・?もうなんでもいいです(笑)

100227.jpg
 写真ネタがない・・・。
 と、決まって登場する竜max写真^^ゞ
 ふふ、手を思いっきり上げても頭とさほど高さが変わらないあたり、
 おぬしもまだまだだな・・・ふっ( ̄ー+ ̄|☆
 いやはや、それにしても、来てしまいましたよ。
 あの忌まわしき時代・・・
 そう、花・粉・症、ですよ!
 鼻に塗る薬とアイボンとインフルエンザ用に余ったマスクで迎え撃ちます。
 さてオマケ。Excelの図形描画ツールだけでも~~~んのすごいガンダム描いちゃってます。
 筆者、瞬きも忘れてドライアイも忘れて凝視してしまいましたよ。
 (このBGMなんだっけ?)
 

100117Work.jpg
 ふと気づくとこのような奇怪な代物がリビングに転がっています。
 ていうかトラさん飛んでますけどwww
 一度でいいからこの作者の頭の中をのぞいてみたい・・・

091105Ochiba.jpg
 秋も深まり、決算期・・・夜な夜なタクシー帰りが続いております。
 といっても更新頻度はあまり変わりませんね・・・^^ゞ
 忙しい忙しいと言い訳をしながら、日報のはずなのに週刊誌化しつつある本紙。
 実は言い訳の裏にあるのは写欲の倦怠期・・・!?
 などと思ったりします。いや、あながち否定もできないかもしれません・・・。
 ここは一発、写欲の刺激策として、レンズ一本いっときますか??
 ・・・さて、そんな楽しい夢が見れるよう、そろそろ寝ます(笑)
 明日も早いんです、そ~なんです。
 ※というわけでなかなかコンスタントに皆様のところへうかがえておりません。申し訳ありませんm(_ _)m

091013Climb.jpg
 どうも毎度毎度お久しぶりな感じですみません。10月になって仕事が忙しくて・・・^^ゞ
 まあ、気にせずスロウかつメロウな感じで行きたいと思います。
 スロウかつメロウに、などと申し上げつつ、えらいストイックなクライマーの写真をアップしてしまいました。
 そう、彼はストイックに今日も明日も昇り続けるのでしょう。そこに滑り台のある限り・・・。

#1
090925Shonan01.jpg
#2
090925Shonan02.jpg
#3
090925Shonan03.jpg
 気持ちのいい秋空だったのでふと思い立って湘南へ行ってきました。
 風もなく、爽快な午後を海岸沿いで過ごすことができました。
 ただ、クルマと電車を目下最大の関心事とする竜maxは、そんな素敵な海と空は二の次で、海岸通りの渋滞と江ノ電に大興奮だった模様です。
 3枚目はオマケです。名物しらす丼を食しました^^b

#1
090919Matsuri01.jpg
#2
090919Matsuri02.jpg
#3
090919Matsuri03.jpg
 いつものように竜maxを連れて散歩をしていたら、世田谷八幡のお祭の準備風景に遭遇しました。
 足りない食材の買出しを大声で指示するおじさん、眠そうに屋台の組み立てにとりかかるおばさん、その周りを駆け回る子供達・・・祭の本番よりも何やら面白い光景が繰り広げられています。
 次回は祭本番の写真を・・・と行きたいところですが、なかなか夜の撮影は難しく出来映えがいまいちなので、ちょっと思案中です・・・(^^ゞ